フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

5歳七五三笑顔いっぱいのアルバム!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます!なんだか今日は寒いですね( ‘o’)


この間七五三5歳様の撮影がありました!

七五三5歳

お店に来たときからお父様とお話したり、
元気があってニコニコしてました。

わいわいと撮影としていたのですが…

集中してポーズをとってくれてるシーンがあったんですね。
その時の緊張感はしっかりと伝わっていました。
いつもより背筋を伸ばしたり、
ちょっとしたところに力を入れたり。

意識するだけでも"いつもと違う”はずですよね。


七五三5歳


すごくかっこよかったですし、
とても頑張ってくれました。


そして



七五三5歳 

やっぱり笑顔!!(* ´ ▽ ` *)
遊びました~遊びました!たのしかったですね!


ご来店ありがとうございました!!


2017年の世田谷区成人式について|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

先日成人式のお問い合わせの中で


「引越しをしてしまい、成人式に参加できるのかわからない」というお話を伺いました。
世田谷区ではそのような方でも参加可能なようですね。

詳しくはQ&Aで書いてありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

地域別または学校別でも参加する時間帯も変わりますのでそこもチェックしておきましょう!
ちなみに喜多見、成城は3番のようですね。

~世田谷区成人式~
平成29年(2017年)1月9日(月)成人の日
開催時間
第1回 午前11時~11時45分 (開場 午前10時30分)
第2回 午後0時30分~1時15分 (開場 正午)
第3回 午後2時~2時45分 (開場 午後1時30分)
会場 世田谷区民会館

成人式振袖前撮り 成人式 男性 スーツ成人式振袖撮影



フォトスタジオリーフ

成人式振袖撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今年入った新作のお着物でさっそく前撮りがありました(*≧∪≦)
華やかな柄ですが古典的な柄なので落ち着いた雰囲気もあります。


成人式 振袖 


成人式 振袖 

成人式に着る振袖は一生に一度きりなんじゃないかと思う時があります。
もちろんお着物をお持ちの方はそんなことはないのかもしれませんが
「振袖」というのは少ないんじゃないかと思います。

せっかくですから思い切り振袖を楽しんでいただいていただきたいですよね。

袖口や衿、本当に繊細なところまで見せるお着物って素敵だと思います。

成人式 振袖 

振袖の柄や、帯、小物、なによりお嬢様自身が着てこそ振袖は120%輝きます。
360度どこを向いても綺麗な姿をぜひぜひご覧になってくださいね。

チョコだけじゃなく、beet eatのカレーも好きです|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

フォトスタジオリーフスタッフ(とたまに店長)が書いているリーフブログ。

スタッフの私個人がメインに使っているSNSが Instagram という
写真メインのSNSなんですが、

フォトスタジオリーフはいつもブログでお店のことを紹介させていただいています。
お店のことは言葉に出来ることが多いですが
たまに写真だけで、世界中の人たちに七五三写真を見ていただきたくなりますね。

最近ではブログを書いていると、SNSをしなくなるし、
言葉というものを使わないで投稿をしたくなります。
何か限りがあるんでしょうか?不思議なものですね。



beeteat 

隣の「beet eat」さんでカレーを食べてました。

左からダルカレー、発酵ポークビンダルー、あさりのココナッツカレー

他にもパパド、バスマティライス、ニンジンポリヤル、ひよこ豆のサラダがセットでした。


ダル(豆)カレーが辛めの発酵ポークビンダルーをまろやかにしてくれて
ご飯が進むんですね~(。>ω<。)ノ

本当は言葉もなくどどんと写真を出したかった…。
このボリュームでこの色彩。写真だけで美味しい!ってわかりますよね。
混ぜるとまた味が違って楽しめたりといつも美味しいカレーが食べられます。



夜は18時30分〜やっているそうです。
詳しくはfecebook↓をご覧くださいね。
https://www.facebook.com/Beet-Studio-beet-eat-369902779706346/


ごちそうさまでした!

七五三7歳の七五三 ポーズは手先まで、着物ならではのカットも撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

徐々に暑くなってきましたね!
大人になると五月病ってあんまりないかもと思う今日この頃…
運動会など開催されている学校もあり楽しいことや忙しいことが増えてきたでしょうか?

今週もすでに七五三やお宮参りでスタジオ撮影行っております。
&成人式も今日はありますよ~♪


バースデーフォト七五三 7歳 正絹

お嬢様がすっかり大きくなられて、七五三の撮影でした。
とっても姿勢が綺麗で改めてすっかりお姉さんになったなぁと感じる撮影でした。



七五三 7歳 正絹


カメラマン(店長)との会話が楽しくて楽しくて、
来年の学校の話をしたり、食べ物のこと。。。
話すこともそういえばすっかり変わったなぁと今更気が付きました(゚∀゚)
変わることは当たり前なのかもしれませんがそれが積み重なって振り返ってみると
大きなことだなと感じられますよね+.(*'v`*)+


七五三 7歳 正絹

最後は細かい手先までポーズをつけさせていただいたカットをご紹介。

いつもはナチュラルで、自然な雰囲気の中での撮影が多かったのですが
着物を着たからこその写真を撮らせていただきました。

最後の最後まで楽しかったですね(´∀`*)
ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ

七五三3歳 総絞りの正絹お着物の雰囲気も感じてください~♪狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三です!(^∇^)ノ
私たちにとっては当たり前になっておりますが、
七五三はもう撮影しています、みなさま日焼けしない間に撮影にお越しくださいませ!!

