フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

成人式振袖前撮りでご来店|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近、あっついです!!でも、今日もフォトスタジオリーフでは

成人式振袖前撮り撮影

お持込いただいた振袖で撮影させて頂きました。

大人の撮影というのはまた厳かな雰囲気があって、
ゆっくりとしっかりと撮影させていただいています。

帯の撮影。

成人式振袖撮影




座り姿。


成人式振袖撮影




そして立ち姿。

成人式振袖撮影



着付師でも帯の結び方はひとつひとつ違いますし、
撮る角度でいろいろな表情、着物の雰囲気が伝わってきます。

とはいえ、実際の撮影の会話は和やかです。

「大丈夫~?息してね~!!」とかでした(笑)

ゆっくりと和やかに。
前撮り撮影ご来店くださいまして誠にありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

facebook
フェイスブックページに「いいね」をして頂きますと
撮影後、お好きなカットを1つスマホ画像としてプレゼントしております!!

※ご来店の際「いいね!」したことをスタッフまでお伝えください。
また、facebookのメッセージからお伝えいただいても大丈夫です。

フォトスタジオリーフ公式Facebook

3歳様の七五三着物で前撮りです!|世田谷区喜多見スタジオリーフ

毎年秋になるとお会いできるご家族…今回は七五三!ということで
少し早くお会いすることが出来ました。

初めてご来店してくださった時から…

ベビーフォト お誕生日おめでとう!


すっかり大きくなりました…!!



フォトスタジオリーフの七五三 3才


ご試着でお会いした時からご来店される時も
「お着物着て、おめかしする」ということをわかっていてくださったようで…♪

いつもと違う、お着物。
七五三ってやっぱりいいですね~~~~




フォトスタジオリーフの七五三 3才


和やかに撮影は進んでゆきました。
あっというまで脱いでしまうのがもったいなかったですっ。

ご来店いただきまして誠にありがとうございました!


フォトスタジオリーフ

facebook
フェイスブックページに「いいね」をして頂きますと
撮影後、お好きなカットを1つスマホ画像としてプレゼントしております!!

※ご来店の際「いいね!」したことをスタッフまでお伝えください。
また、facebookのメッセージからお伝えいただいても大丈夫です。

フォトスタジオリーフ公式Facebook

成人式振袖前撮りでご来店|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは^^*

少しずつイメージチェンジしているフォトスタジオリーフ、
今日もスタジオの中からお届けします。


今日は華やかな深緑の振袖をお持ちくださったお嬢様がご来店。
成人式振袖撮影がありました!


成人式振袖成人式振袖


お支度が終わり、全身の振袖姿をご覧になって
「前撮りしてよかった」といわれる方が多いです。

成人式当日は朝早くから大忙し。


前撮りだとゆっくり振袖姿もご覧頂くことができるんですね。



成人式振袖


ゆっくりとけれどしっかり撮影させて頂きました。
ご来店いただきまして誠にありがとうございました。

フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ公式Facebook

7才着物とドレス|フォトスタジオリーフ

お久しぶりです!!


七五三最大30%OFFも、残り一ヶ月をきってまいりました…!!


梅雨でも真夏でも、室内はお着物に合わせておりますので、
早めの撮影がお得です!!!


そしてこの間も七五三でご来店くださいました。

お父様お母様、そしてお姉さまに見守ってもらいながら撮影スタートです♪


フォトスタジオリーフの七五三 7歳 着物 ドレス



フォトスタジオリーフの七五三 7歳 着物 ドレスフォトスタジオリーフの七五三 7歳 着物 ドレス

ポーズが指先まできれいだったり、にっこにこの笑顔だったり。
けらけらと笑いながらの時間でした。

フォトスタジオリーフにはぬいぐるみのハリネズミさんとワンちゃんがいるのですが、
お嬢様とお姉さまが優しくて久しぶりに愛される二匹。
声は出なくてもきっと嬉しかっただろう…!!
よかったねー。




そういえば、パワーアップな内装工事が終わりましたね!!
絶賛撮影中!!!といいたいところですが、じわじわと動いています。

写真はまた後日…^^*


フォトスタジオリーフ

婚礼写真撮影を撮影させていただきました|狛江市世田谷区スタジオリーフ

明日より、内装工事が始まります。

24日(火),25日(水)はお休みです。

26(木).27(金)は撮影・また試着がお受けできません。
お店は営業しております。
電話にてお問い合わせとお写真の引き取りは可能です。



内装工事前

どうなるのでしょうか、スタジオ。



…とその前に。


先日。
すべてお持込いただいたもので婚礼写真を撮影させていただきました。
白無垢、色打掛…どれもこれも本当にお綺麗でした。

しかも普段は海外にいらっしゃるお二人。遠路はるばる…ありがとうございます。

婚礼 白無垢婚礼 色打掛


婚礼 白打掛


ヘア・着付けをフォトスタジオリーフでさせていただいたのですが、
洋髪も気に入ってくださったようで、本当によかったです。


…何年かした後に「やっぱり撮っておけばよかった」と思うから。


すごく先の話だからこそ、
ぐぐっと心に入ってきた、ご家族の言葉でした。

おめでとうございました。



フォトスタジオリーフ

ベビーフォト 1年の思い出|狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

この子とお会いする時はいつもゆっくりと穏やかに

時間がながれていく感覚になります。


この間お越しくださったときは、ハーフバースデー。
赤ちゃんでしたね。

ベビーフォト



そして…


1才になりました!!

