フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

お持ち込みお着物で三歳七五三撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



こんにちは!

もう気温は冬のような寒さですね!

七五三のお子様はもちろん、

お父様お母様は風邪にお気をつけてお過ごしくださいませ( ̄^ ̄)ゞ



さて今回は二年前にお姉ちゃんの七五三撮影でご来店された子が

三歳になって来てくれました~~!


0G7A7622k.jpg 

こんなにしっかりした三歳さんになられてました~~~!
お持ち込みのお着物もとても素敵で、よくお似合いですね~~(* ´ ▽ ` *)


千歳飴を持ったこのショット、やっぱり七五三撮影では定番ですね!


最初は緊張していたお嬢様でしたが

時間が経つにつれて可愛らしい満点の笑顔を見せてくれましたよ!

ページ0032 



人形を使って笑顔を引き出していたら、

ちょうだいのポーズで止まってました、可愛い~~っ(*^_^*)


この笑顔は二年前とあまり変わられてないようで
なんだか写真越しに楽しい気持ちが伝わってきます




今日はお姉ちゃんいらっしゃらないんですかと聞くと

見るとお姉ちゃんが着物を着たくなっちゃうから・・・とお母様。

確かに可愛いお着物ついつい着たくなっちゃいますよね…!

お姉ちゃんが午前授業で帰ってきたらお参りに行くようでしたよ!
でもお嬢ちゃんもう早く神社に行きたくて

お姉ちゃんと一緒に行かないの?とお母様が聞くと

うん。と頷いていました・・・(笑

よっぽど神社へお参りに行きたかったんでしょうね~~^^!


お出掛け無事終えられたでしょうか(*´~`*)?
楽しい思い出ができていれば幸いです!


この度はご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!


byスタッフ
フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

兄弟で一緒に七五三お出掛け!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



この時期になってくると平日にも七五三のお出かけや

スタジオでの撮影が入ってきます!



先日の平日にごきょうだいで七五三撮影がございました!

ごきょうだいで七五三を合わせて行われる方も結構いらっしゃいます(^∇^)

さて今回のお子様方は5歳さんと3歳さんの七五三!

お兄ちゃんはレンタルのプラン、お嬢ちゃんはお持ち込みプランでのご撮影でしたよ

0G7A5984k.jpg 0G7A5961k.jpg


以前からお撮りさせていただいているごきょうだいさんのご来店でした~~^^

前回いらしたときは入園入学写真の撮影でしたね!

お二人ともまた一回り大きくなられたのでしょうか(*^_^*)





おじょうちゃんはお兄ちゃんのことが大好きなようで

お兄ちゃんと一緒に写真を撮りたいと言ったり

お兄ちゃんのやっていることを真似したり

何とも微笑ましいですね(*´~`*)

おにいちゃんはおにいちゃんでとってもかっこよくお写真撮れてます!

もう可愛らしいよりもかっこいいお兄ちゃん、ですね!


0G7A5921k.jpg 

お二人でのショットニコニコ!

一緒に仲良くご撮影できました~



次お店に来てくれる時にはまた一回り大きくなっていることでしょう\(^o^)/

またのご来店お待ちしております!
ご利用ありがとうございました

byスタッフ
フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

10月28日ハロウィン撮影会について

こんにちは、


喜多見ハロウィンが28日に開催されますね。

リーフでは毎年喜多見ハロウィンの参加者を対象に無料撮影会を開催しております。

今年も撮影会は

13:30~15:30に開催します。

ただし

雨天中止です。

※喜多見ハロウィンは雨天決行です。

悪天候の際、お店の前にてお並びいただくと車の往来で危険が伴うため

苦渋の判断ですが雨の場合は撮影会は中止いたします。

撮影スケジュールもこの日は空けて私も楽しみにしているのですが

200名近くのお子様を短時間で撮影をすることはすべての環境が整っていなければ

難しいのです(;д;)

安全第一で毎年ハロウィンを楽しんでいただくことが大切ですよね。
IMG_6049_20171026162432416.jpg 


着物を着て男三人兄弟で七五三撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



今回ご紹介させていただくのは三人兄弟の七五三撮影です!

三男くんが5歳の七五三で、お兄ちゃんたちも一緒に着物を着てのご撮影になりました!

0G7A2254k.jpg 

お兄ちゃんたちは8歳さんと10歳さんなのですが

身長が大きいのでハーフ成人式用のお着物です!


五歳さんの髪の毛がとっても長くて
まるでミニ版坂本龍馬のようなそんな感じでした(*^_^*)

刀をだれが持つかじゃんけんで決めようとしたり

撮影にとにかくノリノリな兄弟さんたちでした~

0G7A2279k.jpg 

これもまたかっこいいショットです

みんなしっかりとポーズをとってくれました!

黒でびしっと決まっていてかっこいいですね~~!


0G7A2337k.jpg 

明るいショットでもお撮りしました!

