フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

小さくても気分はお姉さん、2歳のベビーフォト!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



台風が過ぎてまた暑い毎日が戻ってきましたね
熱中症に気を付けて残りの夏もお楽しみくださいませ!



以前からお撮りしている子が
2歳になってベビーフォト撮影で来店してくれました~~~!

ちなみに前回のベビーフォトはこんな感じでしたよ^^


0G7A8462.jpg 

先日も次男くんの七五三撮影で来てくれましたが
その時よりもまた成長されている感じがしました!

立派な女の子でカバンや靴など
自分でコーディネイトされるみたいです
見習いたいくらいの女子力です!(笑


お喋りはもう少し先のようでしたが
スタッフや大人の言うことが全部わかるようで
しゃべりかけるとちゃんと返事をしてくれたり頷いてくれたり・・・
お話が出来るようになるのが今から楽しみです(*´~`*)

Page0025.jpg 

いろんな表情を見せてくれたお嬢様(*^_^*)
誕生日プレゼントのティーセット玩具を持ってきてくれて
お茶やケーキをみんなに配ってくれました♪




そしてそして

0G7A8378.jpg 

お兄ちゃんたちとのショット!
みんなニコニコで本当に可愛らしいです~~
毎度ながら今回もお母様製の洋服(*゚Q゚*)

次男くんの七五三撮影のときに制作中ですと言っていたので楽しみにしていましたが
とっても素敵です、お母様もお父様もみんなお揃いの生地を使っていました!



写真のセレクト中は長男くんと子供に人気のモンスターのゲーム話をして・・・

次男くんとも赤い帽子にMがトレードマークのゲーム話をして・・・

お嬢様とはいないいないばあの動画を一緒に見て・・・

気が付いたら私が楽しい時間を過ごしてました(笑

帰り際にお兄ちゃんには「今度来たときはモンスター交換しようね」
なんて言われてしまいました
某モンスター交換させていただきたいです!!
と言いたいところですがその気持ちは留めて、またご来店の際は
いろんなお話を聞かせてくださいね^^



次の撮影まで
楽しみにしております!


ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

1歳のベビーフォト撮影がありました!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ


ベビーフォトの撮影でした~!

赤ちゃんはハイハイができるようになると
周りのものに興味津々!
目が離せなくて大変ですがその分出来ることが増えてきて
親御様は感動しちゃいますね^^


0G7A8754k.jpg 

ハイハイで進行中のご様子です(´∀`*)
お父様お母様が視線の先にいるのですが、
近づくにつれて笑顔がこぼれてきてるところもとても可愛らしいですね~~!


0G7A8854k.jpg 


最初は初めての場所に戸惑っていましたが
途中から慣れてきていい笑顔のお写真が撮れました~~~!

すでに少年のようなお顔立ちで
なんだか数年後のお顔の想像ができます(*´~`*)



知らない場所知らない人知らないもの
そんな環境は赤ちゃんにとって不安なものです。

ベビーフォト撮影で、
人見知りをしてしまう赤ちゃんの場合
しばらくの間お父様お母様と遊んでいただいて
場慣れをしてもらってから撮影に入ることもありますよ(*^_^*)

赤ちゃんの一歳の誕生日や記念にご撮影はいかがでしょうか?



ご成長が楽しみですね^^
この度はご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております


byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

ベビーフォトと初節句の撮影でした!


昨日、
お宮参りやベビーフォトなどで何度か来てくださっているご家族様が
また来てくださいました~~(^∇^)


今回はベビーフォトと初節句の撮影でした!



妹ちゃんの手に躍動感があって元気いっぱいな雰囲気が出てますね!
楽しくなってしまったようでお父様の足をパシパシと叩いていらっしゃいました(笑
お姉ちゃんも絶妙な角度で顔を出していて
とても奇跡的なナイスショットになりました(*^_^*)!

0G7A9801blog.jpg 

0G7A9886blog.jpg 

妹ちゃん一人の写真と、お姉ちゃんも一緒の写真です
終始笑顔で微笑ましかったです~(〃▽〃)

このお写真の時、
帽子の取り合いをしたりお姉ちゃんが妹ちゃんに帽子を被せてあげたり
ずっと2人でわちゃわちゃと遊んでいました^^



そしてこちらが初節句のお写真!

