フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

ずっと写真の中に残っている家族写真 | 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

家族写真家族写真家族写真 家族写真家族写真家族写真家族写真



冬になると家族写真を撮りに来てくださって…さて何枚目になるんでしょうか。 
撮ったのに載せてないお写真もあるかもしれません。
ずいぶん前から、ご来店されると一回遊んでから、勝手に撮影が始まります(笑)

きゃーきゃーわーわーいいながら、撮って、あそんで。
ゆずったり、けんかしたり(笑)ふざけても何しても可愛い二人♡

家族写真には必ず前に撮影したお写真があって、
こう見直すと、お二人ともすくすく大きく育っておりますね。
2人で七五三も迎えましたし、2人も大きくなってますが
お父様お母様も変わりました(*´v`)

いえいえ恥ずかしいなんて仰らずに
子どもは親の顔があると嬉しいものです。

ということで家族写真は相変わらず、ずーっとオススメしております。

ぜひぜひ残していただきたい♪


しかし遊んでて知ったのですが
トミカってタイヤの形決まってるんですね!?
勉強になりました、お子様から教えてもらうこと日々たくさんですね!
また色々と教えてね~!!!

ご来店ありがとうございました!
今後ともフォトスタジオリーフを末永くよろしくお願いいたします。


フォトスタジオリーフwebサイト

家族写真は年賀状にも大好評です♪狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

家族写真



12月に入りまして…家族写真撮影中ですよ♪

年賀状用で!とご来店くださることも多いのですが
それをきっかけに「記念写真」として毎年恒例でお越しくださるご家族もいらっしゃいます。



 家族写真 


本当に足が元気でお着替え中も、撮影中も
キックしてくれてました、キックキックっ!って

歩けるようになったら、すばやいっ、きっとすばやい!!


赤ちゃんのタイミングに合わせて撮影させて
いただいておりますので、余裕を持ってご来店くださいませ。

ご来店ありがとうございました!!

師走に向けて…家族写真♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

家族写真でご来店くださいました!
お子様の背丈に合わせて、写真の構図が色々と変わるわけですが
弟様、すっぽりと座っていただいてますね♪


家族写真


本当に和やかな撮影でした(*≧∪≦)

家族写真ってすごく大切にして欲しい一枚です。
撮影することも大切ですが、
撮影をしている最中にお父様とお母様が
にこにこ見守ったりお話してたり、
そういうこともすごく思い出として残してもらえたら嬉しいなと思います。


そして…撮影後、ちょっと気になっていたことを聞いてみました。
お兄様の服にいる動物は「ベロがでてる」そうです!
しかも仕舞えるらしい…!

ちょこっと、ど根性ガエルを思い出しました(笑)


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフwebサイト

NO MILK NO LIFE !!! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お父様と笑い方が一緒だ~♪
なんていいながら、撮影させていただきました!!


家族写真 
フォトスタジオリーフの家族写真でございます(* ´ ▽ ` *)



「NO MILK NO LIFE」

いいですよね~♪


ちなみお父様
「NO BEER NO LIFE」

のTシャツ着ております♪

いいですよね~♪



緊張してたらしばらく様子を見ようかなーと思って
来店時数秒間だけ・・・こそこそしてたのですが
赤ちゃんの方からどんどんと来てくれました。

「はーい」もしてくれるし「ぺこぺこ」とご挨拶もしてくれました。。。

う、嬉しい…(*ノェノ)

撮影中もいっぱい楽しんでくださいました。
ご来店ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフwebサイト

家族写真で感じるパパとママの愛|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

家族写真をお撮りにご来店してくださいました!