こうやって見るとまだまだ子供らしい三兄弟さんですね(^∇^)

撮影中出すおもちゃやぬいぐるみでも沢山笑ってくれて

見ているこちらが笑顔になりました。

男の子は大きくなられても比較的に子供らしさの残っている子が多いです

このまま純粋で素直に成長なさるのでしょうか、将来が楽しみですね(*´~`*)


ご来店ありがとうございました!
またのご利用お待ちしております。

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

特選の水色お着物で七歳七五三!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



このところ雨が多く、お出掛けを予定されている方から
日程変更が可能かどうかのお問い合わせをいただきます


着物を汚してしまうかもしれない、

雨や台風が気になるので次の週にずらしたい、

遠出をする予定なので、別日が空いていれば移動をしたい

などなど皆様理由は様々です。


シーズンに入りましたので、
お出掛け予定や撮影予定が詰まってきております!

もし日程変更をお考えの方は早めにご連絡いただければ
空いているお日にちへ移動することも可能です。

ただ、移動先のお日にちの天候が必ずしも良いとは限らないことや
お子様のコンディション等もありますので
もし多少の雨でしたら変更せずお出掛けをしてしまうのも手かもしれませんね!




さて今回は、
先日あった七歳さんのご撮影をご紹介いたします!


特選衣装で今年入れた新作です!
菊や毬の柄は手書きで描かれているんですよ~~o(^▽^)o

水色がお好きで、他と被りたくない方にはもってこいの衣装です!

0G7A0773k.jpg 

お嬢様もしっかり決めてくださいました~~~!

自分で選んだお着物、喜んで着てくれて私たちも嬉しいです(*^_^*)

カメラマンとクイズを沢山しながらご撮影をしていましたよ!


三歳の時にも七五三でご撮影をしていたのでその時のお写真を見てみましょう~!

IMG_5089k.jpg 

まだ可愛らしいお顔です~~~~!
あどけないニッコリ笑顔は今も変わらずそのままですね^^


七歳さんは少し大人なショットもお撮りしております。

0G7A0755k.jpg 

これはクールに、決まってますね!!

こうしてみるとやっぱり大人になられてますね~

大人から見たらあっという間でも
子供にとっては濃くて大事な数年間なのでしょう



こんなに成長したのかとその時のことを知らなくても

後から過程が楽しめる

それがお写真のよいところですね!



この度はご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

五歳の七五三、お兄ちゃんと一緒に刀でご撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


こんにちは。

ここ一週間ほどはずっと雨ですね~

昨日は久しぶりの晴れでしたが

また今日も雨・・・。


それでも七五三撮影はございます!




さて今日ご紹介するのは五歳さんの七五三撮影!

ご家族全員でお着物を着てらっしゃいました~^^

まずはお一人の写真から!

0G7A9350k.jpg 

しっかりと構えて堂々としていますね(*^_^*)

千歳飴のカットはこれぞ七五三という感じがします!



0G7A9421k.jpg 

そしてこちらがお兄ちゃんと弟君の刀写真です~~

二人ともしっかりと決めていてかっこいい~(〃▽〃)

仲の良い兄弟で撮影中も二人で仲良くされていて微笑ましかったです。

せっかくの七五三です、ご兄弟でこういう一枚を残されてもいいですね!



ブログの掲載許可ありがとうございました
またのご来店お待ちしております!

byスタッフ
フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

総絞りの赤い着物で三歳七五三!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


10月に入ってから少しバタバタとした日々が続いております。

普段ゆったりとしている平日でも

この時期は少しにぎやかになります!


七五三シーズン、という感じがしてきますね~~(*^_^*)



さて、

今回はマタニティフォト、お宮参りとご利用いただいたお客様が
三歳の七五三撮影でご来店くださいました~~~!

マタニティの時から振り返ってみましょう~o(^▽^)o

マタニティフォト 

お宮参り 


そして七五三三歳!

0G7A8825k.jpg 0G7A8855k.jpg

笑顔の感じはお宮参りの時と変わってないですね~~~~

とっても可愛らしいお嬢さんでした(〃▽〃)!

お着物を着たらニコニコ笑顔を浮かべていてとっても癒されました~~

七歳になるころにはどんな成長をしているでしょうか楽しみです!



このお着物は総絞りなのですが、よく見てみると

絞り部分に少し黄色も入っているので

赤に見えたり少し朱色のように見えたりするとても素敵なお着物ですよ!


七歳さんになるとなかなか着ることの少ない総絞り、

三歳さんのうちに来てみるのはいかがでしょうか?


この度はご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!

byスタッフ
フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

双子の三歳さんを七五三撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



10月に突入しましたね~!

七五三でお出かけをされる方もぼちぼち出てきましたよ^^


さてさて、今回は
二卵性の双子ちゃんをスタジオパックでご撮影致しました~~♪

0G7A7833k.jpg 0G7A7953k.jpg


二人とも自分で選んだお着物を着てご撮影でした^^

とってもお利口さんな双子ちゃんですが、好みや性格はそれぞれ違っておりました!

片方はピンクのお着物、もう片方は水色のお着物!

同じ環境で同じように育っているのに違うなんて不思議ですね~なんて
スタッフで話しておりました(* ´ ▽ ` *)


0G7A7933k.jpg 

いい笑顔の姉妹写真です~~~~素敵ですね(〃▽〃)

お揃いの着物ではありませんが、
ピンクの色も近いからか妙にセット感があるように見えます(*^_^*)

七歳さんになった時どんな成長をなされてるのかとっても楽しみです!


