フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

7才様の七五三撮影~ドレス編~ 狛江市世田谷区喜多見のスタジオリーフ

カラっと晴れたお天気!とっても気持ち良いですね~♪

夏休みの間に撮影されたいという方も増えてきました。
おでかけされるときはゆっくりでかけたいですよね♪

そんな本日はこの間、白いお着物でご撮影されたお嬢様がお色直しされて、ドレスで登場!


七五三 ドレス


初めてのドレス…いいですよね♪
お姫様ですね~~~~♪


そして本当にスタジオ大盛り上がりでした!!


七五三 ドレス


笑顔の可愛いお嬢様、たくさんのお話をしながら、でもポーズもお願いしちゃいます♪


七五三 ドレス


最後は、アナと雪の女王をお嬢様が熱唱~♪
なぜか店長と私も熱唱しました、ノリノリでっす!

しかもお嬢様は英語で歌いきってくれました、素敵!!

たっくさんの笑顔撮影させていただきました、ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

7歳様の七五三着物とドレスを撮影しました|世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

先日、内装工事が全て終了しました。
ということでセットリニューアル!!!

少しまた写真が変わってきそうです。

毎日進んでる気分です。


と、その前に。


元気いっぱいのお嬢様、七歳様七五三の撮影でした!!
この日はこの子の雰囲気でスタジオ大盛り上がり~♪


でも、着物の時はしっとりと撮影させていただきました。。。



七五三 7歳着物七五三 7歳着物


どんどん時間が経つにつれて、モデルさんのようにポージングを撮っていきました。

まるで成人式の撮影のようでした。


でも笑うとまた可愛いのです、
ふふって肩があがるのですが、それがまた可愛い♪


あれ?大盛り上がり??
いえいえ、この後、大盛り上がりします(笑)
次回のドレス撮影に続く!!!


フォトスタジオリーフ

ぜひぜひ公式フェイスブックページをご覧下さいませ♪
公式フェイスブックページ

5才前撮り七五三 | 狛江市世田谷区フォトスタジオリーフ

今日は5才様のご来店です。
元気にご来店くださいました!


七五三 5才



七五三五才様の撮影で、刀を持つカットがあります。

しっかりと気持ちこめてポーズを決めてくれる今日のお客様。

いざ、刀を持つぞ!と、なったわけですが、
表情もきりっといこうかな!と思っていたわけですが!!


七五三 5才


全身から、嬉しい気持ちがあふれ出てました!!!!

刀持つのが嬉しかったんだね!!よかった!


今はトッキュウジャーがお好きだそうです♪


ふとしたときにとっても男の子だなぁと感じるところがいっぱいありました。
力強かったり、自分から率先して動いてくれたり、
でも笑顔がいつもありました。


七五三 5才

やっぱりかっこいいけれど、可愛い~ですねっ!

ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ


フェイスブックもやっています!
コチラにも掲載させて頂いています↓↓ ぜひご覧くださいませ。

公式フェイスブックページ

写真集のご紹介|世田谷区狛江市フォトスタジオリーフ 

おはようございます♪
今日もすでに暑くて暑くて…でも昨日の喜多見のお祭りは大盛り上がりでしたね!!
やきとり屋さんの担当だった店長…あまりの長い列にお客さんも見れなかったそうです!!

最終日の今日は私もやきとりを食べに行こうと思います♪
残っていると良いな…やきとり☆


さてさて今日は当店の写真集「和」をご紹介したいと思います。


表紙は華やかな柄、3タイプからお選びいただけます。


フォトスタジオリーフの写真集


そして中面。。。

フォトスタジオリーフ写真集
フォトスタジオリーフ写真集
フォトスタジオリーフ写真集
フォトスタジオリーフ写真集
フォトスタジオリーフ写真集





フォトスタジオリーフの写真集



七五三の場合はお着物のきちっとしたカットと
自然な表情を残すナチュラルなカットと収めていきます。

一冊に全て収めるとすごく華やかで豪華ですね。

お好きな写真の形のひとつとして
ぜひご検討くださいませ。

フォトスタジオリーフ

5才・3才の七五三|狛江市世田谷区喜多見のスタジオリーフ

ご無沙汰しております!
この炎天下の中、ゆっくり歩くより
風感じながら走ったほうが汗が出ないことが分かりました。

日本はサウナ状態なんですね。

でもお店の中は涼しいのでご安心を。

七五三 5才


お兄さまと弟さまでご来店でした♪

最初弟さまが初めての場所にびっくりしてしまっていたのですが、

撮影中はお兄さまのおかげでうちとけてくれました。
ふたりともにこにこ!

