フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

みんなで恵方巻 赤ちゃんも一緒に恵方巻♪

こんにちは!

写真スタジオにいると、

一年の行事やお祝い事などの撮影が多いので、やっぱり気になります。



2/3は節分…!!


日曜日ですし、ご家族皆様でできるっていいですね♪

一人暮らしの私としては「豆まき?」っという感じですが、


imgtf.jpg

手作り手巻き寿司


ちょっと美味しそう♪

でも、巻き寿司なんですね、恵方巻って。
中身は必ずこれ!というのは今はないみないですね…。

今年の方角は南南東

朝日に向かってかぶりついてください、ぜひ♪



また、赤ちゃんだと恵方巻は…っというかたもいますよね。


赤ちゃんだって恵方巻


この間、お友達が赤ちゃんにお面つけて(ちーっちゃいお面)
撮影されてました♪ 一緒に季節の移り変わりを楽しんでくださいね。


フォトスタジオリーフ

毎年撮る記念写真

IMG_5074k.jpg
ども、大澤です。

コチラのお客様は毎年記念写真を撮っているのですが

ちょっと面白いのが、

毎年去年の写真と一緒に写すんです。

去年の写真の中には、その前の写真、またその前の写真と考えると

思わず写真を覗き込んで見たくなります。

素敵な写真の残し方ですね。

フォトスタジオリーフ

ハーフ成人式 1/2成人式 着物撮影始めます。

ども、大澤です。

1月成人式も終わり、年間スケジュールに今年の目標などいろいろ考えております。

その中で、新しい撮影「ハーフ成人式、2分の1成人式、半分成人式」いろいろな呼び方がありますが

10歳の女の子に向けた振袖撮影を今年力を入れていきたいと思います。

早速明日、呉服屋さんに着物を送っていただくことになりました。

どんな着物がくるのか楽しみです。


フォトスタジオリーフ

成人式 → チョゴリ

blog_9651.jpg



伝統的なチョゴリ



この鮮やかな色、お嬢様である今の時期しか着られないそうです。

振袖のようですね、まさに「晴れ着



成人式振袖 → チョゴリという

お色直しをされた今回の撮影、本当にたくさん撮られましたが、

ご家族様で撮られたり、お父様お母様とそれぞれの2ショットも残されたり

素敵なご家族様でした。









ご来店いただきまして誠にありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

成人式振袖 お母様からのお着物だそうです

センター試験もはじまり、この季節がやってきたかと思う方も多いと思います。

フォトスタジオリーフでは就職活動の証明写真でご来店される方がたくさんいらっしゃってます。

風邪だけは引かないように気をつけていただきたいですね。





今日は成人式振袖写真、

成人式当日でした、本当にお疲れ様でした。。。


IMG_8864.jpg



瞳の色とか薄いので、ハーフなのかな?とか

目鼻立ちもはっきりされている方なので、着物の柄も華やかですが、

まったく負けていないですよね。









凛としたたたずまいのお嬢様、

帯だけ新調された、お母様も成人式で着られた振袖。

あまりにお嬢様にお似合いでしたので、気がつきませんでした。



お写真が出来上がるのは約一ヵ月後ですが

楽しみにお待ちいただければ、幸いです。



フォトスタジオリーフ

成人式後撮り 来年の成人式もお問い合わせいただいております。





映えます。

綺麗だなと思うのと同時に、かっこいいななんて思わせてくれる。

羨ましい…。





成人式の撮影まだまだ続いております。

成人式って前撮りで終わりなんてことはありません。




また、来年の成人式のお問い合わせもいただいております。

こちらにてご案内もさせていただいておりますので、



ご不明な点、ご質問等ございましたら

ぜひぜひお問い合わせくださいませ。


℡03-3480-6560


フォトスタジオリーフ

成人式の撮影

成人式の当日、たくさんの方がご来店くださいました、

ありがとうございました。



IMG_8989kkk.jpg





この時の、この方の、好きな着物、好きな髪型、

こんな風にまとまるんですね。



二十歳って本当に節目、変わり目、境目だと思います。

ふとした表情で歩みだしたものが垣間見れる気がします。




二十歳おめでとうございました。


フォトスタジオリーフ

お宮参りとおねえちゃんとの2ショット♪

おはようございます、先日の成人式は皆様いかがでしたでしょうか??