0G7A9951blog.jpg 


お姉ちゃんが歌を歌うと妹ちゃんは手を叩いて笑っていました♪
ご家族そろって歌ったり妹ちゃんを笑わせたりと
仲のいい家族感がひしひしと伝わる撮影でした


以前の写真を見てみるとこんなに小さかったのに大きくなって…
という気持ちになります
子どもの成長はあっという間ですね~
これからもどんどん遊んで笑って元気に育っていってほしいです^^

この度はご来店ありがとうございました~!


byスタッフ

一升餅は背負うと重いけれど…でも持てちゃう♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト 1歳



めっちゃ元気なベイビー来てくれました(*≧∪≦)
1歳です♡


どこでも登っちゃうし走っちゃう。
でもシャボン玉見ると「なんだこれは!」ってお顔をしてくれる
新しいこと全部吸収しちゃう、げんきな男子♪


そんな今回のお写真に「一升餅」を持って来てくださいました。
実は背負ってくれてます↓↓

そして初リュックサック☆

ベビーフォト 1歳 


半分ぐらいに軽くしたのですが
これでも立てちゃうんだから、ほんとすごい。

(一升餅が小分けにされてて名前入りのリュックサックに入れてあるのです)



姉弟写真 キッズフォト 



可愛いお洋服を着てきてくれたお姉さま。
もちろん2人で撮りました♪
家族写真も撮りましたよ!!

見えないんですが、実はお姉さまは足元までポージングしてくれてます。

可愛くて優しいお姉さまは一緒に写真選んだり
弟様に付き添ってくれたり…♡


姉弟2人ですくすく大きくなってね!!

ご来店ありがとうございましたー!!.゚+.(・∀・)゚+.



フォトスタジオリーフwebサイト

夏は記念撮影!お誕生日おめでとう!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

きたー!っていつも思いますヽ(≧∀≦)ノ
毎年恒例の記念撮影。


ふたりとも大きくなったねぇ♪っていうお決まりのセリフから始まり。
今日のお2人はお気に入りのトミカとリカちゃんを持って来てくれました。

お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく。
妹さまは妹さまらしく、そんな兄妹写真の撮影スタートです♪

記念写真


思い切り妹さまがお兄ちゃんにべったり背中を預けるので
たまにお兄ちゃんが椅子から落ちます(´∀`*)


しかもお互い椅子に寝転がってみたら上に乗っかっちゃう!!(笑)


私も昔プールで投げられたり、じゃれたなぁ…。
(プールに入ってる状態で肩車されて一緒に背中から倒れるみたいな)

兄がいる家庭はたくましいのでしょうか♪



記念写真



ちなみに妹さまはお気に入りのグレーのワンピース♪
リカちゃんトークでひそかに盛り上がっておりました♡


記念写真


お兄ちゃんも七五三を迎えられましたし、
すっかり「おにいちゃん」になりましたね~。

店長はトミカの話でひそかに盛り上がっておりました♪

こうやってお会いできるのが嬉しいですね(*≧∪≦)

少しずつ少年少女になっていく中で、
ケンカもして、一緒に笑って!すくすく大きくなってね!!
大人になって笑えるぞ!!


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフwebサイト

元気いっぱい!ベビーフォト♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは!!
最近涼しいなと感じるのは、猛暑に慣れてきてしまっているからでしょうか?
直射日光が強くても風がさわやかだったりするときもちいいですねー(*≧∪≦)


ベビーフォト


毎回記念日にご来店くださるご兄弟に
妹様が産まれて、ついにお嬢さまのベビーフォト!!

どこの妖精さんかと思いました、めちゃ可愛いっ♡
すっかり大きくなって、一生懸命歩いてくれます♪

ご兄弟に比べて、一番冒険心あるんじゃないでしょうか。
たたたっと歩いちゃうし、すっと登っちゃうし、
妖精さんはやいはやい♪

ベビーフォト 


お兄ちゃんたちがいるから、安心してどこにでもいけるのかもしれませんね(* ´ ▽ ` *)
とはいえ目的地はパパやママだったりします(笑)安心安心♪


ベビーフォト 

相変わらず、ママの手作りの洋服小物が可愛すぎてたまりません!!

