フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

七五三のいいところ | 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三のお着物って、普段の姿とがらりと変わります。


日本の文化で、今まで着たことがなかったとしても

色々なところで目にしているはずの着物姿。



どこか見慣れているようで、実際にお着物姿を見ると全然違うんです。



いざ主役が出てくると、やっぱり違います。

言い表せない可愛いらしさ。


七五三 7才


お参りとかして欲しいなって思うのは

記念とか行事とかしきたりとかあるのですが、



外を歩く姿を想像すると…あぁ、可愛いんだろうなぁって思うから。



撮影中はお嬢様といろんなお話をしていきながら、

カジュアルな写真とは違う、和装ならではのポーズをとっていきます。


とはいいつつ、撮影中はゆるやかにお嬢様の好きなものトーク

クイズにして当ててみたんですが、これがぜんぜんあたらないスタッフ&お父様お母様。


この先、色々な素敵なもの、美味しいものに出会うでしょう~その時はまたクイズしましょ!!

今度こそ一度で当てるぞ~!!



フォトスタジオリーフ

753 Days... | 狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

最近、この気候の寒暖さでお風邪をひいてしまうお子様がいっぱいいます!!

今まで猛暑だったものがぐっと寒くなってちょっとびっくり。

お風呂上りはぐぐっと冷えてもっとびっくり。


ご予約は変更できますので、

ご相談のお電話してくださいませ!!


私たち大人も体力つけて頑張らないと!!


七五三 3才


とっても可愛い立ち姿を披露してくださったお嬢様。


少しずつ少しずつ歩み寄らせて頂いたお嬢様。



初めてきた場所で着たことがないお着物にびっくりされたりします。

でも、千歳飴見たときの「ぱぁっ」とした表情や

一緒に遊んだりして、初めてだからこその楽しいことを一緒に過ごせた時。


そんな時間が積み重なりながら撮影していきました。


終わってしまえばあっという間の撮影でしたが、

七五三の思い出になりましたでしょうか。



お写真もう少しでお渡しできますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。


ご来店ありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

七五三前撮り撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

5才のお兄様と3才様の弟様がご来店。

小さめのサイズもあるので、お2人でお着物を着ました。

七五三 兄弟カット




主役はキリッと決めて行きます。

七五三 5才


途中、刀のカットで弟様も撮影に登場!!


「真剣な顔でいこう」


とこれまた刀のカットで2人とも決めてくれました。



刀を持った後も、しっかりと次の撮影に向かうお二人。

たまたまお母様に刀を持って頂く機会があったのですが

ちょっとびっくりされてました。


大人でもずっと持っていると、ぐっとくる重さ。


しっかりされたお2人。

かっこよかったですね!!



ご来店いただきまして、誠にありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

掛け着をかけて家族写真|お宮参り氷川神社から近くのフォトスタジオリーフ

お宮参り撮影でご来店のお嬢様。



まずはしっかりと家族撮影から。

お参りされるときの掛け着のかけ方ですが

このようにお母様の肩に掛けるようにしてかけます。


家族写真 お宮参り


掛け着には紐が付いていますので

そちらを袖から通して首の後ろで結んでいたりします。





ちょうどぴったり3ヶ月ということで

瞳もパッチリですね♪

お一人 掛け着 正絹赤

季節の変わり目ですが

健やかにお過ごしくださいませ。



フォトスタジオリーフ

にこにこ笑顔とお気に入りの髪飾りの七五三|世田谷区狛江市スタジオリーフ

七五三 7才


七五三、おめでとうございます♪

今日は七歳の七五三撮影をご紹介


お嬢様は少し照れながらの撮影。

鞠を持ったり、傘を持ったり

いろんなポーズを撮影したあとは…


ツインで結んだ髪型はそのままに

お帰りになりました。

この髪型はご家族様みなさまに人気だったのですね~♪


家族写真 七五三


家族写真はみなさまでお着物でした。

お着物は当店のものになります。

このタイミングにぜひ御着付けされてみてくださいね♪


ご来店いただきまして、ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

狛江市世田谷区喜多見で成人式撮影フォトスタジオリーフ

お持込のお着物でお支度させていただきました。

成人式振袖撮影

成人式振袖撮影


お会いするのが初めてなのに

お話したことあるような、そんな和やかな雰囲気をお持ちのお嬢様。


お着物も華やかで、お嬢様の雰囲気を感じます。


成人式振袖撮影


これでお着物の雰囲気や

髪型の感じもわかりますよね。


当日はそんな感じにしようかな、なんて

楽しみにお考えくださいませ。



フォトスタジオリーフ

節目となる七五三、そしてバースデーフォト|狛江市世田谷区スタジオリーフ

3才の七五三記念1才のお誕生日記念!!

