フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

持ち込みの着物で成人式後撮りをしましたよ~|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



七五三の撮影で週末は大忙しですが
ほかの撮影もしっかり行っておりますよ!
お宮参りや証明写真の撮影もしています~!


さて、
今回は成人式の後撮りをご紹介させていただきます^^

0G7A6591k.jpg 


持ち込みのお着物水色に流れるような模様が入っていてとっても素敵でした!
身長が高くすらっとしていてうらやましい限りです
普段は乗馬をなされているお嬢様
それを聞いたら乗馬をしている姿が思い浮かび、なんだかわかる気がします(*^_^*)

撮影の時に気が付いたのですが
蹄鉄型のピアスも素敵でしたよ!

0G7A6626k.jpg 


帯の姿で見える横顔も素敵ですね~~!
着物と小物の組み合わせもばっちりでよくお似合いです^^


このポーズは帯を見せながら顔も程よく見せ、目線はカメラではなく真正面を見る
といったポーズなので
実は結構難しいんですよ・・・!


0G7A6761k.jpg 


成人式は一生に一度
一つの節目としてこれを機に
思い出としてお写真を残してみてもいいですね^^


前撮りや後撮りだからこそゆっくりと撮影をすることができます
日焼けをしていないこの時期にゆったりとした撮影をするのもオススメですよ(^∇^)


この度はご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!


byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

新作の着物で成人式の前撮りです!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



先日成人式の前撮りを行いました!
早いと思われる方もいるかもしれませんが
今の時期から着物を選んで前撮りを行うと後で
ばたばたせず安心ですね^^


0G7A6334blog.jpg 

赤に鞠や折鶴など綺麗な柄が入っていて
落ち着きがありながら華やかで素敵ですね~!

こちら今年の新作を着ていただきました!

お嬢さまの肌の色も白いのでより赤が映えますね^^
よく似合っていて綺麗です


0G7A6378blog.jpg 

黒をバックに和傘を差してお撮りすると
上品な感じがまた素敵です~!

新作のお着物が気になった方、成人式のことを考えている方は
試着も出来ますので是非お問い合わせくださいませ~!


この先大人になられてから撮った写真を見た時
「残しておいて良かった」「こんなこともあったなぁ」と
思っていただけると私たちとしてはとても嬉しく思います^^

是非今しか撮れない一生に一度のお写真残してみてはいかがでしょうか?


ご来店ありがとうございました、
少し早いですがおめでとうございます!

またのご来店お待ちしております~!


byスタッフ

公式フェイスブック

秋は成人式前撮りの撮影も増えてきますよ、予約はお早めに|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式まで、もう半年を切っているんですよね。
気がつけば9月です。

でも成人式の前撮りといったらもうこの季節、秋です。


お着物はお持込で当店でお支度させていただきました。

成人式


一つ一つの姿勢がとても綺麗でした。
自然と出てくるものなんでしょうね。

洋服と違って振袖って本当に長いし、重いし…
でも日本人の上品さって振袖が一番素敵に見えるのだと思っています。


成人式


そして何度も何度もブログでも言っていますが
360度綺麗なんです、振袖。

もっと言うと
歩くと袖とか裾とか、やっぱり綺麗なんですよ♪


成人式



実はわんちゃんたちとご家族様皆様で撮影をさせていただきました。
撮影の合間に(しかも1ポーズ撮り終ると)擦り寄っていくわんちゃん。
そして頭をなでてあげるお嬢さま。

そんな一瞬があらためて「家族」なんだなと…。
温かい思いが伝わってきました(* ´ ▽ ` *)