3人とも、泣いて笑っていろいろなことを感じて、
大きくなってね~!!

ご来店ありがとうございました!!





おまけ!

ベビーフォトベビーフォト

どこまでも歩いていってくれます、お嬢さま~♪
行っちゃった~ってなってますお兄様(笑)

ベビーフォトからキッズフォトへ♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

キッズフォト キッズフォト 



いつも来てくれる男の子が3歳のお誕生日記念でご来店くださいました!!

かくれんぼしたり、クイズしたり
撮影後もお父様といっぱい遊びながら
元気いっぱいにすごしてくれました。

キッズフォト 


いつのまにやらキッズフォトなんじゃないかとお母様と話していたのですが


今まですっぽりファインダーに収まっていたのが、
だんだん縦長に!!確かにキッズだ!


でも可愛いなぁ、変わらないなぁとおもうのが
誕生日のお祝いでケーキのろうそくを吹き消すのにはまってしまったそうなのです。

またやりたい!ってなっても、さすがにホールケーキじゃ食べきらないから
ショートケーキで後日またろうそくの火を吹き消したそうです…(*´~`*)

なんてほっこりエピソード…♡


ご来店ありがとうございました。
お店でも「おめでとう」がいえて嬉しかったです!

それでは!

フォトスタジオリーフ

一番自由な2歳という時期 カジュアルフォト撮影しました|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト 



赤ちゃんから撮らせていただいて
2歳のお誕生日でした。


IMG_7116k_20160703101424955.jpg 

この時は産まれてから半年。

ハーフバースデーのお祝いの時はまたうつ伏せとか、
オムツの写真を撮らせていただきました。


当たり前のことかもしれませんが
今ではすっかり自分の足で歩いてます。


ベビーフォト


1年半でこんなに変わるんですよね。
撮影後はサングラスかけてくれたり、おしゃべりしたり、
お父様お母様が「あの時はこんなことしてたんだよ」とか言ってるうちに

次また出来ることや、本人のこだわりが出来てるわけですよね。


この時期は本当にお写真残して欲しい。

ベビーフォト

うまくいかなくてぎゃんぎゃん泣いたって、
もう声が聞こえてくるんじゃないかってくらい笑ってもいい。

大きくなったら、またお写真見てね。

ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

全力で向かってきてくれます♪2歳様バースデー♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト 2歳の男の子。
よく撮影させていただいているので、すっかり慣れてくれています。

ということで、どどーんとアップなお写真から♪

ベビーフォト 
ベビーフォト


こういう時期って泣いたり笑ったり、
歩くことやお話しすることも全力でやってくれるので
大人な私としてはすごいと思うし、嬉しいわけです(*’U`*)


ベビーフォト 


撮影後は店長と遊んでおりました~元気!!
その間に私はお父様お母様と一緒にお写真選ばさせていただきました。

店長に聞いたところ、
靴べらを持って「よいしょ、よいしょっ」と遊んでいたそうです。
お父様の靴を履くマネをしてたんじゃないかって言ってましたが
どうなんでしょうか?(´∀`*)

知らぬ間にマネして覚えて…すごいですね!
また遊ぼうね!!

ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ 

ベビードレスとお嬢様もドレスをお召しになりました!とっても可愛い二人の写真をご紹介♪世田谷区狛江市喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト



ベビーフォトです~♪
お姉様の七五三と一緒にベビーフォトも撮影させていただいたのですが、
ご機嫌なうちに「いま、撮ろう!」とパパにご協力いただきました~♪
(ママはお嬢様とお支度に集中~)


ベビーフォト 
きゃっきゃっと笑い声を聞きながらも、やっぱり体力使うみたいですね。
この後オムツ姿で撮影させていただいたりしていたら、ぐっすりと眠っていました。
パパの腕の中でぐっすりです。

その間にお姉様の七五三撮影です~♪

今回お見せするのは着物姿ではなく…ドレス姿!
お持込いただいたドレスでヘアセットもおばあちゃまがしております。

可愛い~♪

ドレスフォト 


最後の最後で起きてくれた妹様と2ショット!!

