フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

お宮参りはお姉さまの時と同じドレスです~狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

妹さまのお宮参りとお姉さまの入園写真!!

ということでお宮参りのお写真から!



にっこにこ~~♡(*≧∪≦)
お宮参り


お母様がお話しするときらきらと笑ってくれるんです(ノω`*)ノ
このぷにぷにの笑顔がたまらんっ♪


お母様はお着物を着てくださっているのですが、
ヘアセット中はずっと静かにお母様のお膝に座っていました。

あれがまた、あのちょこんと座っている感じが……可愛いかった!!


撮影ももちろん可愛い写真いっぱい残させていただいてます♪

お宮参り


お姉さまもたくさん撮影協力してくれました!ちょっぴり手が見えてますwww
以前、同じベビードレスを着てたんです。
わぁ…懐かしい。


2013041411030452e_20160331114659582.jpg



そんなお姉さまも入園写真を写真を撮らせていただきました!
お父様にお着替えをしていただき、きゃっきゃとお支度のお部屋から2人の声が聞こえてきたり…

まだ大きい制服がまた可愛い~~~~(*´~`*)

0G7A4708.jpg



おおきくなりましたぁ…♪


0G7A4748.jpg
0G7A4757.jpg


ここら辺のお写真はほぼお姉さまのアドリブポーズ!
すごいよ、自分でできちゃうよ!!

そんなお姉さまの撮影は本当にすばやかったです。
お上手でした~~~~。



いろんな撮影がありますが、こうやってひとつひとつ写真におさめて
時の流れを家族みんなですごしていくというものはとてもいいものですね。

それを感じたのは、お部屋の中でお父様とお着替えするお姉さまの笑い声がきこえてきたり
お母様が撮影が終わって美容師と和やかに話していたり、
撮影が終わってすやすやと眠る妹さま

なんだかそんな家族の流れを感じた時でした。いいですね(* ´ ▽ ` *)


あっという間の撮影でした。
ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

おたんじょうびおめでとう!バースデーフォトご来店♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

いつもお越しいただいているご家族さま。
今回はお嬢様のバースデーフォトでお越しくださいました~
可愛いところをたくさん見せてもらっちゃいました(っ*^ ∇^*c)


なにがかわいいって…みんなで歌を歌ったんです。
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と。

そうしたらですね。。。

ベビーフォトベビーフォト


ろうそくの火を消してくれたんです~~~~~♡♡♡



この後、一緒に拍手したり、



ベビーフォト



ご兄妹写真も撮影させていただきました♪
お気に入りのおもちゃを持って撮影しているのは毎回恒例です(*´v`)



ベビーフォト



お父様お母様とおしゃべりしたり
わーわーきゃーきゃーいいながら撮影させていただいてるかもしれませんが
こうやって、ご来店いただけることで一緒にお祝いできて、嬉しかったです。

年々、2人の好きなものや新しく覚えたことなどを知れるのがとても幸せです(*’U`*)


ご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

七五三予約が4月16日からスタートします!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

大変長らくお待たせしました!
お問い合わせも多かった
七五三予約が4月16日からスタートします!

七五三予約会 4/16(土)からスタート!



七五三のお参りもするし、撮影もしたい。
お着物はレンタルしたいなぁという方は…

お出かけパックをオススメします。

当店では
●撮影する日、外出する日(お参りやお食事をする日)を決める
●試着してレンタルする着物決める

またお参りされる場合は
●ご祈祷の日時をある程度決めておく(場合によっては予約する)
のもいいと思います。

お子様は同じお着物を二回着れます。
すべて当店でお支度して、撮影もそのままお出かけもできるので手ぶらでOKです。

前撮り時にパパママもお着物が着れるので、ご一緒にお着物着たいなぁと思う方はコチラもご覧ください↓↓
パパママもお着物



ご来店お待ちしております!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

試着も楽しい卒業袴。ご卒業おめでとうございました!!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お受けしている卒業袴のお支度も本日が最終日。
すっかり桜も開花して、今日はいい卒業式日和になるのではないでしょうか?


卒業袴の撮影のご紹介です。
卒業袴



ご試着の時にご一緒させていただいていたのですが

最終的に2つに絞られたんですね。
あの悩んだ時間がすごく楽しかった記憶があります。


やっぱりこのお着物がいい!


