フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

東京バンドワゴン|狛江市世田谷区 喜多見駅1分のフォトスタジオリーフ

先日、テレビ製作の方からお着物を貸してほしいと連絡がありました。
10歳の女の子が着るお着物を色々なところで探していたそうで…
見つけたのが「フォトスタジオリーフ」だったそうです。

こんなご縁もあるのですね・・・っ!!


お着物は日本テレビ「東京バンドワゴン」で花陽ちゃんが着られたそうです。


一番右に水色のお着物でいらっしゃるのが花陽ちゃん。

やっぱりかわいい~~~っっ♪♪♪


東京バンドワゴン お着物姿

さてさて、みなさまお着物姿で何をするのでしょうか??!
今週土曜日放送でご覧いただけますよ~。

そうです、今日です

東京バンドワゴン 公式サイトでも花陽ちゃん、研人くんのお着物姿が見られます。



ぜひぜひご覧くださいね~~~~!!


フォトスタジオリーフ

成人式前撮りのシーズンです|成城学園前隣のフォトスタジオリーフ

じわじわと…時期が近づいていますね、成人式。

春ごろも撮影させて頂いていたのですが

この時期は成人式の撮影があります。

成人式 記念撮影 前撮り 振袖

華やかなお着物をお持ちいただいて、撮影させていただきました。

柄が流れるようでとても素敵ですよね。


立ち姿は基本のポーズと2パターン撮らせていただきました。

綺麗な立ち姿です。


成人式 振袖 記念撮影 前撮り




当店では


スタジオレンタルプラン(当店のお着物です)

お持込みプラン

京都きもの友禅(ピンクorブルーのチケットをお持ちの方のみ)

撮影のみ


これだけの撮影プランをご用意しております。

撮影できることであれば、一通りご用意させて頂いておりますが

成人式当日に「撮影して、式に出て、謝恩会もあって…」っていうのは大変ですよね。


大人になると、写真を撮る機会はぐっと少なくなります。


前撮りでゆっくりと撮影されてくださいね。



フォトスタジオリーフ

お宮参りはベビードレスもご用意していますよ~♪|フォトスタジオリーフ

いいお天気が続いております~♪

生まれてから3ヶ月…可愛い方にお越しいただきましたよ♪


お宮参り ベビーフォト



コチラはお宮参りの撮影♪

掛け着を掛けて、ちゃんとお宮参りの記念写真も撮影して…

最後にベビードレスでの撮影でした。


ベビードレスはフォトスタジオリーフで

レンタルさせていただいてるドレスです。



男の子なのに…ほんっとに可愛いですね♪♪



お宮参り ベビーフォト



お父様お母様は撮影中、一番近くにいてくださいます。

話しかけたり、一緒にコミュニケーションです♪

撮影する時はみんな一緒に撮影です。



お父様お母様に一緒にいると嬉しいよね。



みなさまに見守られての撮影でした。

ご来店ありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

七五三の記念の先に残るもの|狛江市世田谷区フォトスタジオリーフ

七五三 5歳 着物 ナチュラルフォト



5才 七五三 着物



おばあ様から昔のお写真を拝見させていただきました。


あの時から「大きくなった」というようなあどけなさと

すっかり「大きくなった」という男の子ならではの姿。



着物を着るとなおさらですよね。



七五三というものは「記念」というもので

その子の成長をお祝いするものです。


成長したものすべて。


限られた時間の中で

たくさんたくさん残せたらと思います。



ご来店ありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

お参りの前に七五三撮影!!狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

七五三 男の子 5才

「刀重たくなかった?」ときけば

さらりと「重くないよ」と言ってくれました。


恥ずかしがり屋だけど、しっかりした男の子。


撮影中、照れたりするしぐさは本当に可愛いですよね。




七五三 男の子 5才



かっこいいと可愛いがいろんなシーンで見られるのは

やっぱり5歳だからこそで、ぐっと来るとこだったりします。

この後はお参りでした。


七五三でまるまる一日、お疲れ様でした。


そしてご来店いただきまして誠にありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

笑顔と5歳様の七五三撮影!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ 

七五三もまだまだ撮影やお参りがありますが、

それでもあっという間に11月中旬。




刀を持つと目がキラキラし始めて、

「きるぞっ」ってきりりとした気持ちこめても

嬉しくてちょっと口元がほころんじゃう。


そんな彼とたくさんのカットを撮影させていただきました。



七五三、おめでとうございます!!