ご来店からすべて終わるまで、約1時間…もないくらいでさせていただくので
一緒にいられる時間はすくないですが、

お父様お母様から、お子様への愛は本当に感じることができます。


家族写真 

撮るまでにも準備したり、ポーズをとったりする時
写真を撮り終わった後もお父様お母様に抱っこされて安心しているお嬢様。

そんなお嬢様の穏やかな表情をみると、こちらも癒されます。

ご来店くださいましてありがとうございました。
健やかにお過ごしくださいませ。

フォトスタジオリーフ

家族写真は同じ構図で! 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

家族写真で撮影に来て下さいました~♪


大きくなったからこそ、
同じ構図で、同じように。

家族写真


家族写真


どのくらい…ってすごくしっかり大きくなりました!!


ずっとおにいちゃんはニコニコ♪
全力で3歳を指で表現!!www
そして電車が好きだったり、トーマスが博学でした!すごく詳しくなったね!

弟さんはちょっととまどいながらも撮影のときはにこにこでした~♡

写真が出来上がって、おうちに飾る時は横に並ぶんでしょうか。

いつもご来店ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしております!!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

家族写真は兄妹メインでもとっても素敵!!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

http://photoleaf114.blog.fc2.com/blog-entry-632.html

変わらない元気のよさで!
恒例の家族写真!!!


すっかりキッズな2人


兄妹写真


しかも今年は
家族みんなでおそろいのお洋服!!♡

家族写真

それぞれがお父様とお母様の雰囲気にまた似てきた感じ。
和やかな雰囲気は変わらず、毎年撮影しているお写真とともに残す記念写真はまたこのご家族様ならではの風景。

あれ、昨年と同じことを言っているような気が…W(`0`)W(笑)

そんなところも写真スタジオですよね。
進化はしてますが、場所は変わらずここにあります!


家族写真


兄妹メインの家族写真も大きくなった証明ですよね!
最後は兄妹写真で!


兄妹写真


元気いっぱいな姿でまたお会いできて嬉しかったです!
風邪をひかないようにお気をつけくださいませ~~~~!
ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

家族写真と兄妹写真♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

御出産おめでとうございます!!(」*´∇`)」
いつも撮影に来てくださるご家族様に、女の子が生まれました!!


0G7A6815.jpg


すっかりベビーフォトがキッズフォトに変わってきています。
考えてみればそれだけ長くお会いできているって本当に幸せです。

そろそろフォトスタジオリーフのホームページもキッズ&ベビーフォトに改名ですね


IMG_8999k.jpg
IMG_2086k.jpg
IMG_6556k.jpg
0G7A6985.jpg



今までの撮影、全部振り返ってみようと思って、たくさんの写真を見返していました。
ここにも載せていない家族写真もひとりで撮っている写真もたくさんあります。

お父様とお母様の愛情たっぷりなのがどんどん伝わってきたり、
いつも元気いっぱいのお兄ちゃんズにいつのまにか元気をもらっていました。


0G7A6755.jpg



すくすく大きくなって、お兄ちゃんズに負けないくらい、
いっぱいいっぱい笑顔でいてね!!(* ´ ▽ ` *)


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

誕生日に合わせて、毎年恒例家族写真♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

奥様が妊娠されている時からお撮りさせていただいているのですが、
時がたつのは早いですね…あっという間にお子様が1歳に…!


つかまり立ちできちゃう♪ということで…

家族写真
クリックすると大きな画像でご覧いただけますよ~♪



ちょっとはやいけど
お誕生日おめでとうございます


いろんなしぐさで本当に大きくなったんだなぁって伝わってきますね。
今回ブログには載せていないのですが、
撮影するポーズのひとつに
以前撮影した家族写真を持って、撮影してくださっています。

そんな風に毎年大きくなっているのを感じることもいいですよね♪


そして…そんなしぐさのひとつ

家族写真


ケーキもたべちゃう♪(笑)

これからもいっぱい遊んでいっぱい食べて!
いっぱい笑ってね!!
またお会いできてうれしかったです!!