ベビーフォト 

たくさん撮らせていただきました!
ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ

節句のお祝い!お兄様と同じようにお着物を着て撮影です♪狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お宮参り


この間、お宮参りを迎えられたと思ったら…♪

今回は初節句のお写真です~~~(*≧∪≦)
瞳がぱっちり♡イケメンです~♪



初 節句


お兄様も昔同じようにお着物を着て、
初節句のお写真を撮られています。

兄弟でそれぞれ違って、またこれが可愛いんですよね~♪

初 節句 


大きくなられたお兄様は兜の後ろにある屏風がお気に入りでした…♪
私も桃の節句で出していた雛人形が大好きでした。掃除してたなぁ。。。

ちなみに兜はお客様が持って来てくださったものです。
こいのぼりは当店のものです。

こうやっていつも一緒に撮ったりしてるんですね~。
大きくなった時に兜と写真を見て、兄弟同士で見てもらえると嬉しいですね~。
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

ベビーフォトはその時の表情や思いをそのまま残したい|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

喜多見はいい天気!そして
ひさびさベビーフォト!!嬉しいですね~(*´v`)

ベビーフォト

ちょっとの間だけだったのですが、つかまり立ちできました!!
今回いろんな仕草や表情がいっぱい見れました。


ほかにも


ベビーフォト

お嬢様は仕草がかわいくて~
手をぎゅーってしてみたり♡

あとは

ベビーフォト 

手をぱちぱちしました~♡
笑うとくしゃくしゃ~♡ってなる笑顔も可愛くて

撮影後は大事に持っていたくまさんのぬいぐるみを
「はい、どうぞ♪」って貸してくれました~ありがとう♡♡♡

泣いていたって、笑っていたって、きょとんとしていたって
その時その時の大事な思い出なんですよね(* ´ ▽ ` *)

ご来店された時は寝起きもあって泣いちゃうシーンもあったのですが
いろんな表情を拝見できて、なんだかとても嬉しかった撮影でした♪


ご来店ありがとうございました(*≧∪≦)


おたんじょうびおめでとう!バースデーフォトご来店♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

いつもお越しいただいているご家族さま。
今回はお嬢様のバースデーフォトでお越しくださいました~
可愛いところをたくさん見せてもらっちゃいました(っ*^ ∇^*c)


なにがかわいいって…みんなで歌を歌ったんです。
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と。

そうしたらですね。。。

ベビーフォトベビーフォト


ろうそくの火を消してくれたんです~~~~~♡♡♡



この後、一緒に拍手したり、



ベビーフォト



ご兄妹写真も撮影させていただきました♪
お気に入りのおもちゃを持って撮影しているのは毎回恒例です(*´v`)



ベビーフォト



お父様お母様とおしゃべりしたり
わーわーきゃーきゃーいいながら撮影させていただいてるかもしれませんが
こうやって、ご来店いただけることで一緒にお祝いできて、嬉しかったです。

年々、2人の好きなものや新しく覚えたことなどを知れるのがとても幸せです(*’U`*)


ご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

今の時期はゆっくり撮影したいベビーフォトがオススメ♪(o・ω・)ノ)) |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます!!

寒い時期が続きますが、二月すぎれば少しずつ暖かくなるでしょうか。
夏より冬が好きな私はまだまだ嬉しい季節です♪

成人式も七五三も撮影は落ち着いてきて
代わりに入園入学が増えてきました。春に向かってますね!!


そんな今の時期はゆっくり撮影したいベビーフォトがオススメ♪(o・ω・)ノ))


ということで、1歳のバースデーフォトに来てくれた赤ちゃんをご紹介♡

ベビーフォト


もうこの瞳にメロメロでした~~~~そしておしゃれ!(o‘∀‘o)*:◦♪
乳母車…?といっていいんでしょうか?も持って来てくれました、自分でまた動くことは出来ないけれど
乗ることはできるそうで…


ベビーフォト


座った瞬間、シャッキーン(*´~`*)と運転スタイル✯
手が、手がちゃんと座った瞬間定位置にあるんです、可愛い…!!
パパと一緒に運転しておりました!パパと遊んでいくうちに、どんどんとお店の雰囲気にも慣れてくれました…♡


そして立ちポーズ!!

