フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

お持込のお着物で撮影 兄妹写真も一緒に♪|狛江市世田谷区フォトスタジオリーフ

本日は定休日。
毎週火曜日、第二第四 水曜日が定休日です。

ブログは更新中です^^*

七五三 3才♪
この時期はお持込のお着物も増えてきます。
本日ご紹介するお嬢様もお持込いただいたお着物。

撮影中「いつも色んなポーズをお父様お母様に撮ってもらう」と伺ったので

なんとなんと特別に「フリータイム!」と名づけて、
オリジナルのポーズをどんどん決めてもらいました♪

七五三 3才
七五三 3才

上手だよ~~~~♡♡♡

しかも全身のポーズはお兄様から「こんなポーズもするよね」と
一緒にご来店されたお兄様からのポージングアドバイス!!

そんな優しいお兄様と一緒に
2ショットも撮らせて頂きましたよ~♪

七五三 3才



最後は…

七五三 3才


ご来店ありがとうございました♪


フォトスタジオリーフ

成人式振袖撮影 レンタルプランでした|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式振袖撮影でお越しのお嬢様、当店のお着物でお支度&撮影です。
当店のお着物なら小物も全て、フルセットレンタル。


成人式振袖撮影


雰囲気の柔らかいお嬢様、姿勢もすっと伸びている綺麗な方でした。
着物が着る機会がすっかり少なくなっている今、
洋服にはない着物の楽しさや文化まで伝わるといいなと思います。


成人式振袖撮影


20歳になって生活の中であまり変化はないかもしれないですが
もう少し何年かして、ふとアルバムをご覧頂いた時に
また笑顔で20歳の記念をふりかえっていただければ幸いです。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

七五三三才撮影!| 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

初めてのスタジオ、いつもと違う雰囲気。
そんなときはお母様やお父様と一緒に、たまにお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に。
スタジオの中で過ごして頂きます。


七五三 3才



大人だって大きなレンズでパシャっと撮るのはどきどきしますよね。

最初は少しドキドキしていたお嬢様も
立ち姿を撮影したり、少しずつスタジオの雰囲気に慣れてくださいました。


七五三 3才

ナチュラルなカットでは可愛い~笑顔♪
またピンクの着物がとってもお似合いでした♡


七五三 3才


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

ペットと一緒に記念撮影 -イタリアン グレイハウンド-|喜多見フォトスタジオリーフ

ペットフォト


この間、ワンちゃんの撮影がありました。
イタリアングレイハウンド、とっても素敵なわんちゃん。



2ショットで写真を撮りたい―――
そんなご要望がありまして、最初はペアルックで撮影♪


ペットフォトペットフォト


わんちゃんだって、最初はドキドキするし、初めての場所はそわそわするもの。
2ショットをいくつか撮影させていただきました。


ペットフォト


この後、最初のカットや、この↑カットを撮影させていただきました。
初めてのスタジオはどんな感じだったのでしょうか??

最後は一緒に写真セレクトもさせていただきましたよ♪


台風の影響で一度大雨になりかけていたのですが
お客様が帰られる頃には、さっと雨がやんでいました。
よかった。よかった。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

フォトスタジオリーフ フェイスブック

三歳の正絹着物で七五三|狛江市世田谷区喜多見スタジオリーフ

秋になって、最近見かける運動会の練習風景。
あとは文化祭も9月10月ですよね。

七五三もシーズン真っ只中!!


七五三 三才

元気いっぱいでいつもいっぱいお話してくれるお嬢様。
以前にも撮影でお越しくださっていまして、実は、お久しぶりなのですが

やっぱり七五三って特別。


七五三 三才


色々なカットを撮らせて頂きました♡♡


七五三 三才七五三 三才


最初は↑こんな感じの3歳ならではのカット♪もありますが、
きちっとしたカットも…うん、可愛い♪

お嬢様だけじゃなく、お父様もお母様もお着物。みなさんで家族写真も撮影いたしました。
一緒に撮影できて本当によかったです♪

ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ

七五三の撮影にお越しくださいました!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今日は秋分の日!!
そういえば落ち葉がちらちらと降ってきたり、
秋の訪れを感じる日々ですね~。この時期の昭和記念公園はいいですよ♪

そして着物も秋から冬に掛けて、
心地よい季節ですよね。

華やかな着物は七五三にぴったり。

七五三 七歳 五歳


ご姉弟で七五三の撮影にお越しくださいました。レンタルパックです♪
当店のお着物ですよ。

写真スタジオならではの姉弟カット。

七五三 七歳 五歳

お姉さまは鞠のカット、姿勢がすっと伸びて綺麗ですよね♪
やっぱり七歳になるときちっとしたカットを残してあげたいもの。
笑顔だけじゃなく、凛とした姿も印象的でした。

七五三 七歳 五歳




初めての着物。撮影。
元気に挑んでくれました、刀!!


