フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

刀を持った凜としたカットはいかがですか?| 七五三5歳は狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

七五三の撮影です。

当店のお着物は本当に「落ち着いた」というか「正統派」というか…
シックな着物が多いです。そしてそんな雰囲気がお好きという方。


刀を持って、こんなカット↓↓↓↓ いかがでしょうか。

三歳 七五三レンタル


とってもかっこいい。けれど…可愛いっ。

写真は一瞬が残るものなのですが、
そんな一瞬のしぐさや笑顔も可愛いですよねっ♪


三歳 七五三レンタル


撮影終盤は遊ばせていただきました!!
楽しかったね!!


三歳 七五三レンタル



いろいろな表情、いろいろな仕草。
大きくなって刀を持ったり、ポーズをお願いしたり…笑顔もあって。

七五三ではこんなことができるようになったんだと写真とともに残していただければ幸いです。


ご来店ありがとうございました。



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式紋付羽織袴 | 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式の撮影も増えてきました。
写真スタジオにご来店いただいて、その場でお着物を決めて、お支度。

男性はお着付けが20分くらいなので、
ご家族様にも少しお待ちいただいてからの撮影でした。


成人男性羽織袴


スーツは着る機会が多いけれど、羽織袴は少ないです。
なにより20歳になる、フレッシュさというか、やっぱりこの歳で着物が着れるっていうのはとてもいいですね。



成人男性羽織袴


お写真出来上がるまでしばしお待ちくださいませ。
ご来店有難うございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

七五三を迎えられました♪ 狛江市世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフ

またお会いすることが出来ました!!
七五三でお越しくださったお2人が今度は…

七五三 7歳 3歳
七五三 7歳 着物レンタル


妹様の七五三!!(」*´∇`)」


2人ともお姉さんになりましたね♪




七五三 7歳 着物レンタル
七五三 7歳 着物レンタル


自然な雰囲気のなかで撮影したり、
シックな雰囲気で撮影します。

支度をしているときはどんな風に着付けているのか興味津々でした。
どんどん変わっていく自分は気になりますよね♪

お着物は360度どこから見ても綺麗です。


七五三 7歳 着物レンタル



10才 女の子


撮影の終盤、お姉さまも撮影したんです。
ずいぶんと雰囲気が変わりました。


こうやって記念に残せて、そして一緒にお祝いすることができて嬉しかったです。
ご来店ありがとうございました。

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

七五三写真の選び方 |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

以前妹様が七五三の三歳を撮影してくださって…♪


七五三 3歳 着物レンタル


今年はお姉様の七五三撮影、七歳です♪
とっても瞳が大きくて、そして姿勢も綺麗。




七五三 7歳 着物レンタル





写真撮影後、写真セレクトをします。
最終的に撮った写真をどんな形で残したいのか、
お伺いしながら写真を選ぶんですね。

そんな時によく聞かれるのが


どんな表情の写真を選べばいいんですか?」という質問。

答え:とりあえず何も考えずに「お気に入り」を選んでみてください。



もし1カットしか選べないのなら…私なら「一番のお気に入り」を真っ先に選びます。
そして次のカットは「一番のお気に入り」が何かによって変わります。

七五三 7歳 着物レンタル七五三 7歳 着物レンタル



凛とした素敵な写真を選んでいたら


七五三 7歳 着物レンタル


しぐさがあって可愛いカットが2カット目でもいいですよね。
全身だったら次はアップを選んでみるとか。


それで1冊、形にしてみるとイメージがはっきりしてくるんです。


「あ、やっぱりこうしたい」とか「これがいいな!」と。


七五三 7歳 着物レンタル



参考にしていただければいいな、なんて思います。
写真の前でにこにこしながら選んでいただけるのは、いいですね~♪


仕上がったお写真をゆっくりご覧になってくださいね。
ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

七五三の着物レンタル、まだまだ撮影中です♪ |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

優しくて、でもチャーミングな男の子が来てくれました!!

実は撮影前に時間があったので…思い切り遊んでます(笑)
時間があれば、どんな場所でも遊びに変わる♪
こどもって、こういうところがいいところですよね~♪


5歳 スーツ七五三 5歳 着物レンタル


思い切り遊んだ後に、このポーズです、すごいです!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

ものすごく刀がリアルなので、抜刀したときはびっくりされていました。
でもこのポーズですよ、やっぱりすごいですよ!!


七五三 5歳 着物レンタル



写真もいろいろな表情がとれました。
こうやって見てみると、ちょっと刀の時はお兄さんになったような表情に見えたり
やっぱりお顔のアップの時はかわいいんですよね。

いろいろなことが出来るようになってくる5歳。

ぜひぜひお写真が仕上がりましたら
またごゆっくりご覧になってくださいませ。


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

家族写真と兄妹写真♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

御出産おめでとうございます!!(」*´∇`)」
いつも撮影に来てくださるご家族様に、女の子が生まれました!!