そして主役なお兄様の撮影はつづきます…

七五三 5才


お兄さんなとこたくさんたくさん見せてくれたけど
やっぱり一人でいると、ふとした表情が可愛いですね。


七五三 5才


ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ

七五三の撮影にお越しくださいました|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

少しどんよりとした雲。でも涼しいのでちょっと嬉しい、三連休最終日。
昨日、5歳と10歳でお越しの七五三撮影でした。

七五三 フォトスタジオリーフ七五三 フォトスタジオリーフ


きりっと決めるお写真も、にこにこ笑顔も、
どちらもしぐさとか、その子のだすオーラみたいな雰囲気ような…そんなものってあると思っています。


自然と話すことも変わってくるし、そういうスタジオこそ、いきいきしているような気がします。



七五三 フォトスタジオリーフ



何十年後かに見返していただいたときに。
これをご覧になる家族、そしてご本人の表情。

その時の瞬間にいつか関わりたいという密かな希望もあります。


お姉さんはそれこそ小さい頃からお写真に関わらせて頂いています。
気が付けば10歳…早いですね。

七五三 フォトスタジオリーフ



七五三 フォトスタジオリーフ


今日という記念日にご来店頂きまして誠にありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ

5才の七五三|狛江市世田谷区喜多見のスタジオリーフ

七五三 五才七五三 5才

5才の男の子がお越しくださいました!!


実は弟さまがいらっしゃるご兄弟。
お兄様なところを発揮してくれました♪

七五三 5才


しっかりした刀を持ってくれました。
ぴたりと動かず、こっちをじっと見つめる姿は
まさに七五三の厳かな雰囲気。



七五三 5才


毎日だとわからないことも、節目節目で迎える記念で
大きくなったって、伝わってきます。

ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

成人式振袖前撮りは今のうちに|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは!!^^*

七五三の撮影をさせていただいている中で、
成人式の前撮り撮影も増えてきました。

お着物はお客様のものですが
お支度はこちらでさせていただいております。

成人式振袖写真成人式振袖写真


お嬢様と一緒にお母様もお着付させていただいていました。
お二人のお着物姿でとても厳かでした…。


成人式振袖写真

すっかり私は親から離れて暮らしているので、
たまに会ったりと機会を作ってはいます。…ですが。

改めて、写真に残せるのっていいなと思います。

せっかくの晴れ姿ですから、ぜひお母様お父様でご来店くださいませ。


フォトスタジオリーフ

3歳様の七五三着物で撮影させて頂きました|狛江市世田谷区喜多見スタジオリーフ

もっぱら最近の土日は七五三撮影。

みなさま!日焼けしてませんか!!?
今のうちに撮影しちゃいましょう♪


先日、七五三(お着物はお持込)でご来店の妹様。

ドキドキしながらもお支度をして、
早速、撮影です。


兄妹写真 七五三


お兄様といると、和む雰囲気。
兄妹の中の良さが伝わってきました。

この日はおばあちゃまもご来店くださっていました。

みんな一緒にすごす七五三の前撮り。

七五三 3才 持込お着物七五三 3才 持込お着物


家族の雰囲気、このスタジオの雰囲気を感じ取ってくださったお嬢様。
初めての場所って大人だって慣れません。

みんな最初は緊張していても、徐々に変わっていく空気。


七五三 3才 持込お着物


撮影したこの日も思い出になればと思います。
ご来店くださいまして誠にありがとうございました。

フォトスタジオリーフ

5才の七五三|狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

七五三の前撮りでご来店くださいました。

当店ではパパママお着物無料レンタル中ということもあって
ご予約される方ほぼ皆様がお母様訪問着を着られています。

というか、パパかママがカメラマンになると、
みんなで撮れる機会ってあまりないんですよね。
家族写真って貴重です、すごく。



七五三 5才

七五三 5才


今回は2パターン撮らせていただきました。


すごく和やかな撮影でした。
きちんとした七五三のカット。そしてカジュアルな自然な表情のカット。


七五三 5才七五三 5才



普段の感じと七五三でいざ着物!ってなるとまた違います。
すっかり七五三の文化…というより写真の考えが変わってきている今。

ぜひみなさまで記念写真として、家族も一人のカットも残されてみてはいかがでしょうか。


フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。