ご来店ありがとうございました。
お写真しばしお待ちくださいませ。


フォトスタジオリーフwebサイト 公式フェイスブック

成人式紋付袴とスーツで撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式 スーツ 男性


成人式前撮りの撮影がありました。
男性も今は撮られる方が多い羽織袴。

袴は着なくともスーツで写真を残される方もいらっしゃいますが
うちのお店はスーツ→羽織袴という方が多いです。

男性は着付け時間が15分ほどということもあって、
さくっと着こなしてくださいます。


成人式 紋服 着物 男性


男性が着物を着るのってかっこいいですよね。

七五三も着てたとはいえ!!
大人になった、男性としての袴姿は全然違います。

同じ腕を組んだ写真でも全然違いますね。


成人式があるからこそ、
この機会にちゃんと写真として残せる。


成人式 スーツ 男性 


写真のすごいところは何十年も残るもの。
六切写真としてしっかりと残されてはいかがでしょうか。

ご来店いただきましてありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

成人式前撮りは写真がしっかり残せるからメリットがあります。ほかにも…|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式振袖…まだ撮ってない!という方はいらっしゃるんじゃないでしょうか。

まだまだ撮影は大丈夫です、今のうちに撮影しておくことで
日焼けしてないお写真も残せますし、梅雨なので「レジャー」よりぜひお写真残してください。


成人式 振袖


きっちりとポーズを撮って着物を見せる「型物写真」と自然な表情を残す写真。

どのお写真をアルバムに入れるかはお客様に決めていただいています。
一通り撮らせていただいてから、写真を選んでいただいております。


成人式 振袖



成人式 振袖


少し雰囲気を変えて、黒い背景で撮影させていただいたり
そのカットごとの雰囲気や写真を感じていただければと思います。


ご来店ありがとうございました。

フォトスタジオリーフ

成人式はどんなお写真を選んだらいいの??狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます(^-^)/
今日はお客様からご質問されることにお答えしてみたいと思います♪

当店ではご来店してお支度→撮影の後に
写真セレクト」というお時間がございます。
実際撮影した写真を、ご本人とご家族様にご覧いただいて
選んでいただいた写真とお好きなアルバムをご購入いただいています。


その中で

「みなさん笑顔の写真を選ぶんですか?それとも厳かな写真ですか?」
と聞かれることがあります。


結論からいうと「バランスを見て、両方選んでいただいています」
六切写真の入る、定番の写真アルバムに入れるので
きちんとした立ち姿から表情の分かる笑顔でアップの写真などを選んでいただいています。


成人式 振袖前撮り


ただ、大事なところなのですが、

「お嬢様がお嬢様らしくあって、10年後とか、この先見て欲しい一冊」に
して欲しいと思っております。


凛とした雰囲気がとても綺麗…ってやっぱり思います。

笑顔のカットもすごく可愛らしくて好きですが
私がお客様と選ばさせていただいている時は
帯の姿もとても綺麗でオススメしていました。

成人式 振袖前撮り

全体的に凜とした雰囲気が好きな方はそれで一度ご提案させていただいていますし、
笑顔がいっぱいのアルバムは当店のお見本でもたくさんあります。
(モデルさんは実際に撮影しに来て下さったお客様です)

実際悩みどころな部分ではありますが
お好きな写真を残していただければと思います。

それでは(^-^)/


フォトスタジオリーフ

2017年の世田谷区成人式について|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

先日成人式のお問い合わせの中で


「引越しをしてしまい、成人式に参加できるのかわからない」というお話を伺いました。
世田谷区ではそのような方でも参加可能なようですね。

詳しくはQ&Aで書いてありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

地域別または学校別でも参加する時間帯も変わりますのでそこもチェックしておきましょう!
ちなみに喜多見、成城は3番のようですね。

~世田谷区成人式~
平成29年(2017年)1月9日(月)成人の日
開催時間
第1回 午前11時~11時45分 (開場 午前10時30分)
第2回 午後0時30分~1時15分 (開場 正午)
第3回 午後2時~2時45分 (開場 午後1時30分)
会場 世田谷区民会館

