フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

5歳 着物レンタル!お出かけの日も晴れますように…|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

久しぶりの更新となりました!!七五三の準備で大忙しです!!
みんなが七五三が無事お祝いできますように。
写真がしっかりと残せますように。

そしてお店が混雑している日と空いている日が分かれてきました。

七五三の撮影をされたい方、海外から帰ってきた方などのお問い合わせなども増えてきました。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。



さてさて、今日ご紹介するのは5歳の七五三!!
妹さまがいるからでしょうか、とってもしっかりとしたお兄様でした…!!

5歳 七五三 着物レンタル



このポーズなんて、本当にすごかった…!!


5歳 七五三 着物レンタル


5歳 七五三 着物レンタル


きりっとしてるポーズを多く撮っていたのですが、最後は元気いっぱいの姿もみせてくれました。
着物を着ると、みんな雰囲気が変わります。
そんな中でも自然ないつもの姿も、こんなことができるようになったんだと色々なポーズも残してあげたいなと思います。


撮影頑張ってくれました!!
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

自然なありのままの雰囲気と厳かな七五三の雰囲気で|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

10月31日に喜多見ハロウィンも開催されることになり、
すぐそこに七五三を感じるようになりました…♪
もう少しで紅葉もたくさん見られるでしょうか、たのしみですね。


今回はニコニコ笑顔でたくさん撮らせていただいた5歳の七五三撮影をご紹介。

七五三レンタル 5歳
七五三レンタル 5歳


はにかんだ笑顔や、にっこにこの笑顔もあり、
元気いっぱいな姿をたくさん見せてくれました!!

いっぱい遊んだね~♪


そして…


七五三レンタル 5歳



自然な雰囲気とは違う、型物写真も撮らせていただきました。
正絹の着物なので、写真からお着物の柔らかさと厳かな雰囲気が伝わってきます。

細かくポーズも撮らせていただいているのですが、しっかりと応えてくれました。

どんどんと出来ることが増えていくんですね。
きりっと決まった瞬間はやっぱりかっこいいです。


写真がアルバムに収まると
また雰囲気が変わってきます。ぜひお楽しみにされてくださいね。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

喜多見ハロウィン開催!!フォトスタジオリーフでも無料撮影会やりま~す!!

ハッピー ハロウィン フォト in フォトスタジオリーフ!!
10/31(土)に開催決定!!



2015フォトスタジオリーフ ハロウィン



喜多見商店街主催の喜多見HALLOWEEN開催に伴い、
フォトスタジオリーフでは無料撮影会を行います!
さらにリーフクラブ会員様限定で先行撮影をご案内いたします!


詳細はこちらから↓↓
---------------------------------------------------------
日時: 10/31(土) 14:00~
会場: フォトスタジオリーフ店内
条件: KITAMI 2015 HALLOWEEN参加者

※お一人様一回限りとさせていただきます
またお子様10名までご一緒に撮影できます

お並びいただいた方から順次撮影していきます。



※ポストカードのお渡しについて
撮影後すぐにポストカードをプレゼントする予定ですが
混雑の状況によっては時間指定のポストカード引換券を
お渡しする場合がございます。
---------------------------------------------------------
同時開催!リーフクラブ会員様限定!!無料撮影会!
リーフアルバムをお持ちいただいた方に L判写真を一枚プレゼント!


日時:10/31(土) 13:30~

※写真お渡しについて
写真プリントに数日かかりますので、アルバムをお預かりします。
出来上がり次第、お電話にてご連絡させていただきます。



ぜひ遊びに来てくださいね♪



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

お嬢様にしか出せない距離感|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今回ブログでご紹介させていただく、3歳七五三撮影のお嬢様。
とってもとっても可愛くて、初めてお会いした時からアンパンマントーク(*´~`*)


七五三 3歳



真剣にお気に入りのヘルメットをみせてくれたり
一緒に遊んでいる時に、アンパンマンの仲間たちだけじゃなく、バイキンマンも大事に思ってくれたり(笑)
新しく見つけたこと、気が付いたこと、感じたこと、色々なことを教えてくれました♪

その時、「こんな少しの時間でここまで近く感じられるお嬢様ってすごい…」とふと思っていました。


七五三 3歳


撮影の時もお話しながら、
色々な表情を見せてくれたお嬢様。

凛とした雰囲気やしぐさ、
妹様と写真を撮った時は、ぎゅっと妹様の手を握ってくれたり、
お姉さまの一面も見せてくれました。


七五三 3歳



七五三もいろいろなポーズをとります。
3歳様はそこに自然なしぐさがあって、なおさら可愛い(/∀\*)

写真を通して、また「こんな風にお写真撮れる様になったんだ」と
感じていただければ、嬉しいです。


七五三 3歳


ご来店有難うございました!!!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

七五三の撮影|7歳着物レンタルなら狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

一緒に試着や予約のお手伝いをさせていただいていると
親戚のおばちゃんになった気分になります(笑)