この度はご利用ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております


byスタッフ


フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

信号機カラーのお着物で三人姉妹の七五三撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


もう少しで七五三のシーズンに入ってきます!
駆け込みで予約にいらっしゃるお客様もいらっしゃいます^^

前撮り期間は10月21日までとなっておりますので、
お出かけパックで前撮りをされたい方はお早めにご連絡くださいませ(^-^)/




さて、先日いらっしゃった三人姉妹の七五三をご紹介させていただきます。

以前からご利用いただいているお客様、

昔の写真を引っ張り出してみました!

IMG_5096k.jpg 


そして先日お撮りした写真がこちら

0G7A4151k.jpg 

7歳さん、3歳さん、5歳さんの順に並んでおります!

お姉ちゃんたちはお姉ちゃんらしく、

妹ちゃんはこんなに大きくなられて・・・

信号機のようなお着物もとってもよく似合ってますね(*^_^*)


とってもいい笑顔のお写真をお撮りすることが出来ました!



真ん中の三歳のお嬢様が来ている黄色いお着物は当店のレンタル着物ですが

両サイドのお嬢様方のお着物はお持ち込みでした!


ごきょうだいがいるご家庭だと、
着物はあるけど一人分しかないという場合もあるかと思います。
持ち込みとレンタルの併用もできますので、
是非お店にご相談ください!



この度はご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!

byスタッフ



フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

終活写真 生前遺影撮影-世田谷区フォトスタジオリーフ

こんにちは、


本日は遺影撮影について書かせていただきたいと思います。

0G7A2309.jpg 

最近は終活といって自分の最期の準備をされる方が多くなっています。

先日葬儀屋さんの見学会にお邪魔したとき

「えっこんなにいるの?」
とびっくりしてしまうほど来場者がおり、なかには親子3世代で来られてる方も、

確かにお亡くなりになった後から葬儀までの時間は限られていて

それがすべて身内に降りかかることを考えれば、今のうちに準備をできるところは

しておきたいと思うのはある意味必然的だと思います。

遺影写真も同じく

「元気なうちに残しておきたい」
「家族が写真を探す手間を省いてあげたい」

など、お問い合わせも多くいただいております。

「遺影写真=ずっとあなたの象徴になる写真」でもあります。

女性の方は少しでも若く綺麗に残したいをいう気持ちがあると思います。

そんな方には

「ヘアメイク付プラン」をお勧めしております。

IMG_7767k.jpg 
その人らしさを崩さずナチュラルに仕上げますので

安心してご利用いただいております。

「どんな表情をすればいいの?」

写真は苦手な方がほとんどですが、この写真はご子息方にずっと見ていただく

写真になるかもしれません。なるたけ優しい表情の方がよいでしょう。

世田谷区 遺影撮影 
80代のお客様ですが年齢を感じさせないパワーを感じます。

生前遺影写真 
こちらのお客様は何と90歳!!
自ら電車でご来店、撮影時もずっとお話しされていてスタッフもびっくり(°_°)

終活写真撮影 

写真は背景を変え数ポーズをお撮りいただいた中でお好きなものを選んでいただいております。

詳しい料金は
  ↓
フォトスタジオリーフ 

カラフルな水色の着物で三歳七五三!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


先日三歳さんの撮影がありました~
許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます^^!



0G7A9799k.jpg 

最近では七歳さんに人気の水色のお着物ですが、

三歳さんの水色のお着物もとっても可愛らしいんですよ~~!


実はお宮参りの時にも来てくれていました!
その時のお写真がこちら
IMG_2293k.jpg 


お顔立ちはそのままですね~~♪


こんな風にお宮参りで来てくれた子が

三歳や五歳になったときまたご予約されると

私どもも成長の過程を見ることが出来てとてもうれしい気持ちになります(*^_^*)


0G7A9813k.jpg



撮影の途中からカメラマンのことを

「おじいちゃん!」と呼んでいるのを聞いて

思わずスタッフ一同笑ってしまいました(笑



「もうおじいちゃんでいいです・・・」なんて

カメラマンも言っておりましたが

そう呼んでる時のお嬢様の笑顔が何とも言えない愛らしさで

何も言えなくなってしまいました(*´~`*)






またのご来店お待ちしております、
この度はご利用ありがとうございました!

byスタッフ


フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

真っ赤なお着物で三歳七五三撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



七五三のシーズンがじわじわと近づいてきましたね(^∇^)



お出かけパックは、お出掛けシーズンの予約が埋まってきております!
まだ空いているお日にちもありますのでお出掛けをお考えの方はお早めに!

スタジオパックに関してはまだ余裕がありますのでお気軽にご連絡くださいませ!

何度も書いておりますが、
お出かけパックの場合前撮りをお勧めしております

特に三歳のお子様は一日に撮影・お出掛けをされると、
お子様自身の負担にもなります。

そのため前撮り撮影をして当日は支度のみでお出掛けされると
お出掛け時スムーズですよ^^



さて今回はスタジオパック三歳さんのご撮影をご紹介いたします!


0G7A2266k.jpg 

とっても明るい笑顔でした~~~!
真っ赤なお着物もこのお嬢様の笑顔によく似合ってますねo(^▽^)o


すごくしっかりとした子で、

ポーズを少し変えると
「さっきはこういうポーズだったよ。」
と指摘までされてしまいました(笑

今回はこのポーズでいいんだよ~と伝えると
頷いてそのポーズをしっかりとってくれました!