成人式振袖前撮り 成人式 男性 スーツ成人式振袖撮影



フォトスタジオリーフ

成人式振袖撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今年入った新作のお着物でさっそく前撮りがありました(*≧∪≦)
華やかな柄ですが古典的な柄なので落ち着いた雰囲気もあります。


成人式 振袖 


成人式 振袖 

成人式に着る振袖は一生に一度きりなんじゃないかと思う時があります。
もちろんお着物をお持ちの方はそんなことはないのかもしれませんが
「振袖」というのは少ないんじゃないかと思います。

せっかくですから思い切り振袖を楽しんでいただいていただきたいですよね。

袖口や衿、本当に繊細なところまで見せるお着物って素敵だと思います。

成人式 振袖 

振袖の柄や、帯、小物、なによりお嬢様自身が着てこそ振袖は120%輝きます。
360度どこを向いても綺麗な姿をぜひぜひご覧になってくださいね。

2017年に成人式を迎えられるお嬢様へ 振袖写真をお撮りしました|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近暖かくなってきて、春の訪れを感じます…♡(* ´ ▽ ` *)

そんな今日はこの間、成人式振袖の撮影にお越しくださいました、お嬢様をご紹介。
着物の柄には桜も散りばめられていて、華やかです♪

成人式振袖撮影



全てが「かわいい」だけじゃなく成人式というのは大人への第一歩。
もう大人としての綺麗さや厳かな雰囲気、かっこよさも含めて
個性も出てきます。



成人式振袖撮影




胸元にはお持ちいただいた髪飾りをつけて、



成人式振袖撮影



こうやって写真を残して
色々な表情や雰囲気を選んでいただいて

「あぁ、これから大人になるんだよね」って思いを持ってもらえたら嬉しいです。


ご来店ありがとうございました。
facebookでもお写真公開させていただいております。
ぜひご覧くださいませ。



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

型物写真も撮ります、成人式振袖前撮り写真|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式の前撮り始まってます。
寒い時期にゆっくり撮影できるのが2月~4月までのいいところですよね。


成人式 前撮り

基本の立ち姿


成人式 前撮り

座り



着物の撮影には「型物写真」と呼ばれるものがあります。
着物の柄にはルールがあって、その柄が綺麗に見えるように撮影するのですが
上品さや型の決まった無駄のない魅せ方は振袖写真ならではですよね。


なにより、お嬢様の凜としたこの姿がかっこいい。



自然な表情の写真も撮ります。
けれど、型物写真も撮ります。

セレクトのお時間の時はお好きなものを選んでくださいませ。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

男の成人式!! 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは!!

立春も過ぎて、少しずつ撮影も春に向かっています。
入学や卒業の撮影もしている最中です。
証明写真なども多くなってきていますよ。

新しいことがしたくなりますね。



さて教護紹介するのは「男性羽織袴」

「成人式」の撮影です。



成人式 男性羽織袴



当店の男性羽織袴の撮影ってあまり“シーズン”がないんですね。
所要時間は一時間くらいです。


ご来店されてから着物を選んで



支度時間は約20分



撮影と写真セレクトで30分くらい

お着物を選んだりする時間で多少1時間前後すると思います。


成人式 男性羽織袴



しかし本当にがっしりと決まります、羽織袴。

もともと体格のしっかりとされている方なのですが、雰囲気が伝わってきます。
黒のシャープさや重さに負けていないですよね。

一時期男性の成人式の雰囲気があまりよくなかったことで
着られない方も増えてしまったのですが、
やっぱり成人式、ぜひ着物を着てもらいたいですよね!


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式はスーツでお写真を残されました。貴重な二十歳ですね|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式 振袖衣裳試着展示会


オーダーレンタル振袖は今日が最終日です。

サイズがより自分に合っているものをレンタルしたい。
こだわりをもってお着物を選びたい方は必見です。


さて、また成人式の前撮りも始まってきましたが、
ついこの間まで男性も成人式の撮影をしていました。

ご紹介しますね!