七五三 七歳 五歳



そして、これは基本の立ちポーズ。
本当の自然な笑顔もいいですが七五三らしいカットでする笑顔もいいですね♪

七五三 七歳 五歳



終始、撮影はにっこにこ~~~♡

そういえば2人とも笑顔の感じも似てました…さっすが姉弟


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

喜多見氷川神社から車で10分ほどでフォトスタジオリーフ

本日ご紹介するのはお宮参りのお嬢様。

お着物はお持込のもので撮影させていただきました。
お母様が七五三の時から着ていたお着物だそうです。


お宮参り

もみじが綺麗なお着物がとってもお似合いでした♪
くりっくりの瞳が本当に赤ちゃんですね~~~~

まさにお宮参りのお写真。


お宮参りお宮参り


大きくなったときに、こんな表情してたんだよ。って教えてあげてほしい笑顔。
お父様とお母様がすぐ近くにいるので、安心できるショットでもあります。

掛け着だけじゃなく、カジュアルなお写真も残してあげたい方はオススメです。

赤ちゃんのベビードレスは当店のものなので
ぜひ着られてみてくださいね。
撮影時のみのお貸し出しです。

ご祈祷はしてから撮影するのも、
撮影してからご祈祷するのも、順序はどちらでも大丈夫。

喜多見氷川神社から車で10分ほどでフォトスタジオリーフがありますので
ご予定をみて、お参りと撮影をしてくださいませ。


フォトスタジオリーフ

3歳の七五三 スタジオパックでご来店|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近、日が沈むのが早くなってきましたね。
この時期になってくると、秋になったなぁとまた感じるわけです。

そんな今日は七五三でご来店くださった3歳様をご紹介。


七五三 3歳 スタジオパック七五三 3歳 スタジオパック


お嬢様お気に入りの傘のポーズと立ち姿~♪
基本の立ちポーズ(白い背景に千歳飴を持った立ち姿)は撮影するのですが
カジュアルなカットとして全身のポーズがあるとまたこれで可愛いですよね♪


七五三 3歳 スタジオパック


きらきらな瞳で見つめてくれたり…♪


七五三 3歳 スタジオパック


これはお父様お母様のお気に入りカット♪
おじい様おばあ様もお支度の時からお越しくださって
お着物姿をしっかりとご覧になってくださいました。

写真もいいけど、やっぱり支度後のキラキラ笑顔&ちょっとどきどきの表情は
いいですよね~~~~♪


すっかり秋めいてきた日々、前撮り期間も10/13までと一ヶ月をきりました。

七五三のご予約はお早めに!
それでは。


フォトスタジオリーフ

成人式振袖前撮りでご来店|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今日ご紹介するのは成人式!
お持込いただいたお着物でお支度させていただきました。


成人式振袖
成人式振袖
成人式振袖

持ち込んでいただいたお着物の場合
この時期に前撮りをして、当日は近くの美容院などでお支度できること。
あとはお写真だけ残したいという方も

今の時期なら、ゆっくり撮影できること!!
いろいろなポーズを撮らせていただきました。

ご家族の方も一緒にご覧いただけますし、前撮りはとってもいいことばかり。

お写真が出来上がりの際はゆっくりとみなさまでご覧くださいませ。
ご来店ありがとうございました!!!


フォトスタジオリーフ

狛江 喜多見のベーカリー「クフワーフ」でパンを買っちゃいました♪

フォトスタジオリーフのパン好きといえば…私!

昨日、最近喜多見にパン屋さんがオープンしたと聞いたので、
喜多見駅から世田谷通りに向かう途中にある

ベーカリー「クフワーフ」にいってきました!!(テイクアウトのみ)

クフワーフ ベーカリークフワーフ ベーカリー

目印はストライプ柄のテントと「パンの店」と描いてある看板ですね♪
自転車でいけます



やっぱり美味しかったのは「自家製酵母」で作られているパン!!


クフワーフ ベーカリー
塩バターのパンなんですが、これが冷めても、サックサクもっちもちでめちゃ美味い。
お塩もしょっぱいのに甘みのあるお塩でバターの風味と相性抜群!

この時はお昼の時間で焼きたてが食べられちゃいました~!

108円なので、お子様のおやつとか最高です

クフワーフ ベーカリー


焼いている真っ最中だったので、この後ジャーマンポテトパンとか
下の棚に入るんでしょう~~~今度はおやつの時間に行こうかな♡

ちなみに「自家製酵母」とメニューに書かれている「食パン」も買って行きました。

明日はタマゴサンドお昼に作って行くべし!

ご馳走様でした!!

ベーカリー クフワーフ
営業時間は7時30分~19時。日曜がお休みですよ!!

フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。