0G7A2327k.jpg 


妹ちゃんとお姉ちゃんのお写真とっても素敵です~~~(〃▽〃)

妹ちゃんはお姉ちゃんを日々見ているのか
とてもお喋りが達者で驚きました・・・!


仲のよい姉妹で微笑ましい限りです。
これからのご成長が楽しみですね!



ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

ピンク色が好きな三歳さんの七五三撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


先日撮影した三歳の七五三をご紹介いたします。


本当にピンクが大好きな三歳さん
衣装見学にいらした時から全身ピンク色のコーディネートでした!
当日の私服も真っピンクで・・・!
でもピンク色が好きなことが頷けるくらいお似合いなんです(* ´ ▽ ` *)

0G7A0901k.jpg 

0G7A0934k.jpg 

もちろんお着物もピンク色!!

好きなお色だからか
ニコニコ笑顔でお写真撮ることができました~~~!


以前にベビーフォトでお撮りした時の写真を見ていたら
その時の洋服も淡いピンクにピンクのお靴、ピンクのくまさんでした!
すでにピンク色の良さに目覚めていたのでしょうか?(*´~`*)

0G7A6860k.jpg 



最後にはご家族でお写真をお撮りしましたが
とっても素敵なご家族写真になりました~~~!

0G7A0983k.jpg 

いい笑顔です~~~!
お父様もお母様も優しい笑顔ですね。

七歳の時が楽しみですね!
今度は何色がお好きになってるでしょうか^^


byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

絞り柄のお着物で三歳七五三|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



三歳さんの七五三でお母様やおばあ様に人気なのが
「絞りのお着物」です!

七歳になるとお子様の意思がはっきりとされるので
お母様の選ばれるお着物と対立することがほとんどだったりします

お客様にもそう伝えるとじゃあ絞りにしようかなと言われる方も多いです

三歳さんで絞りの入っている着物は取り扱いがいくつかありますので
衣装ギャラリーにてご覧くださいませ!




今回ご紹介するのは
絞り風のお着物です^^

0G7A8179k.jpg 

これは一見絞りに見えるのですが
絞り柄の着物となっています
お被布は赤い色に鞠がついているとっても可愛らしい衣装ですよ(^∇^)
絞りの可愛さはそのままにリーズナブルでおすすめです


ルンルンでのご撮影!
つられる様な笑い声で
場の空気も明るく自然と周りも笑顔になる撮影でしたよ(*^_^*)

きっと大きくなっても
周りの人をこの笑い声で笑顔にしているんじゃないかとか
ちょっと先のことまで考えてしまいます(笑

0G7A8157k.jpg 


お兄ちゃんとも一緒にお写真撮りました!

カメラのほうを指さして
あっちを見るんだよと妹ちゃんに伝えていて
しっかりお兄ちゃんしてるんだなぁと感心してしまいました




これからも仲の良いきょうだいでいてくださいね!
ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております^^

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

五歳の七五三で仲良し兄弟写真|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



七五三のご撮影できょうだいのいるご家庭は
きょうだい写真をお撮りすることもしばしば

お年頃の子はきょうだいで写真を撮りたがらなかったりしますが
なんだかんだ一枚だけと言って撮ってくれる子が多いですよ(^-^)/

今回は仲の良いご兄弟のお写真をご紹介させていただきます!

0G7A7971k_20170806143013309.jpg 


五歳のお子様の七五三撮影でした!
家族写真も掲載許可をいただきましたので掲載させていただきます♪


ちなみに
お兄ちゃんが五歳の時にも
お写真撮ってました!

0G7A7975kk.jpg 


弟君こんなに小さかったんですね~~~^^


0G7A8102k.jpg 


今はこんなに大きくなりました!
二年で顔つきも体つきもシュッとして立派にお兄さんになりました

それにしてもお兄ちゃん、まだ小学1年生なのにとても大きいです・・・!


ずっと笑いあっていて本当に仲良しな兄弟お二人でした



カメラのほうから飛んでくる人形を見ては笑い
飛んで来たらまたそれはそれで笑い
とにかく明るいお二人で見ているこちらも明るくなります(^∇^)



「七五三の兄弟写真やご家族写真の際
きょうだいの子やお父様のお洋服はどうしたらいいんですか?」
とよくお問い合わせいただきます。

和服で揃える方もいればスーツなどの洋装の方もいらっしゃいます。
10歳くらいの男の子だとお父様と紋付で揃えて
ご家族全員着物でお撮りすることもあります。

お着物をレンタルしたいという場合は
一応ご用意がありますので
気になる方はお電話やメールにてお問い合わせいただければ
スタッフが丁寧にご説明致します(*^_^*)



ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

お宮参りで来てくれた子が五歳の七五三!


この土日は喜多見のお祭りがありましたよ~~~!
土曜はあいにくの雨だったためあまり人もいませんでしたが
昨日は前日が雨だったせいもあってか人が溢れかえっておりました!!
私は磯部餅と焼きそばを食べました(^∇^)
一年に一回のお祭り来年も楽しみですね~


さて、
こちらのブログでは何度もご紹介をさせていただいているご家族様が
今度は七五三でご来店です!

お宮参りから撮っている三人兄弟の長男くんがついに七五三……
見返すと成長過程がよくわかります(*^^*)


0G7A4205k.jpg 

お兄ちゃん相変わらずにこにこです(^▽^)
ご家族様みなさんが来られてる中
撮影させていただきました~~!