着物を悩む表情も、支度のときにちょっとドキドキしている雰囲気も
出来上がって初めて着物姿で歩いた瞬間も。

可愛いですね…(* ´ ▽ ` *)


そして撮影。


7歳 七五三 着物レンタル


アップのポーズ。
七五三の撮影ならではのポーズですね。

指の先までとっても綺麗です。



でも本当はいっぱいおしゃべりしながら、
たくさん楽しく撮影させていただいております!!(´ω`人)

7歳 七五三 着物レンタル
7歳 七五三 着物レンタル


お話しながらの撮影は本当に楽しくて、
ふだん、ただお店に来てもらうだけでは分からない一面も撮影しながら見えてくるととっても楽しいです。




お支度はいろいろとすることがありますが
いざ撮影が始まるとあっという間でしたね!

七五三の撮影は楽しかったでしょうか?


ご来店ありがとうございました。

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

成人式振袖撮影でご来店!前撮りはたくさん写真が撮れますよ!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

13.14日は定休日なのですが、ブログは更新中!!

素敵なお嬢様がご来店くださいました…♪

成人式振袖レンタル成人式振袖レンタル成人式振袖レンタル



前撮りなので、いろいろなポーズを撮影させていただいて、
その中からお好きなポーズ選んでいただきアルバムを作ります。

お着物は360度どこから見ても綺麗で、いろいろな雰囲気を見せてくれます。


お気に入りのカットを見つけていただいて
一生に一度きりの成人式を楽しんでいただければ幸いです。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

七五三レンタル3歳様の撮影ですよ~!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

3歳の女の子が七五三撮影でご来店です♪
お父様とお母様に見守られて、いろんなお写真を撮らせていただきました(*≧∪≦)


3歳 着物レンタル



傘ってなんでこんなに、惹かれるものがあるのでしょうか…♡

着付けをして初めての撮影…ドキドキもいっぱいだったはずなのですが
撮影をしながらだんだんと楽しい雰囲気に♪


3歳 着物レンタル


ちゃんとしたお写真も。


3歳 着物レンタル


最後はお花いっぱいの背景でお写真も撮らせていただきました。
これがまた可愛い~♡

ポーズしてもらったり、一緒に遊んでみたり、
楽しんでいただけましたでしょうか?


お写真の仕上がりを楽しみにお待ちくださいませ!!

ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

指先まで綺麗な七五三7歳 | 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

ノーベル賞受賞!!今年はすごいですね!!(o‘∀‘o)*:◦♪
そして気候もすっかりと秋、秋です!!
もう少ししたら成城のイチョウもたくさん見れるでしょうか。

七五三の季節も秋なんですね。
お着物姿で歩く姿をみると、とっても華やかで、めでたい!!
秋に合いますね。


7歳 七五三レンタル


撮影ポーズのひとつ、傘のカットなんですが
「こっぽり」という履物を履きます。
つま先部分が前に倒れやすい形なので、
みんな足元に意識がいくのですが
それでいて傘を持つ「手」指先まで綺麗にポーズをしてくれています。


7歳 七五三レンタル
7歳 七五三レンタル



きちんと一つ一つの所作が綺麗に決まっていくんですね。
さすが七歳の七五三。

可愛いけれど、きちんとお姉さんになったのがわかりますね。

とっても素敵な撮影でした、ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

5歳の着物姿は清く潔く華やかで、かっこよく!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三の5歳といえば「刀!」

七五三5歳 着物レンタル七五三5歳 着物レンタル


あまりのかっこよさにびっくり・・・!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

しっかりなりきってくれて、ポーズもすごくきちんと決めていってくれました。
ひとつひとつきちんと話を聞いて、動いてくれるんですね。



撮影も慣れてきてくださって、
そのまま自然な感じでも撮影させていただきました。


七五三5歳 着物レンタル


とてもしっかりしている、男の子。
お父様お母様といるときの雰囲気から
スタジオに入ると、すっと凜とした雰囲気が伝わってきてびっくりでした。

もちろん楽しんで笑顔いっぱいで撮影してる場面もあるので
その時は思いっきり楽しんでいただきました~♪

でも初めてのことがいっぱいだったのに、頑張ってくれました。
ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ハーフ成人式、1/2成人式で使用しているお着物を着ての撮影♪狛江市世田谷区フォトスタジオリーフ

ハーフ成人式、1/2成人式で使用しているお着物を着ての撮影がありました!!!!


一緒ににこにこ話したり笑いあったり、仲良しの2人(* ´ ▽ ` *)
そんな2人を撮った写真がこちら。

1/2成人式 ハーフ成人式



1/2成人式 ハーフ成人式



とっても華やかで、それにお嬢様たちの可愛らしさ。
七五三のときよりもちょっと大きくなった雰囲気がまた大人っぽく感じます。

お支度するときの嬉しそうな表情とか、
モデルみたいに難しいポーズをお願いしてみたり、
洋服とも違うおめかしの雰囲気に嬉しそうな2人。

とっても楽しかったです。


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。