おめでとうございます~~~~~

ベビーフォト 1才


ベビーフォト 1才


今日はイチゴ柄のお洋服♪

赤ちゃんから、すっかり女の子になりました♪


お父様とお母様と一緒に、撮影をしていきます。

もしも~し!とかきゅうりとか…時計が好きだったり。
すべて、すべて…も~可愛かったです。

お写真出来上がりましたら、ご連絡いたしますね。


ご来店くださいましてありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

5才の七五三|狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

最近はパスポートのお写真を撮られるお子様が多くご来店くださいます。

これからお盆の予定がはっきりされる方も多いようですね♪
準備は早いほうが楽ですよね。


今日は七五三の5才!男の子がご来店くださいました。
5才着物 七五三


きりりと決まるポーズ。

刀は重いのでしっかりと足に力を入れて立つことも大事だったりします。
刀を持つ前に…しっかりと踏ん張ってもらってから、刀を渡しています。

んーやっぱり準備は大切ですね。



5才着物 七五三



5才はあどけなさとかっこいよさが一緒ですよね。

可愛い笑顔に元気になったり
ふと見せるカッコいい姿にびっくりしたり。

撮影でそんな姿を残せる。っていいですね。


お越しいただきましてありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

フォトスタジオリーフ

七五三・ドレス撮影がありました|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

続・七五三!!

ということで
ドレス撮影を今日はご紹介したいと思います!!

お姫様はみんなの憧れ。

でも姫は姫でも「シンデレラ」や「白雪姫」、
「エルサ」かもしれません。

どのお姫様なのかな?といつも思っています。

七五三 ドレス七五三 ドレス




七五三 ドレス

お着物からドレスに着替えたら、ヘアセット。
こんな風にしよう、あんな風にしようと…お話しするのが聞こえてきていました。

自分で活発に動いて、お父様とお母様にお見せしたり、

今日のお姫様は大忙しでした♪


最後はいつも一緒のわんちゃんと撮りました…♪
大事な大事な、わんちゃんです。
七五三 ドレス


ドレス撮影楽しかったでしょうか?お嬢様にとって思い出の一日になれば幸いです。



ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

facebook
フェイスブックページに「いいね」をして頂きますと
撮影後、お好きなカットを1つスマホ画像としてプレゼントしております!!

※ご来店の際「いいね!」したことをスタッフまでお伝えください。
また、facebookのメッセージからお伝えいただいても大丈夫です。

フォトスタジオリーフ公式Facebook

7歳様の七五三着物とドレスを撮影しました|世田谷区喜多見スタジオリーフ

今日は七才・三才と撮影がありました!!!
今年ドレスフォトを始めたことで、女の子の華やかさや上品さ。
撮影中、すごく感じます。

たまに丸一日ベビーフォト!だったりとか
○○デーといえるような日もあったり…不思議なものですね。


ではさっそく、今日の七才様。


七五三 七歳

髪は日本髪。
見返り美人の帯のカットや基本の立ちポーズ。

「モデルさんって大変だよね~」なんてお話しながら、
好きなもの、嫌いなものいろんなことお話しながら、
和やかな雰囲気の中での撮影でした。


このお着物…実は…新作なんです!

白の正絹なんてほかのお店では見られないかもしれません。
上品なお着物です。

七五三 7歳





七五三 7歳



この後、お嬢様はドレスフォトも撮影しちゃいました♪
雰囲気もがらりとかわりますよ~~~~!!


そちらはまた後日…


明日は定休日となります!
お休みにお気をつけくださいませ。


フォトスタジオリーフ

facebook
フェイスブックページに「いいね」をして頂きますと
撮影後、お好きなカットを1つスマホ画像としてプレゼントしております!!

ご来店の際「いいね!」したことをスタッフまでお伝えください。
また、facebookのメッセージからお伝えいただいても大丈夫です。

フォトスタジオリーフ公式Facebook

5才の七五三|狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

こんにちは!

5才のお支度時間は約15分


ささっと支度をして、お着物姿で登場してくれた彼。

お父様、お母様も着られるとあって、みんなで一緒に…♪わくわくしますね~

すっと立ち、きりっとポーズを決めてくれたのですが、
同じくらい、優しい笑顔もたくさんあって穏やかな撮影でした…♪

七五三 五才
七五三 5才




しっかりと持ってくれたのは大人でもずっと持ってると本当に重い、大き目の刀。

男の子の力強さを感じます。



七五三 5才

カッコいいです。


色々な表情が写真の中に残りました。
今このときも、大切に。

七五三おめでとうございました!

フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。