ご来店ありがとうございました!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

写真館で残す家族写真|狛江市世田谷区喜多見 フォトスタジオリーフ

家族写真


お嬢様の1歳記念に…家族写真を撮りにご来店くださいました♪


来店して、お嬢様…さっそくふなっしーに大ヒット!!
なし汁ぷしゃー!は分からなくても、ぴょんぴょん飛び跳ねてるふなっしーが楽しい♡


お嬢様のしぐさが可愛くて…!撮影中、お父様にぴたっとくっついたり、座っていたらよじ登ってみたり~♪
スタジオの中でまさにこんな感じでした~♪


写真館で残す家族写真。写真で残すとまた違うと思います。
ぜひ出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ。

ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

家族写真を写真館で残すこと|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます(^^*

先日、久しぶりに友達の「新米パパ」とご飯を食べたのですが
毎日わが子の写真を撮っているようです♪そんなほっこりエピソードを聞きながら
今日は家族写真を撮りに来てくれたお客様をご紹介。



家族写真 自然な記念写真



必ずパパかママがカメラマンになって、みんなで一緒に写ることってないんですよね。
しかも家族写真は一枚の写真の中にたくさんの思いが入ります。

思い出がたくさん詰まっているんです、あとで見返した時に写真で残っていると、また違います。


ベビーフォト 自然な記念写真 バースデー
ベビーフォト 自然な記念写真 バースデー


もちろんお一人でも撮影させていただきました!



お宮参り



お宮参りの時と比べると全然違います~~~~~!!!♡♡♡♡


ベビーフォト 自然な記念写真 バースデー


つかまりタッチ!たっちできるようになってました!
そして緩やかに座ってくれました~♪


そんな1シーンもしっかり思い出です。


ベビーフォト 自然な記念写真 バースデー



この日はご親族皆様でご来店くださいました♪
このあとまた皆さんでお祝いしたのでしょうか~笑顔いっぱいの一日。

これからもすくすく大きくなってね!!


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

毎年の記念写真に写るのは…|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

家族写真
家族写真
家族写真
家族写真


ずっとずっとお撮りさせていただいているご家族。
まだおなかの中に妹さまがいらっしゃる時からずっとずっとです。

お兄様のまねっこをするようになっていたのに、
気がつけば、お兄様のいいたかったことを先にお話してたり…。

なのにお店に入ってから、妹様がスタジオに慣れるまでの時間は相変わらず(笑)

いつも笑顔いっぱいのみなさまと一緒にすごすお時間は和んでいます…♡
そして毎年撮影しているお写真とともに残す記念写真はまたこのご家族様ならではの風景。

また思い出を残していただけて、嬉しいです♪

来年もお待ちしております♪
ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

フォトスタジオリーフのマタニティフォト|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近ホッカイロが手放せないそんな寒い日に!

マタニティフォトを撮りに来てくださいました、ご夫婦。
温かく見守られながら…

マタニティフォト


もうすっかりおなかが…大きくて!!
撮影の時はやっぱりおなかに手を持っていってもらいました…♪
撮影中も蹴ったり動いたり…♪

産まれてからはすぐに動けないかもしれませんが
1才お誕生日の頃には雪景色びっくりされるんじゃないでしょうか~!

ご来店くださいましてありがとうございました!
温かくしてお過ごしくださいませ。


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

ご家族写真の撮影でご来店くださいました|狛江市世田谷区フォトスタジオリーフ

11月25日、26日は定休日となっております。

先日、お宮参りの時からご来店いただいてるご家族が
年賀状用ということで撮影をしにお越しくださいました。
平日は土日より比較的空いているので、ゆっくり撮影できていいですね♪


ご家族写真 年賀状


今年から ぐまごろう と ぱんだのすけも一緒です。
あ、椅子に座っている白いくまさんとパンダさんのことです。

こうやって思い出も一緒に写していただけて、
本当に和やかな撮影でした。


ご家族写真


お写真を久しぶりに見返していたら、
昨年と今年と、一年でこんなに違うのかと…わかっていても、びっくりしました。

お子様にとっては1年も大きいものなんですね。



ご家族写真 年賀状ご家族写真 年賀状


最後にちょっとオフショットをお届けしました♪



いつもご来店ありがとうございます。
今年もあと一ヶ月、元気に一年が過ごせますように。


フォトスタジオリーフ

パパママにと一緒に家族写真♪狛江市世田谷区 フォトスタジオリーフ

こんにちは^^

今日は暖かいですね~夜は冷えるそうなので

暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、今日のお客様は

初めてのご来店はお宮参り♪


すっかり大きくなってご来店くださいました!!