やっぱり雪、雪、雪、でしたね!!


お店の前では何度雪かきしても、降り積もるばかりでした…
そんな中で成人式の女の子たちは笑顔でご来店くださいました!!

15年ぶりの積雪ということで、これも思い出ですよね





こちらは初めての撮影お宮参りの撮影でご来店。

お父様お母様、お姉様と皆様でかい撮影となりました♪






まずは掛け着

しっかりこちらを見てくださってますっ とってもお上手ですっ♪


IMG_8418.jpg







お姉さまもご一緒に♪



IMG_8443.jpg


グリーンのカチューシャがお似合いのお姉さま。

とってもおりこうさんなお姉さまだったのです、
イスに弟さまが座るときも、一緒に気をつけてみてくださったり

もう、しっかりおねえちゃんだったね





最後はスタジオの中でさりげなく
おねえちゃんと「ありがとうハイタッチ」させていただきました

もう少し大きくなったら、今度はお二人で遊べますね♪
いっぱいいっぱいおねえちゃんと仲良ししてね


フォトスタジオリーフ

ファースト ベビーフォト♪

1才のバースデーフォトでお越しくださいました!!


コーディネートのボーダーがお似合いの
すっごくおしゃれな男の子です


IMG_8230.jpg




お越しいただいたときは抱っこで、周りをきょろきょろ。

でも撮影が始まると…






たっちしちゃいます


IMG_8223.jpg









ここで、パパとママとでおむつにお着替え♪







おむつでも撮影したんですが

お名前を呼ぶと…



「なぁに?」


IMG_8280.jpg


って振り返ってくれました、

「いちー」って人差し指で自分が何歳か教えてくれました、すごいーっ


「ちょーパンパース」というママの名言がでました、こちら

オムツのCMみたいですよね






IMG_82392.jpg



帰り際はパパに大好きな抱っこをしてもらいながら、ばいばいさせていただきました

いっぱいいっぱい遊んでいってくださって、ありがとうございました


フォトスタジオリーフ

鎌倉に行ってきました。

ども、大澤です。

昨年末、お店の営業も終わり

娘の七五三をしました。

兼ねてから約束していたいざ鎌倉へ!

東京からの移動中、すでに娘は爆睡せっかくきれいにしてもらったのに....


鎌倉到着、まずは腹ごしらえ

1222_401009686646115_525479781_n[1]
鎌倉野菜としらす丼おいしくいただきました

八幡宮までは小町通りを通って

通りがかりの人にかわいいですね、なんて言われて

かなりうれしそうな娘

IMG_2218kk.jpg
相当寒い中頑張ってくれました。
IMG_2242kk.jpg

お参りが終わったら親族全員寒くて、早く帰ろうとしていたのですが

人力車に乗りたい!と騒ぐ娘に根気負け

IMG_2360k.jpg

ぱぱは先回りして写真を撮ってはまた走り、の繰り返し

でも、なかなかできない経験です。

楽しい思い出ができました。


七五三をして感じた感想

①着物はくずれるもの... 座っているときの足の開きすぎにはご注意を、お子様には優しく接しましょう。
②写真撮りは困難....常に移動中を撮るわけでパパはかなり大変だと思います。
③ちやほやされ子供は大喜び...何事にも変えられないものですよね。
④おじいちゃんおばあちゃんが一番うれしいかもしれません...おそらく目に入れても痛くないです。

いつも見送る立場ですが、いざ自分でしてみると気付かないことがたくさんありました。
今後はこの経験もいかししていきたいと思います。


以上、七五三のご報告でした。

フォトスタジオリーフ



該当の記事は見つかりませんでした。