お祝いですね~おめでとうございます



おそろい! カジュアルフォト2ショット 姉妹


2人ともスカートとワンピースがおそろい!!

最初はスタジオの雰囲気にそわそわの妹様だったのですが

一緒に遊んでいるうちに笑顔がたくさん!!

お姉様と一緒だから、もっともっと楽しかったね!!




お一人ずつでも撮っていきました。

Happy birthday to You

ベビーフォト

この後、いないいないばあもしたんですが、楽しそうだったなぁ



そしてそして

お姉様はお化粧して、御着付けして…

七五三 3才様


お雛様になりましたっ

もちろんポーズも本当にお上手で、ちょこんと座るこの姿も可愛いのですが

ちょこちょこと歩く姿も可愛いんですよね。



お写真出来上がりしだい、またご連絡いたします。

もうしばらくお待ちくださいませ。。。



フォトスタジオリーフ

七五三撮影中!!|狛江市 世田谷区喜多見にあるフォトスタジオリーフ

ニコニコしてる姿も可愛いし、真剣な表情はかっこいい。

真剣な姿はまた可愛いんですけどっ♪


今日は5才の男の子が撮影をしに来てくださいました。


七五三 5才様

迷路やクイズの本で一緒に遊ばせて頂いたのですが

本の中にある問題の細かいところまで気がつく彼。

まだまだ可愛いけど、どんどん成長して行くんですね。



着物についてですが、

袴のサイズや着物のサイズはその子によって変わってきます。

時には肩上げをし、その子に合わせて着付をします。


ご予約はネットやお電話などでもお受けしておりますが

ぜひご来店してご試着して→ご予約してくださいませ。


素敵な一日になりますように。


フォトスタジオリーフ

3歳様は被布だけじゃなく帯付き着物もあるんですよ|スタジオリーフ

最近、朝は涼しく日中は暑く。少しずつ秋を感じますね。

そんな今日の撮影は七五三の三歳様をご紹介。


一緒に遊びながら、きちんとしたポーズも残しながら撮影させて頂きました。

帯びが付いてるお着物は3才様には重いものなのですが

とてもしっかりとポーズもとってくれました。




七五三 3才



こちらは七五三3才様のお持込プランになります。

お着物はお持込いただいて、お支度はすべて店内です。


仕立てあがったお着物は今日とそしてお参りのために。

「3才になりました」という記念としっかりとしたご成長を感じますよね。



毎日毎日いろんなことを感じて、

健やかにお過ごしくださいませ。


フォトスタジオリーフ

七五三前撮り撮影中|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

刻一刻と台風が接近中、関東もすでに雨と風が強いですね。

強いはずなのに…さっきワンちゃんが散歩していて、びっくりの本日。



フォトスタジオリーフも通常通り営業しています


七五三もしっかり撮影させていただいてますよ♪

七五三 2ショット 兄妹写真

3人兄妹のご家族様がご来店くださいました。

今回はお兄様も妹様も七五三、一緒に撮影ですよ♪



七五三写真



とても大きな刀をご用意させて頂いたのですが、しっかりと構えてくれましたっ。

お兄様が楽しみにしていてくださった、刀カット。

カメラマンとスタジオとお兄様が一体になって、キリリっとした雰囲気まで感じられました。



お嬢様はお持込いただいたお着物での撮影。


この素敵なお着物は大きくなったら、
今度は1才になる末っ子のお嬢様がまた着られるわけですね♪

七五三写真

ちょこちょこと歩いてスタジオの中へ・・・♪

お嬢様も撮影させていただきました。

この笑顔でスタジオ中がずっとキラキラしてました~♪



この後はご家族写真もご兄妹撮影もさせていただきました。

お写真仕上がりましたら

ゆっくりとご覧になってくださいませ。


フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。