フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

お宮参りの写真はベビードレスもとっても可愛い♡|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

毎年撮りに来てくれている、ご一家がいます。
毎年じゃなくても、だいたい、夏や秋がくると最近は

「あぁ、○○ちゃんの季節だなぁ」って思い出します。

なんとなく着ていたお洋服がマリンカラーだったりオレンジ色だったり。
自分の服はさっぱり覚えていないんですが(笑)

季節とその時の撮影の風景がふっと思い出すんですね。



そんなことを思い出しながら
今日はお宮参りの撮影♪


かと思ったら、こ、このお顔は…!!!


お宮参り


毎年お会いしていた!

ベビーフォト


お兄ちゃんになってたーーーー!!!


兄妹写真の時はお兄様…そっと赤ちゃんを手で支えてくれてるんですね。
お兄ちゃんになってます、どんどんお兄ちゃん。

兄妹写真も盛り上がり、
お嬢様おひとりで撮影する時も和やかな撮影になりました。


お宮参り


みんなで見守ってくれています…♪

改めまして、この度はおめでようございます。
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

お兄ちゃんがいるから | 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

5歳 3歳 七五三着物レンタル



5歳と3歳の七五三!!
5歳は着付だけなので、お支度は15分程で仕上がります。

ということで最初は5歳のお兄様から撮影です。


5歳 3歳 七五三着物レンタル


刀が持てる!と楽しみにしていてくれたようです。
「これはキリっといこう」とポーズも色々させていただきました。

見事にこなしていくお兄様。



そ~し~て~~~~♡
3歳様のお嬢様♡♡

5歳 3歳 七五三着物レンタル


撮影中お嬢様はお兄様とずっと一緒。
一緒にいるとすごく嬉しいし、安心する。

写真には見えないだけで、
見えないところでお兄様がいつも見守ってくれていました♪


とても心強くて、周りを見ていてくれるお兄様。
スタッフの私もスタジオにいてくれるだけでとても心強かったです。
ありがとうございました。

初めて出会い&撮影させていただいていますが、七五三のお祝いとして
「こんなにしっかり大きくなりました」の証。になればいいなと思いました。


5歳 3歳 七五三着物レンタル



ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

可愛いお洋服でお宮参りカジュアルフォト|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

しばらく雨が降り続いていますが、その分すごしやすくていいですね。
とはいえ、たまにくしゃみをされたり、鼻が詰まっている子がいるとちょっと心配になるこの時期。
風邪にはお気をつけくださいませ。



先日、お越しくださいました赤ちゃんです♪

お宮参り


帽子とお洋服に包まれてる感じが、なんともかぁわいい~♡

これ、お母様の手作り、手編みだそうです。
帽子も靴もあるんです…!すごい!!


お宮参り



数ヵ月後、お宮参りをしてくださる男の子が
カジュアルな写真も残しておきたい。ということで今回、ご来店くださいました。
あかちゃんって感じなのは特にこの一年間ですよね。
和やかに撮影できてよかったです♪


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

家族みんなで着物を着る一日|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今日はご家族みなさまでお支度して七五三の撮影!!

お母様が一番早く来てお支度を始めていたので、
お父様とお坊ちゃんがご来店された時に

「お母さん、綺麗だよ~」とお伝えしたら
照れていました、おぼっちゃま♪



そんな可愛らしい一面と、撮影中の勇ましさ。



七五三 5歳
七五三 5歳




七五三 5歳


そして、片手で男らしくか傘も持ってもらいました。
ポーズを撮るために「次はここでこうやって…」と説明するたびに

「うん。うん。」

と必ず応えてくれました。


一つ一つ聞いて頷いてくれる、そんな真剣さにかっこいい。
といいたい…!けれどそれ以上に
来店された時から可愛くて可愛くて…!!

