フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

ご入学の準備はできていますか?

ご入学おめでとうございます


持ってきていただいた真っ白な上履きが

「1- 」ってなっていて、まさにこれから学校にいく感じがいっぱい



ページ004

ものすごくノリがいいお兄様♪

かっこいいやら面白いやらで、笑いがこらえきれず…!




さらにさらに~~~撮影させていただきましたよ



ページ003_0


今度は自らポーズを撮りにいくお兄様

シャッター音が止まらない、元気をいっぱいいただいた撮影でした~



フォトスタジオリーフ

これから始まる入学式…撮影も続々♪ | 世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

先日目黒川のお花見いってきました~!!

今年は流行っているらしい、目黒川。最高の離婚のロケ地のあの目黒川。

さらっと見ただけなんですが、桜吹雪でしたよ、綺麗でした…!!



入学式は新芽が出てくる、さわやかな4月になりそうですね


ページ002_1



しぐさが可愛いお嬢様がご入学撮影でご来店です

考えるときに首をかしげたり、ふっと力が入ったり…

あと、お気に入りの文房具登場で知った「ジュエルペット」


大切に消しゴムやペンケースをしまっているときは

大事に、けどめーいっぱい!使っていただきたいなぁなんて思いました。

使うのがもったいないけど、楽しみだね~~~





しかしあまりに疎くて、「ジュエルペット」を3回くらい聞き返しちゃいました(笑)

何度も教えていただきまして…ありがとうございました


お写真もしばらくお待ちくださいませ。

ご来店ありがとうございました



フォトスタジオリーフ

入学写真ご予約はお早めに

おはようございます。

昨日、一昨日と定休日を頂き久しぶりに娘と一緒に過ごせました

映画ドラえもんを観にいったり、コストコにお買い物行ったり

思いっきりリフレッシュしたところで、


入学シーズン突入です

リーフにとってもはじめて迎える4月、たくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています。



そして今日のお写真は、


おじいちゃま、おばあちゃまも揃っての入学記念写真です。

IMG_6741k.jpg

入学はお子様の成長を一番感じる瞬間です。

きっとおじいちゃま、おばあちゃまも喜ばれたと思います。


フォトスタジオリーフ

webからお着物を見て、試着をして、ゆっくり撮影七五三♪

ほっぺちゃんが流行中のお嬢さま

ピンク大好き、おしゃれ好き、キティちゃん好き

ヘアメイクで撮影はわくわくドキドキ


もうお姉さんですね~


ページ001_2



「リーフwebサイトを見て、自分でお着物は選んだ」なんて伺うと

ますます"お姉さん"な印象です。

3着ほど候補を決めてご来店→実際に試着してみて、さらに気になるものも着て…

お着物が↑のお着物になりました。

髪型は当日お母様と一緒に打ち合わせ。


思わず、ワタシは七五三の頃どうだったろうかなんて考えてしまいました~



撮影は真剣そのもの。

ちょっとドキドキが伝わってくる感じに、こちらまでドキドキさせていただきました。

胸がきゅっとしましたよ


ご来店いただきまして、誠にありがとうございました!!



フォトスタジオリーフ

3月がそろそろ終わりを告げ、

皆様の準備も次に向かっていますでしょうか。



ページ002_1


着物や袴を着られると、やはり印象がガラリと変わります。

時代は流れていきますが、日本の文化はいつも感じ取ることができます。

ずっと守り続けていきたいものです。



卒業式当日は式典だけじゃなくて、その後も謝恩会などいろいろとあるんですね。

プロムのようにドレスにコサージュもあるみたいで…

いいですね~

いっぱいいっぱい思い出を作ってくださいね~。



フォトスタジオリーフ

キッズフォトで自転車を持ってきてくださいました~

お花見で世田谷通り渋滞が起こっていたそうです、

なんと~春ですねぇ


そんな風も気持ちいい今日は

お気に入り自転車で颯爽とお店に入ってきてくれました、男の子をご紹介

かっこいぃ~~~~




ページ001





このスタジオのお仕事って、お祝い事などで撮影させていただけるだけじゃなく

こうやって一緒に成長を見続けることができることですよね。毎日元気をいただけますっ。



というか、もう自転車乗っちゃうの?!



歩けるようになって、お話しするようになって、もう自転車…

パパさんママさんたちは嬉し忙し~



最近は補助輪をつけないでペダルを取るそうです、

なるほど、バランス感覚培われますねぇ

写真撮った後もしばらく二人で遊びまくりました…

本当に優しくて、しかも物知りな彼。

乗り物に詳しくて、モノレールトークしちゃいましたよ



またぜひ遊びに来てくださいね!!

ご来店ありがとうございました


フォトスタジオリーフ

バレエの発表会ももうすぐですね | 世田谷区喜多見の写真スタジオ フォトスタジオリーフ

IMG_6317kk.jpg



ダンスといってもクラシックバレエはたくさんの無言の掟なるものがあります。

踊ったことのある方なら、なんとなくお分かりいただけるはず。


歴史あるものだから「精神」から学ぶわけですね。


自然とそのうち所作として表れます。

写真でもその変わっていく様を

「今の彼女」を感じ取っていただければと思います。



フォトスタジオリーフ

バレエ発表会直前、そのまえに撮影しちゃいました♪

ページ003_0


数日後に発表会を控えているそうです。

どきどきわくわくですね~


髪飾りやこのお衣装は本番で着られるみたいです。


今から待ち遠しいですね

本番頑張って、そして楽しんできてくださいね~~~



フォトスタジオリーフ

お気に入りのランドセルを持って、ご入学記念の撮影開始です!

暖かい春分の日も過ぎて、桜もついに満開になりそうな今日この頃。

ニコニコとランドセルを嬉しいそうに持ってきてくださいました、

本日はご入学の男の子をご紹介



ご入学おめでとうございます


ページ003



撮影中。

たくさんお話させていただいたのですが、本当に想像力が豊かな方でした…



スタジオにはとある扉があるのですが、そこを開けるとなにがあるんだろう?とか

大好きなドラえもんの道具もタケコプターとかじゃなく

ユーモアのあるものが好きだったり…



学校に行くようになったら、この想像力がもっともっと大きくなるんでしょうね。

小学校にもう一度戻りたくなった撮影でした…


フォトスタジオリーフ

facebookや演奏会、講演会などに使うプロフィール写真の撮影でした。

今日は卒業式があるとのことで…早朝から営業中です

みなさま朝早くからいらっしゃって下さってます…卒業式を晴れやかに楽しく過ごしていただきたいです。



もちろん通常営業ですので、お休みが変わったりなんてことはありませんのでご安心を。



今日はプロフィール写真のご紹介をします、

フルートが写真にしっかり写るように、カメラマンと話し合いながら撮影してました。










IMG_5640k.jpg


こちらはスタジオならではの雰囲気を変えた1ショット。




最近では自身のwebサイトやfacebookで使いたい方の撮影も増えてきました。


さらに男女比は同じぐらい。


自分の素敵な部分がぐっと見えてくると自分自身にも自信がついたり

女性は特に瞳がキラキラしますよね。

第一印象もそうですが、自分の気持ちも大事ですね。



…おっと、そろそろお嬢さまのお支度が仕上がってきました…!!

今日一日、素敵な日になりますように

撮影、行ってきます!!



フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。