フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

限定30組 成人式振袖撮影19,800円! | 狛江市 世田谷区フォトスタジオリーフ

あわわ…なんか雨降りそうですね!でもちょっと涼しくなります♪
そんな日は成人式撮影がオススメ!!

ということで成人式キャンペーン始めました。


20_campainblog.jpg



オススメ!なんて言っていますが、
本当のところ

フォトスタジオリーフがオープンして1周年
これからも、いろいろな形で当店を知ってもらいたい。そんな気持ちで
感謝の気持ちをこめてやりたいと思っております。



お着物を選んで(試着して)いただいて

撮影日を決めていただいて

後日撮影

3週間~1ヶ月ほどで写真が出来上がります。



さらに写真は1ポーズ分(9800円分)ついています。


ここまで全部合わせて19,800


もちろんポーズは

全身や帯、アップから座った姿まで
いろいろお撮りしています。
その中からお好きなものを選んでくださいませ。


お盆までに出来上がると

おじいさま、おばあさまにもお見せできます。



こんな写真を撮影しております。

ページ002_2


ちゃんと写真は残したいなぁ、
こんな写真撮りたいなぁ。

などなど、気になりましたら

お問い合わせくださいませ。


℡03-3480-6560

フォトスタジオリーフ

高校生から大学生へ | 狛江市 世田谷区 成人式ならスタジオリーフ

梅雨入り前、けど相変わらずのお天気。

成人式も卒業袴も、準備の季節になってまいりました。

当日までにやることはいろいろありますよね。



今日は大学生のお嬢様がご来店

卒業と入学のご撮影でお越しくださいました。

IMG_4315.jpg


ご姉弟がいらっしゃるので、やっぱりお姉さんの落ち着きはあるのですが

それでも可愛い姿が印象に残りますね。



この時期の表情って

可愛いし、大人っぽいし、いろいろな表情があるんですよね。

お父様お母様が見られても、
ご本人が見られても、友達が見られても変わります。



今はあっという間なんですが、

よろしかったら数年後、ふとしたときにご覧いただければ幸いです。



お母様の昔の写真とか、これを機に見ていただけると

きっとそっくりなんでしょうねぇ。。。

先日、母の写真を見てから成人式の写真とか見ちゃった、

フォトスタジオリーフスタッフでした。


フォトスタジオリーフ

七五三3才・離れるのが寂しかった七五三撮影 | 狛江市フォトスタジオリーフ

七五三モデル撮影でお越しくださったお嬢様が

今回は本番ですよ♪


今度はお着物と写真、そしてアルバムを決めてゆきます。



七五三モデルのときは黄色いお被布でした、はつらつと可愛い感じ。

ページ004_1



そして、今回は・・・

ページ007_0

可愛い! これは友禅のお着物ですね。

お目が高い…!!お着物はお母様と相談してたけど、

でも好きな髪飾りも覚えていらっしゃいました。ちょっと嬉しい♪

お似合いですよ♪



初めて出会ったときから本当に優しく、ずっとニコニコ。

楽しくしている時間はあっという間でした。

ご来店いただきありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

10才!ハーフ成人式撮影!! | 狛江市 世田谷区フォトスタジオリーフ

たまに鼻が詰まっているお子様を拝見しますが

少し風邪になりやすい気候なのでしょうか?

ちょっと心配な夏風邪を吹き飛ばしてくれそうな今回のブログは

先日撮影したハーフ成人式の撮影風景をお届けします♪


ふっとびます、笑顔いっぱい!!


ページ002_3

「むずかし~っ」っていいながらの習字、

習い事や得意なテニスの撮影!! はい、テイクバック!!