和やかな雰囲気でした♪


家族写真も撮らせていただきましたよ~♪


七五三 5歳


皆様で着物を着てくださるのっていいなぁと思うのですが、
お父様と一緒に白い扇子を開こうとしてみてくれたり、やっぱり同じ姿だと比べてみてみたり…
着物ならではの過ごし方がありました。
楽しい思い出になっていただければ幸いです。


ご来店くださいまして誠にありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

我が家はどのプラン???|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三撮影ってどうやって予約すればいいの??
11月お参りしたいけど、いつから予約は出来るの??

と、みなさま最初に考えますよね。


そこでちょっとしたガイドを今日はしてみたいと思います。


まずは予約の前にどのプランになるのか調べます。

七五三の着物を持っている
↓↓↓↓↓
七五三 着物

お着物を当店で支度される方は「持ち込みパック」になります。
3歳・5歳…事前にお着物をおうちで着てみたり(着物に慣れる)
       遠くなければお店を見学しにきてください(お店の雰囲気を知ってもらうとお子様も安心です♪)

7歳…昔から大事に置いてあるお着物の場合、小物がそろっているか、髪飾りなどもチェックしてみてください。

お着物などご不明な点があれば、お問い合わせくださいませ。




七五三の着物を持っていない
↓↓↓↓↓
七五三 着物

写真も撮って、外出もしたい。お出かけプランの方へ
11月だとまだ日が遠いですが、外出日が決まるとレンタルされるお着物をおさえることができます。
予約確定の後の、日程変更はできます。
お着物が空いている日をご案内させていただいております。



スタジオパックは着付け師(+美容師)がいれば
「明日撮りたい!」と予約いただいても撮影できます。お着物を選んでからそのまま支度→撮影!!



さてさてどのプランだったでしょうか??
あとはそれぞれのご年齢のページへ…

クリックできますよ!!!
bana7.jpg bana5.jpg bana3.jpg



お着物や金額をお確かめくださいませ。

以上、フォトスタジオリーフガイドでした!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

写真集のご紹介!!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

さっそくですが!!
今日はフォトスタジオリーフの写真集をご紹介したいと思います。

写真集をあけると、中はこんな風になっています。
一部ご紹介。



写真集 フォトスタジオリーフ
写真集 フォトスタジオリーフ



ご姉弟様の写真集、メインは5歳の男の子。

刀のカットとナチュラルな雰囲気の中での撮影カットが写真集に入ると
こんな感じになります。


写真集 フォトスタジオリーフ
写真集 フォトスタジオリーフ


お姉さまは10歳のお着物です。
一人での撮影カットは真っ赤な背景と
弟様とは違う白いレンガ調の背景でナチュラルなカット。



写真集BOXは専用のケースがあります。(一番左)
その隣は写真集の表紙→写真集(見開き)となっております。



BOX写真集 フォトスタジオリーフ




先ほどの姉弟様は2ショットは表紙にいれることになりました♪
写真集BOXをお選びになられたので、これがドン!っとケースになります。

写真集 フォトスタジオリーフ




写真集でもいくつかタイプがありますので、

ぜひご予約の時やお支度の待ち時間などにご覧くださいませ♪



↓↓クリックすると商品紹介のページへ飛びます!!

写真集リスト



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

3歳になって、今年の家族写真は…|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今日は家族写真をご紹介!!なんですが
最初の出会いは赤ちゃんの頃から~♪

ベビーフォト ハイハイ



あの時も、そして今日も元気いっぱいでした!!!


家族写真


ずいぶんと変わったのは、自分で出来ることが増えてきたとこと!

戦隊もののようなポーズを決めてくれたり♪
すっかりお話も出来るようになっていました。


ということで、今回は白い背景をバックに、しっかりと大きくなっている姿を残してみました。

今までは白いタイルに座ってナチュラルに撮ることが多かったので
雰囲気が少し変わりましたね。

1歳、2歳でやっとたっちしたり、頑張って歩いていたのが、
3歳になって大きくなって、走ったりとびはねたり…♪

一年一年が大きいですね!