卒業袴



お嬢様たちはそれぞれネイルしてきたりしてきたり、なんだか見ていてわくわくしますね♪

それぞれに楽しんだ卒業式を迎えられてた印象でした。
卒業おめでとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

弓と矢とそれに向かう心|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

この3月たくさんのことがありました。

卒業式を迎えられ、今度は入学式に向けて動いている方もいれば、
就職活動、4月から予約スタートということもあり七五三を迎えられる方も少しずつ動き出していたはず。
暖かくなってきたので、お宮参りも増えてきました♪

そんな中で、こんな撮影もさせていただきました。


0G7A2863.jpg


弓道です。

バレエみたいにポーズはないけれど
形だけでもということで所作を見せていただきました。


0G7A2845.jpg
0G7A2854.jpg


入場する時や退場する時、
射る前までの所作や精神というものがとても大切なんだそうです。

私も学生時代にお茶を少しだけやっていたので、
弓道に向き合う心が懐かしく、そしてかっこよく感じました。


そして、

「記念で普段の姿を残したい」
いまさら私もこんな風に「あの頃」を残せてたらよかったなと思いました。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

中学校入学おめでとうございます|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

卒業写真と中学校入学写真ご撮影でお越しくださいました(=゚ω゚)ノ


初めてお会いしたのは小学校入学の時。
この度はおめでとうございます

入学写真 中学
入学写真 中学


どんどんと自分で色々なことを考えるようになってるんだなと感じたのが撮影中のとある一言。

「どんな表情すればいいかわからない~~」
ってお嬢様が仰ってましたが、分かりますその気持ち。

大人なっていくほどわかります(笑)


いつもみたいに色々なことおしゃべりしながら撮影していくと
何にも考えなくても笑顔になってるんですよね。


入学写真 中学



卒業写真も撮ってます。



卒業 小学校



撮影順番は卒業写真→入学写真だったのですが

やっぱり新しい制服に袖を通すと表情が変わって見えました。
私だけでしょうか。


いつも和やかにお話させていただいているんですが、
なんだか流行り言葉なんでしょうか「YDK」という言葉がでてきて…

私だけ知らない…!ジェネレーションギャップ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
(店長にはお子さんがいるので、そういうものにはついていけてるっぽいです)


私も出遅れないように日々成長していきたいと思います~~~(笑)



ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

卒業袴で卒業式!桜もきっとみれますよ~!!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

朝早くからお越しくださいました~p(*^-^*)q この時期の朝は卒業袴です。
天気もどんどん晴れてきて、お店の中も和やかにお支度させていただきました♪


卒業袴

卒業袴



当店はすべて室内での撮影になるわけですが、
今日は外でもたくさんお写真撮られると思います。


卒業袴


桜もだんだんと見ごろになってきていて
今みたいな天気が長く続いてくれれば嬉しいですが~
さすがに春だけあって、風が強い!

お出かけの際はちょこっとお気をつけくださいませ♪


ご来店ありがとうございました!!
お写真しばしお待ちくださいませ!

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

モダンな卒業袴で卒業式|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今日はとってもモダンな袴姿でご来店してくださったお嬢様をご紹介します。


お持込いただいたお着物で
お支度は当店でさせていただいておりますよ。


卒業袴


猫ちゃんが着物におります♪
伊達襟や半幅帯が落ち着いた色味なので
とってもバランスがいいですよね~ヾ(o´∀`o)ノ

なによりこの袴、可愛い!色が最高!




卒業袴



実はお嬢様のご来店は初めてではなく
記念撮影やいろいろな撮影をさせていただいているので

「卒業袴か…」としみじみと感じていました。


この日はお天気もよくて卒業日日和でした。
本当によかった。

ご卒業おめでとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ペットフォト|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

わんちゃーん!!



ペット写真 犬


大好きです(*’U`*)

初めてご来店されるお客様は(わんちゃんも)
場所見知りするのであまり近づき過ぎないようにしています。

今回は今まで撮りに来てくださっていたわんちゃんと
はじめて来てくれたわんちゃん。


少し撮影前にご挨拶させていただいたりしながら、
しばらく一緒にすごしていたのですが
なぜか新参者の方がスタジオに馴染むのが早い~(´∀`*)




ペット写真 犬


お客様に協力していただきながらの撮影だったのですが

とても
とても
とっても


おりこうさん+.(*'v`*)+




ペット写真 犬


すごい跳躍を見せてくれるわんちゃんたちなのですが

一度「おすわり」って言うだけで
わんちゃんたちは常にシンクロするくらい動きが一緒できちんと座ってくれてました。

スタッフはただただびっくり(o゚∀゚o)


たくさんお写真撮らせていただきました~!
ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

2017年に成人式を迎えられるお嬢様へ 振袖写真をお撮りしました|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

最近暖かくなってきて、春の訪れを感じます…♡(* ´ ▽ ` *)

そんな今日はこの間、成人式振袖の撮影にお越しくださいました、お嬢様をご紹介。
着物の柄には桜も散りばめられていて、華やかです♪

成人式振袖撮影



全てが「かわいい」だけじゃなく成人式というのは大人への第一歩。
もう大人としての綺麗さや厳かな雰囲気、かっこよさも含めて
個性も出てきます。



成人式振袖撮影




胸元にはお持ちいただいた髪飾りをつけて、



成人式振袖撮影



こうやって写真を残して
色々な表情や雰囲気を選んでいただいて

「あぁ、これから大人になるんだよね」って思いを持ってもらえたら嬉しいです。


ご来店ありがとうございました。
facebookでもお写真公開させていただいております。
ぜひご覧くださいませ。



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

該当の記事は見つかりませんでした。