フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

成人式男性羽織袴|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今年も残りあとわずか。当店の営業も明日までとなっております。
どうぞよろしくお願いいたします^^*

成人式男性羽織袴


本日は成人式男性羽織袴。

当日は着られないけれど、ちゃんとお写真を残しておきたい。とのことで
ご来店くださったときにお着物を試着してそのまま撮影。

男性は着付けが15分~30分くらいであっというま。

この時期にせっかくなので、やはりお写真を残されるといいと思います。
男性が主役ってあまりないんですよね。


男性羽織袴ページ


お着物ギャラリーもありますので、ぜひご覧くださいませ。


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

掛け着をかけてお宮参り撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近の寒い日々…だんだんと慣れてきました。
朝の日差しが暖かかったり、寒い冬の日でもぽかぽかとする日があったり。
そんな日は寒くてもお散歩したくなりますね♪


お宮参り


今日はお宮参りのお嬢様♪
お父様に抱っこされてご来店してくださった最初は
ぐっすりと気持ちよさそうに眠っていたお嬢様。
だんだん起きてきて…にこぉ~♪のカットでした♪

撮影が終わった後はベビーベットで休まれていたんですが
抱っこしてもらうほうが落ち着くらしくて、だんだん涙目!

お父様に抱っこしてもらうときはまたうとうととしていらっしゃいました。

ん~なんだか抱っこしてほしくてうるうるしてしまうのも、また可愛かったですね~。

お宮参りおめでとうございました。
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

ハーフバースデー!オムツ姿と可愛いうさちゃんのお洋服!!フォトスタジオリーフ

ハーフバースデーということで!
ご来店くださいました~あかちゃーん!♡♡♡


ベビーフォト


お母様の腕の中で、ふわぁ~っと笑ってくれるお嬢様。
この笑顔はもう~~~~~たまりませんっ!!


ベビーフォト

ベビーフォト



お洋服着られてても、おしりのうさちゃんがまた可愛い…♡



撮影したお写真も
自分のことがちゃんとわかるんですね、
しっかりと写真セレクトの時にご覧くださいました♪

大きくなってもわかってくれるかな?

すくすく大きくなってね♪
ご来店ありがとうございました。

フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

成人式振袖持込撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お支度を済ませてご来店くださったお嬢様。
扉を開けて入ってきてくれた時からこの華やかな雰囲気。
とっても笑顔が素敵ですね~♪

成人式振袖持込撮影


いろんな傘がありますが、
やっぱり日本といえば番傘。

そしてもちろん全身姿も撮影しました。

成人式振袖持込撮影成人式振袖持込撮影



成人式当日だけじゃなく、
撮影後、そのまま振袖姿でお出かけなさる方もいます。
ご親戚の方にお見せしたりともちろんいろいろご予定があると思いますが
いろいろな方に振袖姿をみていただくのはまためでたいですね~♪


振袖姿、楽しんでくださいね!!

ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

毎年の記念写真に写るのは…|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

家族写真
家族写真
家族写真
家族写真


ずっとずっとお撮りさせていただいているご家族。
まだおなかの中に妹さまがいらっしゃる時からずっとずっとです。

お兄様のまねっこをするようになっていたのに、
気がつけば、お兄様のいいたかったことを先にお話してたり…。

なのにお店に入ってから、妹様がスタジオに慣れるまでの時間は相変わらず(笑)

いつも笑顔いっぱいのみなさまと一緒にすごすお時間は和んでいます…♡
そして毎年撮影しているお写真とともに残す記念写真はまたこのご家族様ならではの風景。

また思い出を残していただけて、嬉しいです♪

来年もお待ちしております♪
ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

フォトスタジオリーフのマタニティフォト|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近ホッカイロが手放せないそんな寒い日に!

マタニティフォトを撮りに来てくださいました、ご夫婦。
温かく見守られながら…

マタニティフォト


もうすっかりおなかが…大きくて!!
撮影の時はやっぱりおなかに手を持っていってもらいました…♪
撮影中も蹴ったり動いたり…♪

産まれてからはすぐに動けないかもしれませんが
1才お誕生日の頃には雪景色びっくりされるんじゃないでしょうか~!