男の子 5才



一緒にいるだけで、周りがぱっと明るくなってしまう。

スタジオの中もあたたかい雰囲気でした。



男の子 5才 


決めてくれる時はしっかりとみせてくれます。

雰囲気ががらりと変わってびっくりでした。


本日はご来店ありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

お参りの後にご来店して撮影ですよ♪ 氷川神社近くのスタジオリーフ

最近は七五三の方が多い…と思われがちですが、

前撮りをされてる方も多いので


意外と午後は

お宮参りや成人式を撮影させていただいたりしております。


氷川神社が近いので、お参り後でもお越しくださる方もいらっしゃいます。

そんな今日はお宮参りのブログです♪♪


お宮参り



ぺろっと出てるのがまた可愛い♪

いろんな表情してくれて、みんなでぽかぽかした気持ちで写真を選んでいきました~。




お宮参り



癒されます…♪



またお写真出来上がりましたらご連絡いたします!

ご撮影ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

お参りの後は… |喜多見氷川神社が近くにあるフォトスタジオリーフ

ぐぐっと寒い日が続いております、最近の東京。


七五三の着物を着てても動いてないと、少し寒いかも?

お参りにはちょうどいいかもしれませんね。


お参りの後はご家族皆様でお食事されたり、

おじいちゃんおばあちゃんに晴れ姿を見てもらったり。


見せるだけじゃなく、今回は

七五三の撮影でおばあちゃんとご一緒に写られたお嬢様をご紹介。


七五三 7才


大好きなのが分かりますね。




お姉さんとの2ショットも撮影しました。

やっぱりふたりとも似てますね♪

七五三 7才



もちろん一人でも!!

いろんなポーズで撮影させていただきました♪


時折見せる表情がすっかりお姉さんだったり、

すごく可愛かったり。



七五三 7才


柄に流れのあるお着物なので、傘のポーズもまた印象的なカットでした。

七歳様は傘にこっぽりも履いちゃいます♪ オトナでもうらやましい。。。


いろいろなお写真の残し方がありますが

ぜひこんな撮りかたもいかがでしょうか。



ご来店ありがとうございました。



フォトスタジオリーフ

可愛いハイハイといつもの家族写真 | 狛江市喜多見フォトスタジオリーフ



IMG_4561k.jpg

お宮参りから1年。

今年も同じ感じでお写真を残そうということで撮影させていただきました。

こう見ると、大きくなったなぁとしみじみしますねぇ…♪


ときどきお話をしてくださるのですが、彼の中ではいつも一生懸命。

何をお話してるのか…なんとなくわかっちゃう!!

全力で話してくれるんです。




大人の方が体も大きいのに、

なんだか彼の方が大きい気がしました。

IMG_4575kk.jpg


すくすく大きくなってね♪

ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

七五三のモデルさんを募集してました|狛江市世田谷区喜多見スタジオリーフ

5月 七五三 モデル


今年の春ごろ。


当店の七五三前撮りは5月ごろから始まるため、

撮影体験ということでモデルを募集した時期がありました。

その時にお会いできた彼が今回は七五三でご来店くださいました。


すっかりお兄さんになっていました。



11月 七五三 撮影



力強くなったような、キリリとしたカットが多くなりました。

ちょっとお父様に似てきたかななんてお母様が仰られてたり、

お兄様やお姉様にも似る時が来るのでしょうか。



撮影後はお出かけでした~。

七五三、おめでとうございました!!



フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。