成人式 男性 スーツ

成人式 男性 スーツ



男の子じゃないですね。
立派な成人男性です。



成人式 男性 スーツ




最近では1/2成人式などもあったり、男性も撮影する機会が増えましたが
それでもこうやって成人式に撮影できることって貴重ですよね。


男性ならではのかっこいい写真も残せます。


一生に一度の二十歳です、ぜひご来店くださいませ。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

今年の成人式当日はこんな感じでした! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

絶賛振袖衣裳展開催中です!
成人式ってどんな写真を撮るの??ということで、
今回のブログは成人式当日にお越しくださったお嬢様をご紹介!!

ほかのところで支度してきてから…当店で撮影!!

すごく笑顔の素敵なお嬢様でした♪♪

成人式


帯もとっても素敵!
アップの自然な写真と比べると、厳かな帯の写真ですよね。

成人式


こんな風に当日もスクリーンや自然な雰囲気の中で撮影をしていました。
帯を見せながらのポーズは写真スタジオならではのポーズですね。


成人式

和やかに撮影させていただきました。
ご来店ありがとうございました!



立ち姿や座り、帯などポーズの仕方で振袖の見え方が違うんですね。
ほかにも何ポーズか撮影させていただいて、お写真を選んでいただいています。
当日に関しては撮影だけで(写真セレクトも含む)30分程度です。


ご家庭の振袖やレンタルをする方、写真だけ残したい方や
成人式に出られる方など、皆様それぞれに20歳を迎えられます。

今年も健やかに皆様が成人を迎えられますように。

ご来店お待ちしております!!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式 振袖衣裳試着展示会


週末で終わる試着会!!
ぜひぜひお越しください!今回はオーダーレンタルの振袖があります。

【オーダーレンタルとは】
お客様のサイズに合わせて、振袖を仕立ててレンタルできる。
試着時は仮絵羽といって着物の形に仮縫いしてある状態です、全体の柄の様子がわかります。

振袖を買うか…またはレンタルするか。

迷うからこそ、金額の面も含めて一度見ていただきたいなと思います。
ちなみにオーダーレンタルは一部を除きAAランクの金額で、
すべてレンタル、支度、撮影も行うことが出来ます。
(詳しくは当店にお問い合わせください)


℡.03-3480-6560


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

オーダーレンタル振袖試着会も同時に開催です|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

明日から始まります、成人式振袖 衣裳試着会!!
そして突然ですが、当店の振袖以外にも

オーダーレンタルでの振袖試着会もさせていただくことになりました!!


【オーダーレンタルとは?】未仕立ての振袖のことです。
今回、試着していただいて、ご予約いただいてから仕立てていきます。
お時間もいただきますが、しっかりと前撮りして式当日まですべてお支度もさせていただきます。
ぜひ一度試着されてみてくださいね。

↓↓↓↓オーダーレンタル振袖ギャラリー↓↓↓↓↓

オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖
オーダーレンタル振袖


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

式当日振袖撮影 スーツ撮影 |狛江市世田谷区の成人式振袖写真はフォトスタジオリーフ

今日は成人式。おめでとうございます!!
前日も成人のお祝いがあったようで、当店にも振袖姿でお越しくださったお嬢様がいました。
朝6時から式当日振袖撮影ができますので、お電話くださいませ。


℡. 03-3480-6560


9時半までは撮影がないので、特に空いていると思います!!
早朝お支度されて、時間がある方など、ぜひお越しくださいませ。


狛江市/新成人式のつどい
時間/11時〜11時30分(開場:10時15分受付開始)
  [アトラクション]11時30分〜14時30分
会場/エコルマホール


世田谷区/新成人式のつどい
日程/1月11日 成人の日
時間/第1回・11時〜11時45分(開場:10時30分)
   第2回・12時30分〜13時15分(開場:正午)
   第3回・14時〜14時45分(開場:13時30分)

会場/世田谷区民会館、世田谷区役所中庭
   (東京都世田谷区世田谷4-21)
※会場や日程に関する正確な情報は世田谷区HP「平成28年 新成人のつどい(成人式)のご案内-世田谷区」をご参照ください
http://www.city.setagaya.lg.jp/event/1996/d00027623.html


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式男性羽織袴ポーズ集!! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式まで あと2日!!