いつもニコニコなお兄ちゃん
あんまりにも笑顔だから刀の写真も可愛くなっちゃうし
いっそ鞠のお写真でも可愛いかもなんて
店長と話していましたが・・・

0G7A4237k.jpg 

撮影が始まったらしっかりと凛々しいお顔で
お写真を撮ることができました!

他の刀のお写真もかっこいいお顔で撮れていましたよ~
やっぱり刀は男の子の憧れ、
自然と身も入るんですね( ̄^ ̄)ゞ



0G7A4257.jpg 

これですこの笑顔です~~~~~~!!

刀を手放せばまたいつもの笑顔
写真越しに楽しいという気持ちが
ビシビシと伝わってきます…!

男の子三人これからどんどんわんぱくになっていきそうですね!


また近いうちにお会いいたしましょう~~!
ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております


byスタッフ


フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

七歳になってもお兄ちゃんとツーショット♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


もう夏休みが始まっている方もいるかと思います!
お子様にとって楽しみがいっぱいですね~!
きっと宿題もたくさん出ていることでしょう…(笑
やらなくてはいけない事もあるかとは思いますが
せっかくの休みです、楽しんでお過ごしくださいませ(^∇^)


ではでは、

三歳の時にお撮りしている子が
七歳になって七五三撮影を行いました~~~!
今日もご紹介させていただきます!


0G7A2772k.jpg 

着ていただいたのは紫色の華やかなお着物です!
お気に入りの着物でご撮影♪
好きな着物で撮影すると思うとそれだけで気分が明るくなりますね^^


0G7A2803.jpg 

帯を見せるショットでは凛とした空気間のお写真が撮れました!

シックな背景でお撮りすると大人っぽいですね。
とても好みがはっきりしたお嬢様で
帯はこれ、髪飾りはこれなどなどてきぱきと選ばれていました

即断即決、大きくなったら必要になってくる能力です・・・
私も見習わないといけないなと思ってしまいました(笑


IMG_9770k.jpg 0G7A2833k.jpg

三歳の時お撮りしたものと今回お撮りしたきょうだい写真ですね

ん~~~~~~~~~
ご成長を感じますっ!!

三歳の時のあどけない笑顔もとっても素敵ですが
お姉さんになったこの微笑みも本当に素敵です~~~~!

お兄ちゃん、スタジオに来る前から
絶対撮らないしと言っていたようですが
しっかり映ってくれました(* ´ ▽ ` *)
なんだかんだで優しいんですねぇ~~

表情も素晴らしいくらいで
お兄ちゃん写真写りバッチリじゃないの~~~~~!!
と思わず突っ込みを入れたくなりました(-∀-)




これからも素敵なご兄弟で
仲良くご成長されることを願っております!

ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

人気のやわらかいピンク色の着物でニコニコ笑顔!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


七歳の七五三撮影がありましたので
今回もご紹介させていただきます!

七歳さんのお着物で今年よく出る色は
水色とピンクが多いです。

それぞれ水色といっても明るさや色味など種類の水色がありますし
ピンクといってもやっぱり色々な種類のピンク色があります。

そして今回は柔らかく温かみのあるピンク色の正絹着物でご撮影!

0G7A1949k 

サーモンピンクのような優しい色でとっても素敵です!
お嬢様の柔らかい笑顔とよく合っていますね~~o(^▽^)o

赤い帯に緑色のしごきがと帯揚げがよく映えています~~!
ちなみに帯の色は撮影当日に着付け師が
いくつか候補をお見せしてその中からお選びいただくことが多いですよ^^


0G7A1976k0G7A1959k.jpg 

来店してすぐは恥ずかしかったのか照れてお母様の後ろに隠れていたのですが
支度の間に場慣れしたようで
いざ撮影!となった時にはニコニコの笑顔で撮影ができました~~!

ニコちゃんマークのように可愛らしい笑顔で
とっても癒されました(* ´ ▽ ` *)


お帰りの際にお嬢様
「わたし、もっと撮りたかったぁ~」
とニコニコで言っておりました。
本当に可愛らしい笑顔・・・そう言われたらまた撮ってあげたくなりますね~!
楽しかったようで何よりです(*^_^*)


ご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております^^


byスタッフ


フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

可愛いピンクの着物で七歳の七五三撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


三連休はどのようにお過ごしですか?
スタジオでは七五三前撮り撮影にベビーちゃんのご撮影、ご家族での撮影などなど!
とにかく撮影詰めです~o(^▽^)o
七五三の衣装見学も引き続き行っていますので
気になっている方は是非お店までご連絡くださいませ^^



先日は七歳さんの七五三撮影がありましたのでご紹介させていただきます

0G7A1542k.jpg 

ピンクのお着物でこっぽりを履いてご撮影♪
舞妓さんのように綺麗です~~!
このポーズ実は意外と難しいのですが、お嬢様ばっちりお撮りすることができました(^∇^)

0G7A1595k.jpg 

七歳さんではこんな風に黒の背景で少し大人っぽくお撮りしたりもします

成人式でお撮りするお姉さんたちに負けないくらい良く撮れてます(´∀`*)
もう立派なお姉さんですね~~


0G7A1638k.jpg 

笑顔もとっても素敵なお嬢さんですが、
おすまししたお顔は本当に綺麗です(〃▽〃)


カメラマンとクイズをして楽しそうに撮影されてました
撮影が終わってからも疲れを全く感じさせない元気さで
まだまだ着物を着ていたいご様子でした^^


筋肉がしっかりついているお嬢様
運動かなにかされているんですか?とお母様に尋ねると
「特にしてなかったんですが、でも保育園で崖のぼりとかしてましたねぇ~」
とのことで

が、崖のぼり・・・・・・・?!
道理で体力があるわけです!とても納得しました(笑



また10月のお出かけの時にお会いしましょう~~!

ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!


byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

珍しい撮影でした。

0G7A0929kk.jpg

先日 テニスラケットメーカーさんからの依頼でラケットの商品撮影をさせていただきました。

スノワートというベルギーのラケットブランドでご存知の方はおそらく40代以上の方かもしれません(#^.^#)

私もこのメーカーを現在使用していてお気に入りです。

商品撮影は専門外で通常はお受けしておりませんが

このブランドのファンということもありお受けしてしまいました。

テニスをされている方、使いやすいのでおすすめですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

お姉ちゃんと同じ正絹の着物で七五三撮影|狛江市世田谷区フォトスタジオリーフ



梅雨なのか夏なのか天気がよく分からないここ最近ですが
みなさまどうお過ごしでしょうか?

私は普段水をあまり飲まないのですが
夏の間は水分の摂取量がとてつもなく増えます
本当は夏じゃなくても水分はとらないといけないのですが…(笑
みなさまも小まめな水分補給を忘れずに!


さて、先日来ていただいた七歳の七五三をご紹介いたします

型物のお写真もお撮りしますが
明るくて柔らかいお写真も
よりナチュラルな表情が多いからか好まれる方は多いです^^

0G7A0368k.jpg 

お花と一緒に撮ると愛らしさが増しますね~(^∇^)
水色の着物にお花の背景でさわやかなワンショットになりました!


今回お撮りした子は
以前お姉さまもやっておりその時の衣装と同じものを着られています


0G7A0353k.jpg 0G7A0353k_20170713105154528.jpg

一枚目が妹ちゃんで、二枚目がお姉さまです
二人ともとてもお利口さんでした^^*

妹ちゃんはピンク色の髪飾りでお姉さまは赤色の髪飾りを使っています
それぞれの雰囲気に合っていてとても素敵ですよね(*^_^*)

着物が同じでも帯や髪飾りなど小物でガラッと雰囲気が変わります!
どんな小物をつかうのか帯や髪飾りなど
ものによって着付師やスタイリストとの相談になりますので
何が合うのか分からないという方でも心配いりません!



夏が近くなってきましたが
まだまだ七五三の前撮り行っていますので
気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ


この度はご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!



byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

持ち込みの着物で七五三撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



先日持ち込みの着物で三歳さんの七五三撮影がありました~~~!!

掲載許可をいただきましたので
ご紹介させていただきますo(^▽^)o


三年前、お宮参りに来てくれたお嬢様!

IMG_8323k.jpg 


三歳になって今度は七五三撮影!


0G7A5978k.jpg 

大きくなりましたね~~~!

赤い着物に若葉色のお被布がとても素敵ですね~~!
お被布があるのは三歳さんならでは、ですね^^

持ち込みの衣装の場合
どんなお着物を着られるのかいつもわくわくしてしまいます(笑


0G7A6006k.jpg 


鞠を持ったこのポーズ愛らしさがよく出ています~~~っ
目もくりくりでお人形さんのように可愛らしかったです(* ´ ▽ ` *)


0G7A6047k.jpg 


「はい、チーズ」と言えばピース!
お子さんには特に写真を撮るときこの言葉を使われることが多いのではないでしょうか?

そのためかカメラマンが
「はい、チーズ」というとピースをしてしっかりポーズをとってくれました^^

「ピース」が自然に出てくるのもまた
子供らしくて可愛らしいショットですね~(*^_^*)


少し見えにくいのですが巾着や髪飾りについている
白うさぎさんもお嬢様によくお似合いで本当に素敵でしたよ(〃▽〃)



この時期しか撮れない表情やポーズ、お着物など
思い出のお写真になればなによりです
ご来店ありがとうございました!
またのご利用お待ちしております


byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

七五三五歳の撮影でした!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



五歳さんの撮影がありましたよ~~~!

着物を着るというのはやはり日本らしさがあっていいなぁと
七五三の撮影を見ていてしみじみ思います。

0G7A6400k.jpg 0G7A6388k.jpg

お子様に人気の刀のショットです。
この刀実は意外に重いんですよ(°_°)

特に黒い背景で持っている刀は大きさもあるのでお子様が持つには
重かったりするのですが、
そんな素振りも見せずにぶれずにしっかりとしたポーズを決めてくれました。

とってもかっこよかったです^^!


0G7A6418k.jpg 


刀の強い写真と打って変わって
自然光ではこんなに素敵な笑顔を見せてくれました~!

あんなかっこいい表情からこんな朗らかな表情まで
たくさんの顔を見せてくれてまるで役者さんのようです(*^_^*)



このたびはご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。



byスタッフ


フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

七五三で家族写真を残しませんか?|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


以前お宮参りで来てくれた赤ちゃんが、

IMG_8448k.jpg 


三歳の七五三撮影にいらっしゃいました~~~!