ベビーフォト




なんだかもうすっかりしっかり立っちゃって、びっくりでした。
でも、初めてだそうです、靴!!

すっかり馴染んでおります、初めてだとは思えない!しかしほんとに大きくなったんですねぇ…(〃ノωノ)



初めてお会いしたのは、お宮参りのときだったのです。


お宮参り ベビードレス


時がたつのが早いです。

でも、色々出来るようになっていて、じわじわと感動しておりました。
体調に気をつけて、これからもすくすく大きくなってね!


ご来店ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ほっこり温かくなるような…ベビーフォトを撮影させていただきました~♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは!! 先日九州や西日本は大雪だったそうですね…(;゜0゜)
ニュースを見るたびにびっくりしてしまいます、まだ降っているところもあるそうで…
時には幻想的な雪景色もこれだけの大雪は本当に危ないですね。


今日のブログは
ほっこり温かくなるような…ベビーフォトを撮影させていただきました~♪

ベビーフォト

タキシード風!タキシード風ですよ!!すごく可愛い!!

ごろんとしてくれたり、うつぶせもしてみたり…♪
本当にたくさん撮らせていただいたのに、とっても穏やかな時間でした。

ベビーフォト


お父様やお母様の優しい雰囲気が、すごくお子様に伝わってました。
カジュアルなお洋服も可愛い~♪


そんな2人の方に…流し目カット♪

ベビーフォト


本当にうつぶせが得意で、本当にたくさん撮らせてもらいました…!
撮影後はぐっすりお父様の腕のなかで寝ておりました…ありがとう。


ベビーフォト



赤ちゃんの1年は本当にいろいろなことがあります…♪

こんな風にうつ伏せが出来るようになると、今度はハイハイ、そしてつかまちたっち!!
しっかりと大きくなっていきます。
たのしみですね~!!


またお会いできるのを楽しみにしております!
ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ベビーフォトでめでるめでる~♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

突然ですがベビーフォト多くて幸せです♪


恒例の家族写真♪
そして今回は末っ子君のお祝いです(ノ´▽`*)b☆



ということで、めでるめでるめでる…♡

ベビーフォト

ベビーフォト



と思ったら、


ベビーフォト


ちょっとおちこんでみたり~(笑)



ベビーフォト



来店してから、お店を出るまで、ベビーフォトはいつも1時間くらい掛けています。
たまにお着替えしたり、最初は「ここどこ!?(°_°)」って赤ちゃんは怖くなっちゃったりもします。
初めての場所は誰だって緊張しますよね。

けど、そこはのんびり、雰囲気に合わせて撮っていくので、
焦ることなくお父様とお母様には来店していただきたいなと思います。




そしてこちらも恒例の姉弟写真~♪
今回は白いスクリーンで姉弟写真も撮ってみましたよ(*´~`*)

お姉ちゃんお兄ちゃんがポーズ取ってくれてます、
こんなことも出来るようになったんだと、ちょっと嬉しいですね~♪


姉弟写真



またお会いできて嬉しかったです!
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

9ヶ月でみせるぷにぷに笑顔と兄妹あるあるベビーフォト♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます(^∇^)

今年は例年に比べて暖かいそうですが、やっと最近冷え込んできました。
お着物で歩くには、変わらず快適だと思います。

さて、今日はベビーフォトの撮影をご紹介したいと思います。


いつもお越しくださるお客様。
毎年恒例の家族写真と今しか撮れないぷにぷに期の写真♡

年賀状にもいいですね~♪


ベビーフォト


たっちも出来るようになってきていて、これからもご成長が楽しみです♪

いないいないばぁしたり、パパママのところにハイハイしにいったり、
自分で出来ることがどんどん増えてきて、
今、9ヶ月。冬になって初めて見る雪にどんな表情をされるんでしょうか。楽しみですね。


ベビーフォト



そういえば。
撮影中、こんな写真も撮ってました。


いつも撮影してたのは自分だったから~~~
僕もはいりたーい!ということで

お兄ちゃん写真にうつっちゃった!(((o(*゚▽゚*)o)))

ベビーフォト


私はこう呼んでおります。

通称兄妹あるある(笑)