ご来店ありがとうございました。
またお会いできてうれしかったです!!
お写真しばらくお待ちくださいませ。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

今年の「5歳七五三」の撮影ポーズは…!!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

8月も残りわずか!!

8/31までに撮影すると七五三レンタルパックのお客様は
(七五三レンタルパック通常料金から)20%OFFになります!!


結構大きいです、20%!!
ぜひお越しくださいませ~♪



そして、今日のブログは二年前にもご来店くださったご兄弟!!
当時お兄様の五歳の七五三でした、今回は弟様!!


七五三 5歳 着物レンタル


お二人とも、以前撮影した時のことを覚えていてくれていて、
撮影中はしっかり決めてくれる二人も
1ポーズ終わるたびににニコニコ♪ニコニコ♪

一緒に撮影した写真を見ながら、ニコニコ♪ニコニコ♪



2年前撮影したときのポーズをやってみよう!ということになって…
撮影しましたよ!!

七五三 5歳七五三 5歳


お父様お母様はもちろんのこと、主役の二人も、そしてスタッフみんなも
この二つの写真を見比べながら「お~~~っ!!」ってなっていました!!


七五三 5歳


撮影が楽しい思い出になってたらなお嬉しいなぁ…♪なんて思っていたら、
一番覚えていてくれてたのは&今回も楽しみにしてたのは

店長と撮影後遊ぶこと

でした(笑)なんでしょう…このおいしいところを全部店長に持っていかれている感じ。


七五三 5歳

あっという間の撮影とはいえ、1ポーズ1ポーズ、きちんと応えてくれた弟様。
かっこよかったぞ!!


またお会いできて嬉しかったです!!
ご来店ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

二人一緒に3歳の七五三を迎えます♪|着物レンタル&撮影はフォトスタジオリーフ

お盆も終わり…
土日もたくさんのお客様にご来店いただきました!!
ありがとうございました!


七五三の撮影では…双子ちゃんがきてくれました♪

3歳 着物レンタル 七五三


ご覧の通り、二人ともとってもかわいいのですが、
傘を持つとまたかわいい。

3歳 着物レンタル 七五三3歳 着物レンタル 七五三



お着物も色違いのお着物で似合っていてかわいい、かわいい。
「あーもう、かわいいっ!」が口癖になってました(笑)


3歳 着物レンタル 七五三
3歳 着物レンタル 七五三


撮影していきながら感じていた二人の雰囲気と
一人で撮影している時の笑い方やふとしたときの横顔。

撮影すればするほど、ひとりひとりのイメージもしっかりと伝わってきました。


またそれがかわいくて!あーもうかわいいっ♪


たくさん撮影しているはずなんですが
とってもお二人ともかわいくて、あっという間の撮影でした。
ご来店ありがとうございました!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

着物を着て、凛とした雰囲気に変わる瞬間|5歳着物レンタル フォトスタジオリーフ

まちの写真スタジオとは。

お家の近くに写真スタジオがあって、
記念写真を残したいと思ったときに、ちゃんと残すことが出来る。


そんな当たり前のことがとても大事だと思っています。


七五三着物レンタル 5歳
七五三着物レンタル 5歳



刀も持った撮影があるからとお家で練習してくれていたようで、
きちんと着物を着付けて、スタジオに入った時は気合十分。

黒い背景の羽織の撮影の時には、
スタジオの中が凛とした雰囲気に変わりました。
刀を持つ時にくっとポーズを直して、ふっと力が入る瞬間がかっこよかったです…!!
男の子らしさのあるしーんがたくさんありました。


「明日はこんな写真を撮るんだよ」ってお話いただいていることも
実際に撮影した後のお子様の感想も、

ここでなにかひとつでも想いをのこしていただけることがとても幸せです。


すごく刀の撮影かっこよかったです。
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

該当の記事は見つかりませんでした。