0G7A5531k.jpg 0G7A5539k.jpg

小さな三歳さんと鞠がセットのこのショットはとても可愛らしいですね~~!
赤い絞りの着物に白い被布とってもお似合いです
お人形さんのように可愛らしい三歳さんでしたよ^^

0G7A5627k.jpg 

ご家族でも自然光風の背景でお撮りしましたよ!
恥ずかしいけどと言いながらもブログの許可を
くださったご両親様ありがとうございました(*^_^*)
お子様も嬉しそうな笑顔ですね~



七五三では個人のお写真を残される方が多いですが、
かっちりした家族写真をお撮りすることも可能ですし
上のようにカジュアルな家族写真をお撮りすることもできますよ!
またお父様やお母様も着物を着て写真を撮ったりすることもあります

着物を着る機会というのはそんなに多くないため
これを機にと着られる方は多いですよo(^▽^)o

七五三時
訪問着、紋服は前撮りやスタジオパックの場合のみ無料でお貸ししております
着付けやヘアメイクをする方は別途料金が掛かりますので
気になった方はホームページ上に詳細書いてありますのでご覧下さい


この度はご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております(^∇^)


byスタッフ


フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

三歳さんと五歳さんの撮影がありました~~|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


ベビーフォトで来てくださった子たちが七五三でご来店でした~!

ご兄弟そろっての七五三をする方も結構いらっしゃいますよ~!


0G7A4581blog.jpg 0G7A4638k.jpg


ピンクが好きなお嬢様ピンクの着物でお利口にポーズをとってくれました!
流石お兄ちゃんですね、妹ちゃんの撮影をしている間も
おとなしく待っていました。とても良い子でしたね~~~!
お兄ちゃんはナチュラルな優しい表情のショットです
普段からこんな風に優しいお兄ちゃんなんでしょうね(^∇^)

0G7A6463blog.jpg

仲睦まじいお二人は
撮影の時も二人でニコニコしていました^^
お兄ちゃんと遊ぶのが楽しいのでしょうか、
なんだか微笑ましくなってきます(* ´ ▽ ` *)

0G7A4579k.jpg 


きょうだい写真では二人ともニコニコと笑っていて
とても楽しそうです!

お兄ちゃんも妹ちゃんも手をつなぐのが
少し照れ臭かったようでした
お年頃故でしょうか(*’U`*)
それでもしっかり手をつないで笑顔で撮影できていました!


仲良く元気にお過ごしくださいませ!
このたびはご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト

お子様と一緒に撮影はいかがでしょうか?|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


先日七五三5歳の前撮り撮影がありました~!

0G7A3912k.jpg 

千歳飴を持っての基本ポーズはやっぱり七五三らしさがあっていいですね~
着物も良く似合っていますね!

「このポーズで待っててね!」と伝えると
とても元気な声で「はい!」と返事を返してくれるので
よし!とその場を離れると一瞬で自分流ポーズをするお転婆で元気な五歳さんでした(*^_^*)

撮影中はお母様もお父様もお姉ちゃんもスタッフも総出で声をかけての
撮影だったので普段よりもにぎやかな撮影になりました(笑


0G7A4052k.jpg 

上からのショットもいい笑顔で素敵です(*^_^*)


基本ポーズや刀を持ってのショットはかっちりしたイメージですが、
自然光風のショットは明るさや柔らかさが引き立ちます!

自然光風の撮影はどちらかというと笑顔のショットや
よりナチュラルなものが多いですよ(^∇^)



0G7A4073k.jpg 0G7A4090k.jpg

以前七歳の七五三をお撮りしたお姉ちゃんとのツーショットに、
訪問着姿のお母様ともツーショットをお撮りしました!

お姉ちゃんも弟君もお母様も素敵な笑顔です(〃▽〃)


前撮り時であればお母様お父様も訪問着や紋付を着て
一緒に撮影することが可能です!
家族でもツーショットでも撮影可能ですよ^^

大きくなってくるとなかなか一緒に写真を撮る機会が少なくなると思います
特に男の子は卒業式や成人式で着物を着ない方もいるので
七五三は着物姿のお子様と一緒に写真をお撮りできる絶好の機会です!

ごきょうだいや、お母様お父様とのツーショット
ご家族様やご集合などお撮りしてみてはいかがでしょうか?



この度はご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!



byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

赤ちゃんだった子がこんなに大きくなりました~|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



絶賛前撮り期間中!です!
初めてご利用されるお客様もいらっしゃいますが
「三歳で撮った子が七歳で七五三」や
「お宮参りの子が五歳の七五三」と言った
リピーター様も多くいらっしゃいます^^


今回はベビーフォトでお撮りした子が五歳になり
七五三撮影をしました~
妹ちゃんができ七五三撮影と同時にお宮参りもしましたよ


まずはお宮参りのから紹介です!

0G7A3695k.jpg 


笑顔がとても可愛らしいです・・・!
この子は四ヶ月の子だったのですが月齢が
三ヶ月ぐらいになると目も見えてくるため笑顔のお写真が撮りやすくなりますよ~


ちなみにお兄ちゃんの赤ちゃんの時はというと


IMG_5725blog.jpg

こんなに小さかったんですね~~~~(〃▽〃)
赤ちゃんだったのに今や立派なおにいちゃんです^^

0G7A3855k.jpg 

ご兄弟でのショットもおだやかな表情で素敵ですね~~
赤ちゃんの頃の写真と比べるとパッチリ二重のお兄ちゃん、変わってないですね!