二歳のお兄様。
今まで撮影の中心にいたのは自分だったから
「撮るよ~!」って声が聞こえれば入りたくなっちゃいますよね(* ´ ▽ ` *)


今回は撮影中、一緒に遊んでました♪私はすごく嬉しかった時間。

アンパンマンを見て、シリアスなシーンで一緒に息をのんだり…笑
今までよりもはっきりとお互いの気持ちが分かり合えて、
とっても嬉しかったです。


お写真が出来上がりましたら、ご連絡いたします。
ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

できるようになったがいっぱい!ベビーフォトは狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

連休いかがお過ごしでしょうか??
天気にも恵まれて、とっても和やかな一日になっていますね~(* ´ ▽ ` *)

そんなのほほん空気で、この間撮影にきてくれたお客さまをご紹介。


ベビーフォト


小さかった二人が~~~~一回り大きくなりました!!
またお会いすることができました!!!(っ*^ ∇^*c)


ベビーフォト

ベビーフォト



お2人の雰囲気が変わらなくて、かわいく、そして懐かしい…(*´v`)

最初にお会いした時は妹様のお宮参りの撮影。
妹様はたっちできるようになって、動き回ってくれる姿が嬉しいですね~~~♪



ベビーフォト



お兄様は綺麗なシャボン玉を見たり、割れると嬉しくなっていました。
妹様は自分でシャボン玉を吹いてみたり、持ってみたり、なにか出来た時に嬉しくなっていました。


こんなにも短い間に色々なことを感じて、考えてくれるっていうのが
なんだか嬉しいですよね。
いっぱい遊べて嬉しかったです(*´v`)


ご来店ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

3歳になりました!!お気に入りの車を持って撮影!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

毎年、毎年積み重なっていきますよね。

お誕生日を迎えて!あっという間に3才になりました!!


キッズフォト



昔のブログもちょっとリンクを貼ってみたのでぜひぜひご覧ください。
1才のとき
2才のとき



車が大好きな彼!!

どんどんお話してくれるようになって今まで「車」や「トラック」と種類だけ言っていたのですが
今年は「消防指揮車」と名称がでてきました


そして今回は初めてスクリーンを下ろしての撮影になりました。

初めてのものって本当は勇気がいるんですよね。
最初すごく「怖い」って気持ちになっていた彼。


一緒に楽しいことして、遊んで。


キッズフォト



夢中になって、最後は満面の笑顔。



キッズフォト



大人になったら、自分でコントロールできることってたくさんあるかもしれないけれど
今はゆっくりと、一瞬一瞬を楽しんで歩んでいってほしいですね。


またお会いできて嬉しかったです。
ご来店ありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

可愛いお洋服でお宮参りカジュアルフォト|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

しばらく雨が降り続いていますが、その分すごしやすくていいですね。
とはいえ、たまにくしゃみをされたり、鼻が詰まっている子がいるとちょっと心配になるこの時期。
風邪にはお気をつけくださいませ。



先日、お越しくださいました赤ちゃんです♪

お宮参り


帽子とお洋服に包まれてる感じが、なんともかぁわいい~♡

これ、お母様の手作り、手編みだそうです。
帽子も靴もあるんです…!すごい!!


お宮参り



数ヵ月後、お宮参りをしてくださる男の子が
カジュアルな写真も残しておきたい。ということで今回、ご来店くださいました。
あかちゃんって感じなのは特にこの一年間ですよね。
和やかに撮影できてよかったです♪


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

1歳になったら…バースデフォト!!|狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

夏、ですね~~~♪
甚平を着てきてくれました~♡

1歳のバースデー&ナチュラルフォトの撮影開始です!!


ベビーフォト


お誕生日おめでとう~~~!!





夏祭りでゲットしたであろう水風船も持ってきてくれて、

さらに夏を感じながら、いろいろと撮影していきます♪



ベビーフォト

パパとママに気が付いて、いないいないばぁしたり♡




ベビーフォト


この間お会いした時は、ハイハイをしていたのですが、

1歳になったら、つかまりたっちができるようになってました!!♡

ハイハイ→立ち上がるようになるまであっという間だったそうですね!




ベビーフォト

こちらは金太郎!!とっても貫禄があるのですが…か、可愛い!