ファミリーフォト 家族写真 赤ちゃん

まだまだあかちゃんまっさかり~♪

歯がないのがわかりますね♪


ハイハイしたり、パパとママに支えられて

一生懸命歩いたり、撮影中いろんなことをしてくれました!!

大きくなったねぇ…。


ファミリーフォト 家族写真 赤ちゃん


色んなものを見て、触ってすくすく大きくなってくださいね!!

ご来店ありがとうございました!!



お写真は家族写真のページでもご紹介させて頂いております。

ぜひご覧くださいませ♪


フォトスタジオリーフ

変わらない笑顔を家族写真で|フォトスタジオリーフ

ファミリーフォト


笑顔だけは変わらずに、


けれどすっかり大きくなられてお越しくださいました。


ファミリーフォト


まだまだ肩車できるくらい小さいけれど、

一緒に写真を見て、ぱぁっと瞳がキラキラする姿を見ると

大きくなったんだなぁと嬉しくなります。



最近は寒くなったり、晴れればとっても暑くなったり

お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

毎年の思い出に、家族写真|狛江市世田谷区喜多見のスタジオリーフ

家族写真の撮影でお越しくださいましたっ♪


少しずつ少しずつスタジオに馴染んでくれた彼。

初めてのスタジオってドキドキもワクワクもあると思います。


そんな彼も撮影が終わる頃には、

リーフスタジオの中をちょこっと探検してくれました。

家族写真 フォトスタジオリーフ


まだまだ大きいお父さんの手。

これからまたどんどん大きくなって

おしゃべりして。


いろんな場所、またリーフスタジオも探索してくださいね!


フォトスタジオリーフ

毎年恒例の家族写真 | 世田谷喜多見のフォトスタジオリーフ

IMG_2273k.jpg


だんだんと家族写真って

撮りづらくなってくるんですよね。


みんなの予定を合わせるのも

気持ちを合わせるのも


少し難しかったりします。




でも、今見返してみると穏やかな気持ちになったり

ちょっと照れくさかったりします。




今日ご紹介させていただいているお客様も

お忙しい中、ご予定を合わせて皆様でご来店くださいました。



そしてご家族様で撮りに来てくださる方も増えてきています。



やっぱり季節の節目ですよね、ご来店いただきましてありがとうございました。




フォトスタジオリーフ

毎年撮る記念写真

IMG_5074k.jpg
ども、大澤です。

コチラのお客様は毎年記念写真を撮っているのですが

ちょっと面白いのが、

毎年去年の写真と一緒に写すんです。

去年の写真の中には、その前の写真、またその前の写真と考えると

思わず写真を覗き込んで見たくなります。

素敵な写真の残し方ですね。

フォトスタジオリーフ

メリークリスマス

ども、大澤です。

今日は12月24日クリスマスイブ皆さんいかがお過ごしですか?


我が家は早朝に妻が北海道へと旅立っていきました。

実家?イエイエ

SMAPのコンサートにです

何も北海道まで...

サンタクロースに会いに行ってしまったということで



リーフの営業も残すところあと27.28日のみとなりました。

家族写真、受験証明、就職証明など準備が必要な方はお早めにご予約くださいね!

今日は家族3人(チャッピー含む)のご紹介です

よく見るとなんだか笑っているような気がしませんか?

IMG_6443(blog)

おすすめです。家族写真

ども、大澤です。

台風一過晴天です。

空が青く澄んでいて気持ちいいですね。

さぁ10月も頑張るぞ



今日のお写真は家族写真

IMG_3518.jpg

「1歳のときは、パパのお腹の上が大好きだったんだよ」

そんなお話ができそうなお写真です。


フォトスタジオリーフ 

1st.Birthday

IMG_2936k.jpg


笑顔がとってもカワイイ男の子

1歳のお誕生日を迎えたばかりですが
つかまり立ち、完璧デス!