お宮参り写真をセレクトしている時
スタッフが「どっちがいい?」と聞くと
「どっちも可愛い~~~~~」と凄く悩んでいてほっこりしました(*^_^*)


0G7A3768k.jpg 

柔らかいショット以外にもカッチリとした写真でも撮りました!

笑顔だとあんなに柔和なのに
かっこいい顔をしてもらうと途端に男らしさがでますね~

キリッとしまった表情がかっこいいです!
緑色の着物も良く似合っています^^



妹ちゃんと仲良くお過ごしくださいませ~
この度はご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!


byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

華やかな黄色の着物で七五三!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



手描き友禅の黄色い華やかなお着物で前撮り撮影!

まだまだ前撮り期間続いていますよ~~
週末は予約が早い者勝ちで埋まりやすいため
撮影を考えている方は早めにご連絡ください^^


0G7A2640blog.jpg 

0G7A2586blog.jpg

赤いバックに黄色がよく映えています~~~!

赤バックの可愛らしさと反対に帯を写すショットでは
とてもお姉さんな表情を見せてくれました(*^_^*)

この黄色の着物も人気の寒色系に負けない素敵さです^^
ちなみにこの着物は身長が少し高めのお子様が着られると
おはしょりで柄が隠れずより綺麗に見えるのでオススメです!



実はこのお嬢さま三歳のときにも
七五三撮影をしていたのでその時の写真と一緒に見てみると・・・

IMG_7611blog.jpg 0G7A2678blog.jpg

愛らしさはそのまま、立派なお姉さんになりましたね~~~~^^!
横のはしごを見てみると身長の変化がよく分かります

子どもの成長は早いものであっという間に大きくなっていきますね~
小学校が楽しいと言ってるお子さんたちを見ていると
心がほっこりします(*^∇^*)



ご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

七五三七歳さんととベビーフォト|狛江市喜多見世田谷区フォトスタジオリーフ


七歳の七五三と、ベビーフォト撮影がありました~!

まずはベビーフォトからご紹介いたします^^


0G7A2021blog.jpg 


とっても人懐っこくて笑顔が耐えない妹ちゃんでした~~~~

撮影中自分からいろんなものに興味を持って遊んでおりました
笑顔もきょとんとした顔もとにかく可愛い(〃▽〃)
むちむちとした柔らかい手が忘れられないです…!

0G7A1929blog.jpg 0G7A1910k.jpg

七五三撮影の前にお姉ちゃんもお揃いの洋服で撮りました!

この絶妙な距離感とふんわりとした笑顔がたまらないです~~~(* ´ ▽ ` *)
率先的に2人でポーズを取ってくれたりと
撮影風景から仲のよさが伝わりました!



さて今度はお姉ちゃんが主役の七五三撮影です!
着物を着ると先ほどの洋服の時とはガラッと雰囲気が変わります

0G7A2080k.jpg 

鞠を持って素敵な笑顔です~~~~
三歳さんでも七歳さんでも
年齢や背丈の変化はあれどこの笑顔の愛らしさは変わりませんね(*^_^*)


青や水色のお着物今年はとても人気です!
色も柄も様々ですので着物選びも楽しみの一つですね^^!


0G7A2139k.jpg 

ポーズも上手にとれていてもう立派なお姉さんですね~
お姉さまの写真をお撮りしているとき
遊びつかれたのか妹ちゃんはお父さんに抱かれてスヤスヤとお昼寝しておりました^^*


明るく人懐こい笑顔の姉妹で
撮影がとても楽しかったです!
お姉ちゃんも妹ちゃんも撮影楽しんでくれていたらとても嬉しいです(*´v`)


ご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 

こんなに大きくなりました~~!狛江市喜多見世田谷区フォトスタジオリーフ



お店がオープンしてから5年が経ち

今年で6年目になります!

6年目になると三歳で七五三を撮った子が

七歳になりまた撮影に来てくれたりします^^



というわけで
今日も三歳で撮った子が
七歳の七五三の撮影でした~~!


IMG_8380k.jpg 


こんなに小さかった子が


0G7A0272k.jpg 


こんなに大きくなりました~~!

大きくなっても
あどけない笑顔は変わらず、ですね^^


試着の際自分で決めた水色の着物も
とても良く似合ってます~(〃▽〃)

今一番好きな色は水色と教えてくれて
その好きな色の着物で撮影出来てとても嬉しそうでした~!


0G7A0237k.jpg 


ご家族撮影も皆様とても穏やかな表情で素敵ですo(^▽^)o

お子様が大きくなるとなかなか家族での写真を撮る機会がなくなってきます
だからこそこういった行事の時は家族写真を残されるのをオススメ致します!

ご家族写真の掲載も快く受けてくださり本当にありがとうございました


撮影中褒めると照れたり
また今度遊ぼうねなんて話しもしたりと
本当に可愛らしかったです

秋のお出掛け時にまた会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)
ご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!



byスタッフ


公式フェイスブック

このカテゴリーに該当する記事はありません。