フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

お宮参りからお久しぶりのベビーフォト

メリークリスマス!!

今日はお休みなのですが

ブログ更新しちゃいます♪


ベビーフォト


ちょうどハーフバースデー。

そんな赤ちゃんまっさかりの撮影をさせていただきました。

お宮参りもお越しいただいているので嬉しい再会です。



持ってきていただいた可愛い絵本と

お父様とお母様と一緒にいる雰囲気がとっても穏やかでした。


ベビーフォト ご家族写真


初めてお会いした時から、もっともっとニコニコ笑顔するようになったね。


お鼻が赤くなっちゃうこの季節。

温かくしてお過ごしくださいませ。


フォトスタジオリーフ

ハーフバースデー

ベビーフォト

ベビーフォト

ベビーフォト ハーフバースデー



今日はママとお2人でご来店。

お宮参りとハロウィンでご来店いただいていたので、お久しぶりな感じ。

ハーフバースデーですね♪


うつ伏せが出来るようになって、なんだか嬉しいです♪


毎年1年経つと、あっという間にハイハイしたり

しっかり自分の力でたっちできるようになって

おしゃべりが始まります。


その中にお気に入りのものが出来たり、

しぐさがあったりして…それもまたいいですよね。


この後はママとの2ショットも撮りました~♪


お写真が出来上がりましたら、

またゆっくりとご覧くださいませ。


フォトスタジオリーフ

七五三と日本の文化|世田谷区狛江市 喜多見のフォトスタジオリーフ

今年最後になるでしょうか、七五三 3才様のご撮影でした。

お洋服も十分に可愛かったんですが、

お着物もとっても可愛い。一緒にお越しいただいたお兄様も羨ましがっていました。

七五三3才 スタジオのみ 撮影
七五三3才 スタジオのみ 撮影


撮影後はしばらくお店の中をお着物姿でお過ごしいいただきました。

着替えてしまうのがもったいなかったんですね~。


7才のときはご家族皆様でお参りしてくださいませ~♪

きっと7才も可愛いですよ~~~~!!!


フォトスタジオリーフ

成人のお祝い | 狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

成人式振袖 前撮撮影成人式振袖 前撮撮影


成人式をしないと、あと何度お着物が着れるのだろうと思ったことがあります。


他に着物を着る機会といえば「お祝い」や「お茶会」でしょうか。

あくまでも振袖を着れるのは、今、成人式だけなんじゃないかと思います。

当時振袖が着れたこと、今ではいい思い出です。

写真だけじゃなく、目の前で振袖姿を見るとまた違います。


メイクや、着物に小物が入ると普段の自分とガラリと変わります。

ご自身もご家族様もびっくりしたりします。


撮影ポーズに緊張したりして・・・

こんなこともひとつの大きな思い出になって頂けたら幸いです。



フォトスタジオリーフ

毎年の記念写真に一枚の写真を…|狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

家族写真


お店でも飾らせて頂いているご家族写真。

今年もお越しいただけました、なんだかこの時期にお会いできるとほっとする感じがします。

ちなみに下の写真が今年の写真!!



家族写真


いやぁ~~~すくすく大きくなりました!!

特に妹様!!大きくなったね。

お兄様はそれぞれしっかりと「お兄さん」になった感じ。


3兄妹っていいですね。


ご来店いただき誠にありがとうございました。


フォトスタジリーフ

成人式の記念でスーツ撮影 | 成城学園前隣フォトスタジオリーフ 

本日は定休日。

お休みなのですが

しばらくゆっくりだったブログを更新です。


20歳の記念撮影で

スーツと男性袴を撮影しました。


今回はスーツをピックアップしました。

成人式 スーツ成人式 スーツ


大人になるほど、多様な面が出てくるんじゃないかと思います。

それは男性的な力強い一面だったり、その人の中にある優しいものだったり


"魅力"ですよね。



すでに彼の中にあるその魅力は

これからどんどんと大きくなるんだと思います。


撮影お疲れ様でした。

ご来店ありがとう御座いました。



フォトスタジオリーフ

節目の年 | 成城学園前となり喜多見のフォトスタジオリーフ

この季節、たくさんの撮影をさせていただいております。


お宮参り、七五三、証明写真、記念撮影、、、そして成人式。


成人式といっても、振袖、男性袴、家族、時にはペットと撮影したりと形も様々です。

その子にしかできない撮影があって

髪の毛一本、見逃したくない瞬間もあります。


成人式 振袖



師走だからかもしれませんが

時間は待ってくれないと常に思っています。


立ち姿 成人式 ショール



もうすぐ成人式。

節目の年です。


20歳という年を

力いっぱい楽しめますように!!


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

七五三撮影 | 狛江市 世田谷区成城学園前隣のフォトスタジオリーフ

七五三 5才


お越しいただいたときに、風邪気味だった彼。

咳を我慢しながら、着付けのお部屋に行きました…


大丈夫かな?と思いながらも


しっかりとお支度も出来て、スタジオに登場!!

撮影もニコニコ♪

刀もかっこよくきめてくれましたっ!



子供は風の子~♪なんていいますが

それでも最近は風邪をひきやすいお天気ですよね。

頑張ってくれましたっ、とってもお上手でした♪




お写真が出来上がりましたら

今度はお写真でゆっくりご覧くださいね♪

ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

振袖姿でご家族写真 |成城学園前隣り喜多見のフォトスタジオリーフ

成人式 振袖 撮影


今日は成人式の撮影!!

試着の時から可愛い方だなぁと思っていたのですが、

振袖を着られた時の「和」の雰囲気にびっくりです。


とても綺麗でした。


成人式 振袖 撮影

いろいろなポーズを撮って頂き…傘を持ってもらったり♪

成人式はシックに撮影することが多いのですが

それに負けないくらい華やかさがあるのですね。



前撮りでまだまだお越しいただく方がいらっしゃいます。

1月過ぎると成人式まであっという間。


これを機会に「振袖姿で家族写真」お撮りになってみてくださいませ。


フォトスタジオリーフ

お着物は色あせない お持込の成人式振袖もお支度はフォトスタジオリーフで。

お持込の振袖、お支度はこちらでさせて頂きました。

成人式前撮りでお越しいただきましたよ♪


髪飾りから草履まで全て お持込なんですが、

着物というものは、本当に色あせないですね。


成人式 振袖 立ち姿


成人式 振袖 ナチュラルフォト



もともと、ショートボブとボブの中間くらいのお嬢様。

美容師と話しながら、今回の髪型になりました。

髪飾りもお嬢様のものなんですが、ぴったりでしたね。



さりげなく三つあみでアップにされてるのが、また可愛い♪


ちょっと緊張しながらも、和やかな撮影でした。

成人式もお楽しみくださいませ!


フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。