フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

ウイスキーボンボンで大人をかみ締める…♪

またまたチョコレートネタです。

もーうバレンタインが近くて美味しいチョコがいっぱいあって最高です!!
特に百貨店やスーパーがチョコいっぱいなので、なんでも手を出してしまいます。

なもので、この時期しか食べない


チョコレート


「ウイスキーボンボン」を買ってみました。
どこにでも売っているはずなのに、この時期にならないと会えない気がします。

子供の頃は「食べちゃダメ」といわれて、ぐっと我慢していた記憶があります(笑)

大人になってさらに美味しさをかみ締めています…♡


なんだかウイスキーボンボンだけだと寂しいので


今日はスペインの「CACAO SAMPAKA」のチョコレートをちらりとご紹介します。
今は閉店してしまったのですが、「カカオサンパカ南青山店」に行ったことがありまして、
お庭がとっても可愛らしくて好きだったんです。

今は丸の内に店舗あるそうですね!!ぜひいってみたい!!


チョコレート

(この画像にあるケーキはもう商品としてないかもしれません、ホットチョコレートはありますよ~♪)


ちなみにバレンタインの後にしばらくしてから行く予定です。
たぶんだいぶ今の時期チョコはだいぶ売り切れているんじゃないかと・・・。
でも、まだ百貨店やスーパーは盛り上がり続けているでしょう!!
行ってきます!!♡♡


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ミニマル (Minimal)というチョコレート専門店のチョコレートをいただきました!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは!

チョコ好きです!!

最近、周りに言うようになってから、チョコをいただくようになりました~♪
嬉しいです、ありがとうございます♡

おしゃれなチョコをご紹介します♪

ミニマル (Minimal)というチョコレート専門店のチョコレートをいただきました。

世界中から品質の良いカカオ豆を選び抜いて仕入れて、
自社工房でカカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程を管理しているんだそうです。


そんなミニマルのチョコといえばこれ!!

Minimal(ミニマル) チョコレート

スタイリッシュな包装、とにかくシンプル。
余計なものも入っていなくて、材料は「カカオ豆、砂糖」だけ!

中身は板チョコになっております。


Minimal(ミニマル) チョコレート


板チョコって均等にカットされているものを想像しますが
「チョコってちょっと食べたい時もあるし、その時の気分に合わせて食べたいよね」ということで
こんな風に切込みが入っているそうです。

男性にも人気だそうで…!
いや確かに、これは男性が買いに行ってもいい!


で食べてみてびっくりしました!
カカオ豆(それぞれの産地)の特徴なのでしょうか、
私がいただいたのは「FRUITY」、さわやかで彩りのある味…!!(°_°)
ちっちゃいやつ食べても濃厚なので、物足りなくないですね~♡


カカオが大好きな人にはたまりません!!

全種類食べたくなってきました…!(*´~`*)


ほかにもいくつか種類があるようなので、
今度買いに行きたいと思います♪


http://mini-mal.tokyo/

代々木八幡からが近いようですし、
時間も 11:30〜19:00、月曜定休(祝日の場合は翌日休み)だそうです。


ご馳走様でした!
また美味しいチョコがあったらブログに載せたいと思います♪


それでは~♪

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成城にあるゴディバでお買い物♪

雪が降りました!!大人は大変!子どもは積もらない雪に「む~っ」とうなっているのではないでしょうか??
あくまでも喜多見地区だけの話なので、積雪で大変な思いをされている地域は多いですよね。
今日も気をつけて一日をお過ごしくださいませ。

そして、こんな寒い日には…私いつもホットチョコレートを飲みます(またはホットココア)

チョコが大好きな私としては成城学園前にあるゴディバはすごく嬉しい♪
ホットココアは「体の温まる飲み物」なんですよ♪スタバのホットココアに最近はチョコソースを入れてます!!



バレンタインデーも近いので、可愛いラッピングにニコニコしながらゴディバでお買い物しました♪

今回の本命はグランプラス
ゴディバ グランプラス




ジュエリーボックスがチョコレート色になったみたいですよね♡



ゴディバ グランプラス


72%カカオチョコレートが好きです。85%は眠い時にたべます(笑)
プラリネが好きですが、やっぱりゴディバはトリュフですよね♡
この中に入ってたチョコはみんな大好きでした~♪


もうひとつ。
クープダムール セレクション

ゴディバ クープダムール セレクション


すみません、中身を撮るのを忘れてしました!

今年のチョコはお気に入りの味です♪
中のチョコレートは「カップ型のチョコ」がまた可愛い♡

https://www.godiva.co.jp/valentine/products01.html

甘みがそれぞれ違う、そしてデザインも違う。
可愛いチョコのカップの中に想いがこめられてますよ♡


ぜひぜひお試しあれ!!

ちなみ美味しいチョコレートがあったらぜひ教えてください!!(笑)
それでは!

このカテゴリーに該当する記事はありません。