0G7A6815.jpg


すっかりベビーフォトがキッズフォトに変わってきています。
考えてみればそれだけ長くお会いできているって本当に幸せです。

そろそろフォトスタジオリーフのホームページもキッズ&ベビーフォトに改名ですね


IMG_8999k.jpg
IMG_2086k.jpg
IMG_6556k.jpg
0G7A6985.jpg



今までの撮影、全部振り返ってみようと思って、たくさんの写真を見返していました。
ここにも載せていない家族写真もひとりで撮っている写真もたくさんあります。

お父様とお母様の愛情たっぷりなのがどんどん伝わってきたり、
いつも元気いっぱいのお兄ちゃんズにいつのまにか元気をもらっていました。


0G7A6755.jpg



すくすく大きくなって、お兄ちゃんズに負けないくらい、
いっぱいいっぱい笑顔でいてね!!(* ´ ▽ ` *)


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

できるようになったがいっぱい!ベビーフォトは狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

連休いかがお過ごしでしょうか??
天気にも恵まれて、とっても和やかな一日になっていますね~(* ´ ▽ ` *)

そんなのほほん空気で、この間撮影にきてくれたお客さまをご紹介。


ベビーフォト


小さかった二人が~~~~一回り大きくなりました!!
またお会いすることができました!!!(っ*^ ∇^*c)


ベビーフォト

ベビーフォト



お2人の雰囲気が変わらなくて、かわいく、そして懐かしい…(*´v`)

最初にお会いした時は妹様のお宮参りの撮影。
妹様はたっちできるようになって、動き回ってくれる姿が嬉しいですね~~~♪



ベビーフォト



お兄様は綺麗なシャボン玉を見たり、割れると嬉しくなっていました。
妹様は自分でシャボン玉を吹いてみたり、持ってみたり、なにか出来た時に嬉しくなっていました。


こんなにも短い間に色々なことを感じて、考えてくれるっていうのが
なんだか嬉しいですよね。
いっぱい遊べて嬉しかったです(*´v`)


ご来店ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

自然なしぐさでかわいい3歳♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近寒かったり、暑かったりで、
長袖着たり、半袖きたり大忙しですね!
ちょっと体調がついていけないときもありますね…!気をつけなければ!!

そんな最近。


3歳様の七五三撮影がありました~~~~♪
瞳ぱっちりで、まだぷにぷにとしたほっぺが3歳らしいかわいい子(*ノ∪`*)


3歳 七五三着物レンタル


最初はきちっとポーズをとっていきながらも…

お嬢様が自分でとってくれたオリジナルポーズがあったりと
撮影は楽しい~♪(*´∀`人 ♪


3歳 七五三着物レンタル


カバンの中にはなにをいれておでかけしましょうか?
お参りする日は飴をもらったり、また楽しみがありますね♪


3歳 七五三着物レンタル


きちんとしたポーズもかわいいから「型物写真」いいですが、
自然としぐさが出てくるから、ちょっと座って撮影してみたり

またこれもかわいい(*´~`*)


笑いながら、こんなに大きくなったんだなぁと感じながらの撮影でした!
ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

御出産おめでとうございます!!お宮参りの撮影です!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

この間、お宮参りの撮影させていただきました!

嬉しいことにオープン当初にお越しくださったお客様で
今回ご来店くださったのは…弟様をご出産されたからなんです!!


めでたーい!!ヽ(≧∀≦)ノ


お宮参り



お兄様がご来店くださった時はこんな感じでした♪


IMG_6293k.jpg


これからもっと弟様のお顔がはっきりされると思うのですが
それでもなんだかもう…お鼻の感じや瞳やら…似ております、似ております♪

私にとっては初めてお会いするお兄様。
とっても和やかで、撮影中ははじけてました!でも弟様にはとっても優しい~♪

以前は三人だった家族写真が今度は四人で!!
みんなで家族写真も撮れてよかったです!!


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ポーズをとっているお子様をみて思うこと|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三の季節がどんどんと近づいています。
やっぱり春夏秋冬、日本の季節は素敵ですね。自然と秋になれば色々な行事を思い出したり気持ちが切り替わります。

そんな晴れの日。
きりっとしているけれど、とても可愛い男の子が七五三でご来店くださいました。
すごくしっかりしている男の子。

まず最初の撮影は「型物」と呼ばれるスクリーンを下ろしたポーズをとっていきます。


七五三 5歳 着物レンタル


七五三 5歳 着物レンタル

お見本のような写真ですね。
ご家族みなさまで撮る時も、ひとりで撮る時もしっかりと話を聞いてくださって
きちんとポーズを撮っていきました。


でも最後はやっぱり可愛い。

七五三 5歳 着物レンタル

七五三 5歳 着物レンタル



笑ったりきりっとしたり、ポーズをしっかりととる。

あぁ、こんなことがもうできるようになったんだ。
とお写真をゆっくりご覧いただければと思います。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

該当の記事は見つかりませんでした。