ご来店くださいましてありがとうございました!
温かくしてお過ごしくださいませ。


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

成人式振袖前撮!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式振袖撮影


たくさんの柄と華やかな色使い、こんな風に華やかなのって成人式振袖ならではですよね。
帯揚げや帯締めもとっても可愛くて、お嬢様にぴったりですよね。

成人式の時は朝早かったりするとゆっくり振袖を見ていられないんじゃないでしょうか。


成人式振袖撮影成人式振袖撮影


正直私は20歳の時は「行事だし…」と思っていたのですが、
せっかくならば振袖姿を楽しんで、今この時を迎えていただければと思います。

ちなみに前撮りの時と
当日お出かけされる時の髪型は変えると、なお楽しめます♪



当店での前撮りは
撮影するときに綺麗に可愛く写るように」髪飾りの位置をご提案する時もあるんです。
前撮りの時間があるときならではですね。


どのカットでもそれぞれの見せ方があってとっても綺麗です。

出来上がったときにぐるりと一周回ってみてください♪
可愛い綺麗な振袖姿楽しんでくださいね♪


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

年賀状のお申し込みありがとうございました!!

昨日の雨で地面が凍結してました!!
息も白いし、寒いけど相変わらずお子様たちはお店に入ってくると元気元気♪

そんな今日のブログは記念の時に
いつもお写真を撮りに来てくださるご家族様。

今まで撮られたお写真を載せてみました…!

姉弟写真 入園写真姉弟写真 入園写真





そして今回はお宮参り!!!…弟くんですっ♪
おめでとうございます~~!!



お宮参り


お宮参り

年賀状のお写真も撮れて本当によかったです!


毎年この時期になると色々なところで一年を振り返ることありますよね。
テレビつけたり、ネットをしていると「総まとめ」とかたくさんあると思います。

大人になっていけばいくほど、一年が早く感じられるのですが
こうやってご来店いただいたときのお写真を見返すと
一年一年がとっても大きくてゆっくりなものにも感じられるのが不思議です。

お父様お風邪ひいてましたが…><
来年もまた健やかな一年になりますように!

ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

成人式前撮り撮影、続々~♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式まであと1ヶ月をきりました!みなさま準備はできていますか?
当日はとりあえず、早い!

事前に準備しておくといいこと!!

①髪型は「雑誌の切り抜き」でイメージを美容師に見せちゃおう!
②お支度後のお手洗いは大変なので、事前に済ましておく!



ぜひ、20歳の記念日、楽しんでくださいね!!

さてさて、先日お越しいただいたお嬢様…
お母様が着られてた振袖だそうです、市松模様がまた可愛いらしい…!!
色味も柄も、色褪せないってすごいですね、やっぱりお着物はいいですね!!



成人式前撮り成人式前撮り



成人式前撮り



お嬢様の雰囲気とこの振袖の華やかさ、
日本の行事は本当に四季やその時の流れを感じることが出来ますね。

20歳、おめでとうございます。
ご来店いただきまして誠にありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
フォトスタジオリーフ フェイスブックページ

2015 成人式振袖撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

毎年、この季節になると、私、体のどこかが不調になります。

足が弱くなったり…自分の中だけで解消できるのですが
根本的に「冷え」が原因だそうです。
成人式当日も普段の生活でもみなさま冷えにはお気をつけくださいませ~~~。

ということで、成人式の撮影をさせていただいたお嬢様をご紹介。

成人式前撮り撮影

この振袖、以前お母様が着られていたものを、
お嬢様にお着付けさせていただきました。

とても華やかですね!
色使いはシックなのに、不思議です…お着物の魅力のひとつですね。





成人式前撮り撮影



基本のポーズ(立ち姿や帯をみせるポーズ)に
+ショールを掛けたポーズなども撮影させていただきました。


成人式前撮り撮影



20歳おめでとうございます。
これからも健やかで素敵な1年をお過ごしくださいませ。


フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。