スタジオの中でのボレーもあったりと

こっちもテンションあがっちゃいます♪


趣味や習いごとの写真っていいですね



ページ001_4


小学生になってから、写真が突然少なくなるんですね。。。

なんてお母様と話したりしました…納得。


お着物はハーフ成人式のものを用意しています。

足のサイズが大人のサイズでも身長が高くても大丈夫

小物も選んでいただいたりして楽しい撮影になりました♪

今後も撮影はあるので、楽しみですね~~~~~


遠いところからお越しいただきありがとうございました。

お仕上がりをおまちくださいませ



フォトスタジオリーフ

入学して少し経って、思い出の品と撮影 | 狛江市 世田谷区フォトスタジオリーフ

春から夏に移り変わり、

フォトスタジオリーフも少しずつ新しい風が吹いてきております…。


そんな日、ご入学写真を残しに、撮影に来てくれた学校帰りの女の子。

ページ003_6


嬉しくってたまに足がくっと上がるとき

ちょっと足がうさぎさんみたいになる。そんなシーンもありました。



大好きな学科も勉強も増えてきました、図書の時間はまだ数回だけど

楽しかったみたいで思い出らしいです。

上の学年のお姉さんに教えてもらうこともあるみたいです。

自分の学生時代を思い出しつつ、



ふと始まったお寿司トークは、まるで女子トーク



まさにお年頃これからますます教えてもらうことはたくさんありそうですね。

ご来店いただきありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

先にお参り?撮影後お参り? | 狛江市 世田谷区フォトスタジオリーフ

スコールのように雨が降る日もありますが、

今日はカンカン晴れてます~

NOT紫外線!&保湿!!の時代ですが、

成城コルティの屋上庭園でひなたぼっこしたくなります。こんな日は。



IMG_3265.jpg


この笑顔、こっちまで笑顔になりますよね。

こっちはキラキラ笑顔です



大事な大事なお宮参り。初めて…とまではいかなくても

お外に出ることもまだ新鮮な日々。


ここはどこ?ってお顔をされるお子様もいます。

人見知りとか当たりまえと思うんですよね。

きちんとしたお写真ですが、そんな中でも

温かく見守られるように撮影していきたいですね。



ご来店ありがとうございました。

お写真が出来上りの際、またお会いできるのを

たのしみにしております。


フォトスタジオリーフ

7歳七五三は正絹着物で写真もしっかり撮影 | 世田谷区フォトスタジオリーフ

7歳のお嬢様がいらっしゃってくださいました。

今の時期はいろいろな撮影がありますね。


今日は七五三です。

IMG_3102k.jpg

キリっと綺麗に決めていただきました♪



今回は七五三のお支度までワタシも拝見させていただきました。

そのときにいろいろおしゃべりしたのですが


ページ008


アイカツっていうアニメが好きみたいで、

カードを見せてもらったんですけど、

ハマリそうな予感…!!


自分も小学生の頃はこういうのが好きな時期ありましたね。


女の子はどんどん好きなものが変わっていく時期でもあります。

今度は何が好きになるのかな~?

これだから女子トークは楽しいですね♪


facebookにも写真UPしていきますので

そちらもご覧くださいませ~。


フォトスタジオリーフ

ベッカライ 徳多朗というパン屋

ども、大澤です。

今日は会社に向かう通勤途中にあるパン屋

「ベッカライ 徳多朗」

IMG_3313k.jpg

にちょっと寄り道

休日は警備員がでるほど人気のパン屋さんでいつかよってみたいなぁなんて思っていました。

おしゃれな店内でおいしそうなパンがならんでいるのですが、

たっ 高い!

パスコとヤマザキで育てられた私にとっては舌が拒絶反応を起こしそう

パンを買うのにドキドキしてしまう。初体験

買ったのはこのパン、名前? 

難しくて覚えていません。注文するときも2回噛みました。



1個300円....


どんな味がするのだろう


車の中はパンのいい香りで満たされて、妄想しまくる私



早速会社に着くなり

「カブッ」



何この食感?



表面の生地がサクサクしていて、中はフワッとサクサクしていて、バターの香りとアーモンドのハーモ......



表現力 ゼロ...


でもおいしい....


パスコ的に説明すると

「サクサクメロンパンのなかにクロワッサンを入れてみました」


お店の方こんな表現で、すいません


でもすごくおいしかったです。お昼ごはんは抜いてもいいくらい。


以上へっぽこグルメリポートでした。

七五三五才撮影 | 東京都世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ 

こんにちは!今日もフォトスタジオリーフから、お届けします~!!

年齢的にもワタクシの周りにも七五三やらベビーちゃんがいますが、

夏に身長がぐぐんっと伸びるらしいのですが、本当でしょうか?




ページ007



facebookに公式ページを出させていただいているので、

そっちには一枚大きくお写真をUPしております。

この真剣な表情、一生懸命さが伝わってきますよね。


そこがまたいい。



撮影だと白い着物も着れちゃうっていうのもいいですね~。

あ、もちろんお出かけもできますよ♪

詳しくはホームページかお電話でご確認くださいませ。



フォトスタジオリーフ

400gハンバーグに挑戦

ども、大澤です。

先週、妻のバースデー祝いに

大好きなハンバーグレストランに行ってきました。

ハンバーグファクトリー 青葉台
http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14042962/

私は通常の倍400gの黒毛和牛100%ハンバーグを注文。


その画像がコチラ!


携帯画像でゴメンなさい

IMAG0198.jpg


すごい迫力でした。中はほとんど生です。

牛肉 生 ナマ 平気?


なんてちっとも気にせず完食!!


しかし、食後からアラフォーと呼ばれる年齢の私の胃はなかなか消化してくれず

3日間もたれ続け1週間経ってやっと通常胃に戻りました。

食欲と身体のバランスが揃っていない....


歳はとりたくないです.....


ハンバーグはとてもおいしかったです。

雰囲気もいいのでオススメします。


該当の記事は見つかりませんでした。