昨日に引き続き、男性羽織袴撮影!!
外でも撮れるよ成人式男子ポーズ集!!

2ポーズぐらいのシンプルなものですが、着物姿&男性として基本的なポーズになります。
かっこいいですよ!


~立ち姿編~

成人男性羽織袴


立ち姿はすごく簡単です。
少し斜めを向いてもらって、肩幅に足を開き、手は握りこぶし。これだけです。
もちろん背筋はまっすぐに、スッとした姿がかっこいいです。

立ったり座ったりしていると、たまに袴がめくれ上がっているときがあります。
そういうところだけ撮影の時は気をつけましょう。



~アップ編~

成人式男性袴


アップで撮影する時、手はどうしたらいいんだろう…?と思ったとき。
おろしたままでもかっこいいのですが、例をあげるならば…

腕を組む。

立ち姿での腕を組むポーズもなかなか迫力があります。



~おまけ 座り編~

成人式 男性羽織袴


座り方なんですが、自然に足を開いて座ってくださいね。
意識して足を開きすぎても閉じすぎたりするよりいいかもしれません。

あくまでも男性は堂々と姿勢よく!!


女性には内股にするように伝えましたが
男性は正反対ですね。必ずといっていいほど足を肩幅ぐらいに開いている方がいいと思います。


参考になりましたでしょうか?
ふとしたときに意識してみてくださいね!!


それでは!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式女子姿勢&ポーズ集!! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式まで あと3日!!

準備は済んでいますか??
今日から早寝しておくと当日が楽ですよ~ということで、私もそろそろ早寝します。
当日の早起き対策です!!


式当日みんなで会って一緒に写真撮ったり、一緒に移動するんだ~♪

なんて女子男子多いんじゃないでしょうか。
そんなあなたに!!


成人式女子姿勢&ポーズ集!!



みなさま侮っちゃいけません。着物っていうものは目立つんです(・Д・)ノ
ちょっとした所作で振袖や男性羽織袴はとんでもなく美しくなります



~立ち姿編~

女子は内股であること!!っというのはよく雑誌にも書いてありますが
さらに相手から見て手前の足が後ろに下がっているとなお綺麗です。

成人式 振袖


え、じゃあ正面から撮影する時はどうしたらいいの?
という場合はどちらでもいいです、一歩片足だけ下げましょう。


成人式振袖前撮り


自然と内股にもなります。
つま先が付いてるってこともポイントの一つですよ♪


~アップ編~

手は指をつまむように持ってみましょう。
左手が上です。


成人式振袖写真


ちなみに立ち姿でもこの手は必須です。

成人式 振袖撮影

とっても綺麗ですよね。
カバンを持っているときは手の形はそのままに両手でもってもいいと思います。



片手の時は難易度が高いのですが、がっしりと手がグーになるように持つより
優しく持った方が綺麗です…うまく伝えられませんが。
わからなければ当店の写真スタジオでお写真を撮っていただければと思います(笑)



~うしろ姿編~

難易度高いですがこのポーズは髪型(&髪飾り)と撮りたい方にはオススメ♪
あと、カメラ目線にはならないです。

成人式 振袖撮影 20歳


そして後ろ向きでも前を向いててもなんですが
基本はカメラに対して斜め45度がとっても綺麗。

首だけ頑張ってカメラの方に(大変ですが…!!)まわして…ください!!
あくまでも首だけです、目がカメラ見てるとちょっと怖いです。



こんな感じで、少しスナップ写真撮ってみてくださいね。
晴れ姿がより素敵に残せると思います!