今にもテクテク歩き出す勢いで
とってもご機嫌ノリノリで撮影♪

パパもママもみんな笑顔で
温かくて優しい、ステキな1枚が撮れました^^

もうすぐ4人家族♪

ども、大澤です。

暑い日が続いております。

食欲がなくなるときですが、小1の私の娘は

昨日、お友達家族と一緒に回転すしにいって

11皿平らげたそうです

「よく食べるお子さんですねって」....


話は置いといて、

今日の写真は「最後の家族写真」

と言っても「3人での」です。

もうすぐ二人目の赤ちゃんが誕生します

その前に3人の記念写真を残したい。

とっても素敵なことだと思います。

IMG_0592k.jpg

こんなに笑顔に囲まれて産まれてくる赤ちゃんは

とっても幸せですね。

次回は4名で撮影しましょう。

フォトスタジオリーフ

ビックダディー

ども、大澤です。

今日は多摩川花火大会ですが、朝から雷と雨

開催されるのでしょうか?

ここ喜多見では見れるところがあるのかなぁ



さて、今日の写真は楽しい家族写真です。

IMG_0319k.jpg

子供たちをしっかり受け止めるまさに

ビックダディー

ですね。

これからのお子様の成長が楽しみです。


喜多見駅 徒歩1分 フォトスタジオリーフ

肖像写真その2

ども、大澤です。

とうとう夏がやってきたという感じです。

節電とか考えなくちゃいけませんが、

夏はプール、川でバーベキューうんと楽しみたいですよね。

今年は娘も水泳に通いだしているので、どのくらい泳げるようになったか

楽しみです。


さて、前回に引き続き、肖像写真をアップします。

問い合わせも多く、今もっとも必要な写真かもしれませんね。

IMG_9274k1.jpg
IMG_9224k1.jpg

お話をしながら緊張がほぐれるまでゆっくり撮影いたします。

少しでもお考えであれば、お気軽にお問合せください。

喜多見駅徒歩1分 フォトスタジオリーフ



肖像写真

ども、大澤です。

今日は、肖像写真をご紹介します。

近年、生前写真をきちんと残そうと写真館をご利用される方が

増えてきております。

私は、写真を撮る時どういう表情で残されたいか、

どこに飾るのか、までお伺いします。

もちろんそうお話いただいたお客様だけですが、

飾られた時、会いに来てくださるご友人、ご親族様に

「すごくいい表情だね」

やさしく見守ってくれているような写真が残せたら

みんな幸せになれるのではないでしょうか。

IMG_9256k.jpg
フォトスタジオリーフ

家族で浴衣の記念写真

ども、大澤です。

蒸し暑くなってきましたね。

もうすぐ夏がやってきます。

そして今年はオリンピック

個人的にはテニスの錦織選手に期待してます。

なでしこジャパンも頑張ってほしいですね。

さて今日の写真は、かわいい金太郎ちゃんの登場です。


リーフ ベビーフォト
浴衣家族写真

浴衣で家族写真も素敵ですね。

喜多見駅前で7月28.29日と盆踊りが開催されます。

私も影ながらお手伝いさせていただきます。

そして

盆踊り子供チームを募集

7月21日17:30~ 7月25日10:30~ 
ティップネスキッズルームにて練習をします。

6歳以上のお子様は振るってご参加ください。

詳しくは 03-3488-4141 迄


フォトスタジオリーフ 

Leaf 初撮影!

おはようございます。

ゴールデンウィークは雨が多いみたいですね。

リーフではそろそろ撮影の準備へと進んできております。

そんな中、

学生時代の友人が遊びに来てくれました

せっかくなので1枚記念写真撮っちゃいました。

リーフ写真

双子ちゃんの男の子

元気で可愛かったなぁ




このカテゴリーに該当する記事はありません。