鞠が気に入ってくれました~♡


テンションもあがってきて…座りながらのターンを発揮してくれたり!
を見せていただいたシーンもありました(笑)




もう少しでおしゃべりもできそう!!

今年は新しい夏を発見してね!!


ご来店ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

家族写真とバースデーフォト!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お宮参りの時からご来店くださったお嬢様。
もう二歳!あっという間でびっくりです。

毎回撮影のたびに、エピソードがありました。
合うたびにしぐさが変わって、ひとつひとつ大きくなる感じがします。


ベビーフォト

初めてお会いした時のすやすやしたお顔。
初節句は始めての鞠。ころころ転がしたりするのが楽しかったり、
美味しそうに食べそうになったり(笑)
次の撮影ではパパとママにそれぞれ抱っこしてもらったりして…

見るたびにいろいろと思い出します。



ベビーフォト


今日、お写真撮りに行くと分かった時に、髪を結ってきてくれたそうです。
最初は結んでいなかったそうな。
写真スタジオに行くってわかってもらえているのが嬉しかったです♪

そして今回は思い出の品も…お母様が小さい頃持っていた、ぬいぐるみを大切に持ってきてくれました。
ご実家に大切にしまわれていたなんて、いいですね…^^*


思い出と一緒にお写真に残せてよかったです。
ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ベビーフォト!ハイハイしたりつかまり立ちしたりのバースデーフォト!|狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

オムツ特集~~~~~ッ!!

8ヶ月から~1歳くらいの間にハイハイやつかまり立ちします♪
ぷにぷにでたまりません♡

ベビーフォト オムツ


そして誕生日だったお子様♪おめでとうございます♡
お誕生日の時に「今はこんなことができるんだよー♪」っという風に残してもいいですね♪


今日はオムツ撮影の前にご家族&ご集合写真も撮ってます♪

お着替えして、撮影にのぞんだのですが、
お洋服を脱ぐときにお顔になにか当たると「いやいや~」ってなるようになりました。

彼、いつでも笑っているくらいニコニコで、人見知りも全然しなかったので
やっといやいやがあったのかぁ~!って思うくらいです。

お子様が1歳のとき、2歳のとき、どんな風にすごしているんでしょうか…♪
ブログを書いた私でも、一年経つだけで懐かしくなります…♡


またご来店お待ちしております!
またいっぱい遊ぼうね!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

2才になりました~~~!!ハッピーバースデー!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

1歳と2歳でこんなにも違うんだなぁとしみじみ思う撮影でした。
初めてお宮参りでお会いしてから、もう2歳…2歳ですよ!!



これが1歳↓
ベビーフォト

そしてこれが2歳↓
ベビーフォト



ベビーフォト


できるものが増えていく、見えるものが変わってくる。

パパママとジャンプするのが嬉しかったり、
シャボン玉は割れたら嬉しくて、拍手したり、
ガッツポーズもしてました…♪

1歳のときとは全然違うんですよね。

お話していると、自分からふとスタジオに向かっていってくれました。
いままでなら遠くからだとわからなかったのに、いつの間に…すごい!!

これからも、すくすく大きくなってね。
またお会いできるの楽しみにしています!!

ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

お気に入りのおもちゃとお洋服♪|ベビーフォトなら世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

突然ですが7/25(土)に喜多見商店街で盆踊りがあるそうですね!!

梅雨なんて吹っ飛ばせ!ってくらいどんどんと夏が近づいてきてます♡♡
この間撮影に来てくれたお客様も夏なよそおいでご来店♪

ベビーフォト

似合ってます、可愛い!!
お着替えもして、二着お洋服で撮影しました~~♪


ベビーフォト


アンパンマンのアニメを一度も見たことがないのに
アンパンマンに詳しい彼★当店で初めてアンパンマンを鑑賞しました…♪

撮影中もアンパンマンたちに見守られて、楽しかったね♪



実は実は…お越しくださったお客様…以前もご来店してくださっていて
大きくなったなぁ…と感じていたのですが、
でもやっぱり変わらないなにかがあるんですよね♪

またお会いできて嬉しかったです。

ベビーフォト


お写真楽しみにお待ちくださいね!!
ご来店ありがとうございました!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