男性羽織袴編も成人式までにお伝えしますね!!
それでは!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人の日振袖撮影ならフォトスタジオリーフへ!振袖試着会もありますよ!!

成人式の日まであと5日!


ということで、当日も撮影受け付けております。
撮影前日は早めにねてくださいね~!!お肌のコンディションが違いますよ♪

撮影は朝6時からやっておりますが
早めにご予約のお電話をいただければ、
混みあう時間帯もまだ空いている可能性ありです!

まだ空いている時間もありますので、お電話くださいませ!!


そして!

来年の成人式(平成8年4月2日~平成9年4月1日までに生まれた方)の
振袖試着会を開催します!!

開催日:1/23(土)~31(日)

成人式振袖 衣裳試着会 喜多見狛江のかたへ

当日外出される時のお支度も付いて、
この金額はすごいんじゃないかと思っています(°_°)(スタッフなのに)

喜多見・狛江地区限定と書いてありますが、お気になさらず。
いつもより試着しやすい環境を整えております。
新作の振袖がありますので、ぜひ試着してみてくださいね♪


ご予約は早いものが勝ちですよ!!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

あけましておめでとうございます!! 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式振袖撮影でお越しくださいました!
成人式で華やかに新年を迎えさせていただけるっていうのはいいですね!!

にこやかな全身のお写真です!
カバンも帯、髪飾りもすべて見えます。

成人式 振袖 友禅

成人式 振袖 友禅

成人式 振袖 友禅


緊張しました~!とあとでお話してくださったのですが
なぜか撮影中、無言の瞬間がありまして、なぜか呼吸がふっととまるスタッフ&お客様(笑)

でもそのあとみんなで笑っちゃいましたね~そんな撮影の時間もありました。


大人だからって緊張しないってことはないですよね!
振袖も最初は絶対になれてなくて苦しかったりしますもんね。

無理せずのんびりと今年も和やかに撮影してまいります。

成人式楽しんでくださいね!!
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

成人式撮影中!!赤を基調にした振袖 | 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます、年内最終日のフォトスタジオリーフでございます。
さっそく成人式の写真をご紹介しますよ♪

京都きもの友禅のお着物をお持込くださいました。
成人式 振袖 友禅



振袖の柄の流れがとっても綺麗なので立ち姿もとっても華やかです。
前からみると落ち着いて見えるんですが
実は髪型も可愛く仕上げているんですよ~♪



成人式 振袖 友禅


顔の角度や視線で雰囲気も全然違ってきます。


成人式 振袖 友禅


たくさんお写真撮らせていただきました!!
ご来店ありがとうございました!!

来年は1/4(月)からの営業となりますが、
1/5(火)は定休日のためお休みです。
お気をつけくださいませ!!



それでは!!よいお年をお過ごしくださいませ^^*
今年も一年ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式 振袖レンタルと一緒に写真も見てみてくださいね♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式って写真を撮らないともったいないよなぁ…といつも思います。
お着物も髪飾り、カバンや草履も必ずお嬢様に合うようにバランスを見てあわせています。

振袖だけじゃなく、小物も一緒にチェックしていただきたいですね。
360度綺麗なんです、振袖は!!

そしてそれがわかるのがお写真


成人式 振袖レンタル

自然な雰囲気の中で撮るお写真もいい。


成人式 振袖レンタル

帯のカットも、奥行きがあっていいですね。

振袖は可愛らしい色調なんですが、背景の色や、雰囲気が落ち着いています。

最後のお写真は定番の立ち姿。
品よく綺麗に。そして着物の柄もよく分かりますね。
こう考えるとお着物の柄の入り方は計算しつくされているよなと思います。


成人式 振袖レンタル


来年も引き続き成人式の撮影しております。
卒業袴もいつでも撮影できますよ♪


ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

2016年 成人式振袖撮影~スタジオで撮れるお写真のご紹介|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式の撮影、型物と呼ばれるお写真を撮ります。
当店でも必ず撮影するのですが、今回こんなお写真も撮ってみました。

ということで久しぶりのブログ更新です♪

成人式 振袖
成人式 振袖



きちんとしたお写真もいいのですが、自然の表情や雰囲気もとってもいいですよね。



成人式 振袖



お着物の柄も華やかなんですが、お嬢様の雰囲気と色味がとっても優しいですよね。
色々な写真がありますが、こういうお写真も楽しんで頂ければ嬉しいです♪

成人式の着物はきつい…とか、可愛くないって声も聞きますが、
そんなことないんですよ~!
振袖は振袖らしい華やかな部分がある。

せっかくの二十歳、素敵な一年にしてくださいね。

ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

2016年 新作振袖レンタル♪ 古典的な振袖が人気 |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

古典的でいて、そして華やかな振袖。
新作振袖が入りました!!


ランクはAAランク 195,000円
成人式当日と前撮りで2回分のレンタルが出来ます
詳しい内容は↓こちらから

●前撮時 振袖一式レンタル+着付・ヘアメイク+ 写真1ポーズ付き(9,800円分)+成人式当日 振袖一式レンタル
※成人式当日のお支度代(着付・ヘアメイク)は含まれません。 当日お支度代別途21,600円


成人式 振袖レンタル
これは当店で撮影したものではなく、お着物のサンプル画像です。
※小物は他のものになります


他にもまだ撮影していないので、着物だけの写真になりますが


成人式 振袖レンタル

「桂由美」デザイン振袖です。
古典的な柄ですが、実際に帯や小物、髪飾りなどでもっと華やかになります。
着物の全体的な色味も「落ち着いた可愛らしさ」があると思います。



そしてこれが今回、一番のオススメ!

成人式 振袖レンタル

大きな柄なんですが、お着物の色味とのバランスで、
落ち着きがある振袖になっています。

これに帯と小物のバランスでさらに素敵になりますよ!!


他の振袖がご覧になりたい方は↓↓
他の振袖がご覧になりたい方へ


当店は古典柄の着物が多いと思います。
ぜひ他のお着物もチェックしてみてくださいね。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式振袖撮影でご来店!前撮りはたくさん写真が撮れますよ!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

13.14日は定休日なのですが、ブログは更新中!!

素敵なお嬢様がご来店くださいました…♪

成人式振袖レンタル成人式振袖レンタル成人式振袖レンタル



前撮りなので、いろいろなポーズを撮影させていただいて、
その中からお好きなポーズ選んでいただきアルバムを作ります。

お着物は360度どこから見ても綺麗で、いろいろな雰囲気を見せてくれます。


お気に入りのカットを見つけていただいて
一生に一度きりの成人式を楽しんでいただければ幸いです。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式紋付羽織袴 | 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式の撮影も増えてきました。
写真スタジオにご来店いただいて、その場でお着物を決めて、お支度。

男性はお着付けが20分くらいなので、
ご家族様にも少しお待ちいただいてからの撮影でした。


成人男性羽織袴


スーツは着る機会が多いけれど、羽織袴は少ないです。
なにより20歳になる、フレッシュさというか、やっぱりこの歳で着物が着れるっていうのはとてもいいですね。



成人男性羽織袴


お写真出来上がるまでしばしお待ちくださいませ。
ご来店有難うございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式前撮り 振袖フルセットレンタル本番さながらの撮影ですよ~狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