生まれる前から|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今日のブログは、
お嬢様がまだお母さんのお腹にいたときから、
お会いして撮影させていただいたお客様です♪

ベビーフォト 世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト 世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ





すっかり大きくなったなぁ、なんてしみじみ感じちゃいます。

今までとなにが違うって、自分でちゃんと周りを見てスタジオの中に入ってきてくれたこと。
しっかりと自分で進んでく姿はお会いする前からわかっていたはずなのに、
なんだかしみじみとしてしまうものですね…♪


ベビーフォト 世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト 世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



ぞうさん、くまさん、わんちゃん、ねずみさん…
お店においてある(おもちゃ)動物さんたちが、すっかりしっかりわかっていたり…


「わかるんだねぇ…!!」ってこっそりなってました(笑)


久しぶりにお会いして、お話できるだけで嬉しい。
次お会いできた時にはなにが出来るようになっているのでしょうか。


これからもっとすくすく大きくなってね!!
またお会いできて嬉しかったです!
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

1才バースデーフォト!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

1才のお誕生日ということで!お久しぶりにお会いすることが出来ました。
一緒にお祝いできて嬉しいです~~♪

ということで↓これはハーフバースデーの時のお写真♡

ベビーフォト



そして1才になって大きくなりましたぁ♡♡♡

ベビーフォト


1歳のお誕生日。
やっぱりハーフバースデーとは違いますね~♪





ベビーフォト
ベビーフォト


やっぱり1歳になると
つかまってたっちしたり、座ってみたり

出来ることが増えてきて、なによりそのしぐさがかわいい!!!かわいい!!♡


撮影時期って絶対いつがいい!!と決まっているわけではないのですが

5~8ヶ月くらい(ベビーフォト)
1歳~つかまってタッチできる、座れる(バースデーフォト)くらいでしょうか?

ぜひぜひこれからお考えの方もご参考に♪


ご来店ありがとうございました!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

端午の節句!!初節句のお写真ですよ♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

端午の節句 初節句


端午の節句!!
そして金太郎です!!可愛いー!!


いや、実は金太郎?!って思っていたのですが…
可愛いー!!



端午の節句 初節句



ちゃんと着物もあります♪

またこいのぼりや後ろのかぶとのタペストリーも当店のものです。



やっぱり節句はいいですねぇ~♪



ご来店ありがとうございましたー!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ハーフバースデーフォト&いつもの家族写真~♪ 狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

ハーフバースデー!♡
とても和やかな雰囲気の中、撮影させていただきました~♪

ハーフバースデー

この大きなボールに興味津々♪
でもすごく力強くて、全然ボールの大きさにも負けない感じでした!


ハーフバースデー


この間お会いした時はお宮参りの撮影でした…。
最近は座れるようになったんですね♡ あっという間に大きくなっていく姿にびっくりしています。

この「ちょこん」とした感じがたまらなく可愛い…♪


ハーフバースデー 姉弟写真

そして、この姉弟写真!!
直後に弟様がフレームアウトします、というかすでに出かけています(笑)
本当にこんな感じに和やかな撮影でした。

いろんな表情があふれてた撮影でした~^^*


ハーフバースデー 家族写真


またお会いできて嬉しかったです!
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

お誕生日おめでとうございます!1才のバースデーフォト! 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

1才のお誕生日おめでとうございます♪

ベビーフォト お誕生日のお祝い撮影


笑顔いっぱい元気いっぱい!!
メカニックなものも大好きでノンストップ~♪


でもシャボン玉では真剣なシーンもあり…♪


ベビーフォト お誕生日のお祝い撮影
(すぐ近くにシャボン玉があります♪)


ベビーフォト お誕生日のお祝い撮影



ベビーフォト お誕生日のお祝い撮影






ベビーフォト お誕生日のお祝い撮影


色々な表情をみせてくれた彼。
自分のやりたいことがたくさんあって、わくわくすることがたくさんあるんですね♪

自分のお顔くらい大きなシャボン玉が出た時は触りたいけど、
まずはよく観察していたり、手をいっぱいいっぱいに伸ばしていたり。
嬉しくて手をぱちぱちしたり…一緒にわくわくさせてもらいました!!

また楽しいこといっぱいしようね!!


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

このカテゴリーに該当する記事はありません。