明日から三日間フォトスタジオリーフはお休みをいただきます。


その前に!!この間撮影した成人式前撮りの様子をご紹介!!
お支度は1時間30~2時間くらいで出来上がり。


基本のポーズから、座り、帯などの「型物」と呼ばれる写真を撮影していきます。


成人式 振袖前撮り


座ることで、着物の裾の見え方も変わりますね。とても落ち着きがあるのに、成人式振袖の華やかな雰囲気があります。

座ったり立ったり、歩いたりしてると少しずつ振袖もなじんできますよ。
本番前に練習ですね~。


成人式 振袖前撮り


お母様がすごいといってくれた帯。
自分たちじゃ撮れない、写真スタジオならではのカットのひとつですね。


成人式 振袖前撮り


最後はナチュラルに「今のわたし」を残せるように、
自然にでも、成人式らしく写真として残していきます。

今はたくさんの写真を撮ることが多くなった写真スタジオ。
きちんとしたものを残すのもいいし、ナチュラルなものも残すのもいいですよね。


今はあっという間の20歳かもしれませんが
いつかまたご覧いただいた時に、色々なものを思い出してもらえると幸いです。


ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

2017年 成人式振袖前撮り!型物写真をご紹介!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

もうそろそろ七夕!!ということで、昨年クリーニングしていた浴衣を出していました。
ユニクロでも販売されちゃうくらい身近な浴衣。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/yukata/women/

同じ浴衣でも帯の色を変えたり、
髪飾りを帯につけちゃうと、さくっとイメージも変わったりします。


ぜひぜひお試しください~♪



さて、今回ご紹介させていただく撮影は成人式の前撮りです!!

成人式 前撮り

帯のカット:自分からは見ることのできない背中からのカット、
このお着物の色味と金色の帯の組み合わせは本当に華やかです。
金色の帯だからこその、この光沢感。
髪飾りも大きなものだったので、帯のカットでより際立ってます。


成人式 前撮り

立ち姿:袖の柄を見せているカット。柄の流れもよく見えます。
袂や裾の色味がだんだんと濃くなっていってることでより、
柄の華やかさもお嬢様の雰囲気もぐっと伝わってきます。



帯のカットと立ち姿の2カットを載せさせていただきました。

前撮りということもあってまだまだ成人式当日には遠いですが
当日の髪型を考えている女子は今からいろんな髪型をチェックしておくと色々わかって楽しいですよ~~~♪


ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式前撮り撮影♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

梅雨の季節になってきました。
でも、じめじめとせずカラリと晴れてる日が多くてあまり雨の季節を感じなかったり。
今日もいい天気ですね~~!!

そんなさわやかな日に、今日は成人式のお写真をご紹介させていただきます!



成人式振袖前撮り


成人式の前撮りでお越しくださいました。
お着物はお持込いただいたものを当店でお支度させていただいております。

こちらは↑↑家族写真なんですが、
お嬢様にフォーカスを向けて撮影した家族写真です。



成人式振袖前撮り



振袖は柄の入り方によって見え方が全然変わって見えますよね。
こちらの振袖は向きが変わるとがらりと印象が変わります。
黒から白い色に変わっていく流れがお嬢様の雰囲気と合っていて
柄大きくて華やかなのに、とても自然な雰囲気になりました。


成人式前撮りみなさまでご来店くださいまして誠にありがとうございました。

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

平成28年 世田谷区 成人式のつどい2016 時間が決まりましたね。

成人式

フォトスタジオリーフです。
皆様成人式のご予定はご確認されていますか?


いつもどおり世田谷区は3部構成で式典が行われるようですね。

喜多見、成城は今年も午後2時からのようです。

平成27年 新成人のつどい(成人式)

日程
平成28年(2016年)1月11日 成人の日

時間
第1回 午前11時~11時45分 (開場 午前10時30分)
第2回 午後0時30分~1時15分 (開場 正午)
第3回 午後2時~2時45分 (開場 午後1時30分)
詳しくは
世田谷区役所HPhttp://www.city.setagaya.lg.jp/event/1996/d00027623.html
当日の写真の予約はお早めに

フォトスタジオリーフ


このカテゴリーに該当する記事はありません。