七五三 3歳

可愛い3歳のお嬢様が
総絞りのお着物を着ての撮影です。
雰囲気があってとっても好きなお着物の一つ(*≧∪≦)

お嬢様にきてもらえてすごく嬉しいですねー!(*´v`)
最近では色々なお着物の柄がありますが、やっぱり絞りは違います。



撮影を始めて最初こそドキドキされていたのですが
撮影していくうちに笑顔いっぱいでした(* ´ ▽ ` *)

七五三 3歳七五三 3歳

ご家族様みなさまに見守られての撮影でした(*´v`)
最後はなぜかドーナツのお話でスタッフとちょっとだけ盛り上がったり(笑)


楽しい撮影でした~ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ

ロクヨン見ました?

映画「ロクヨン」見ましたか?



豪華俳優陣で結構大きく取り上げられてますね。



フォトスタジオリーフも実はちょっと協力させていただいています。


下の画像の七五三の女の子

誘拐されて死んでしまうのですが

亡き娘の七五三の写真が飾ってあるのですが


この写真


リーフで撮りました(=゚ω゚)ノ


昨年お話を頂き、モデルの子と閉店後撮影をしたのですが


どんな感じで使われるのか楽しみにしていました。


それにしても


ちっちぇー


3時間もかかったのにぃ



実際映画で見たわけではないのでこれ以上どこかで写ってるかもしれませんが



もし見に行く機会があればちょっと気にしてみてくださいね。無題 - コピー

七五三5歳撮影!笑顔もきりっとした姿も家族写真も。狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三 5歳 

5歳の七五三撮影、本当に和やかな撮影でした(* ´ ▽ ` *)
お支度をして、着物姿で出てきた時から徐々に楽しくなってきて
スタジオに入る時もちょっと走りながら入ってきてくれる姿がとっても可愛らしい。


和やかな雰囲気で色々なポーズをとっていきました。


七五三 5歳 

定番の「千歳飴」を持ったお写真。  

七五三 5歳

自然な表情も撮りました。
笑い声が聞こえてくるたびに和やかな雰囲気いっぱいになるスタジオの中♪


途中、きりっといこう。とお願いしたお写真もありました。


七五三 5歳

刀を持つお写真もあったのですが
「重たくない?」と聞けば

しっかりと頷いて「重たくない」といってくれた姿は本当にかっこよかったです。


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ

七五三3歳撮影 ひとりでいろいろなポーズとったりしましたよ~!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三の撮影でした。

七五三 3歳 

撮影前。
お母様が訪問着を着る間、お嬢様とお父様とスタッフでおしゃべりしてました。

お父様にちょっとツンなお嬢様「お父さんは○○しちゃだめ~!」って
なんでもダメって言われちゃってお父様は困っちゃうのですが(笑)
でも…お父様が見えなくなったり、離れちゃうのは寂しいみたいで。
お父様が席を外した瞬間に、お父様のところにダッシュ!!

自分で出来ることがあるから、見守ってて欲しい。

とは言わないのですが、じわじわとそんな想いが伝わってきました。

七五三 3歳 

一人の撮影も頑張ってくれました!!
色々とお話しながら、和やかに撮影させていただきました。

七五三 3歳 

撮影の途中から
「これ終わったら何食べたい~?」
「ナン食べに行くんだよね~(´∀`*)」
なんてお話しながら。

今までとは違って七五三はポーズも沢山とりました。
たくさんの成長も感じていただければと思います。


いつもご来店ありがとうございます。
お写真楽しみにお待ちくださいませ。


フォトスタジオリーフ 

七五三のレンタル着物について

こんにちは、店長大澤です。



今日は七五三の着物の仕入れについてちょっと書きます。


興味のある方だけ読んでくださいね。


今年の初めに京都で買い付けてきた着物があります。


衣裳は通常、写真館用の展示会などで購入するのですが


私はとても偏屈といいますか、購入するときの基準が


流行りものでなく自分が撮りたい着物、自分の子供に着せたい着物、なのです。


そして一番大事に考えるのが


「この着物は20年30年後でも色あせることなくいい着物だと思えるだろうか?」


七五三の写真はずっとカタチとして残るものだから


永年色あせることなく品格のある着物を選ばなければいけないと思うのです。


もちろん、お客様にとって喜んでいただけるものが一番です。


ですので、いろんな着物を用意しなければいけないと思っています。


3歳の着物でアンティークも取り入れています。


昔のお着物を染み抜きをし、3歳用に仕立て直しをしています。


手間を考えれば新しい着物を買ってしまったほうがいいのですが


色、柄、デザインは今ではなかなか見つけられなく、そして


「品がある」 のです。


このニュアンスは個人的な感覚なので人それぞれ違うかと思います。

DSC00499.jpg



そんなわけで話が戻りますが京都まで出向いたのは


職人さんの手でしっかり作りこまれた着物を見てみたかったのです。


着物を作っているメーカーさんからは


「うちの着物は写真館さんが取り扱っても元がとれないよ」


「ポリエステルの着物のほうがいいでしょ」


なんていわれたのですが、さらっと流して


数点購入しました。


ただ


ただ


ただ


ごめんなさい


まだ仕立てあがって来ない......


これには訳がありまして


百貨店さん向けの着物のため仕立てるサイズが私たちが求めているのより大きい!!


私たちは7歳なら110cm~120cm位のお子様にあったもの


5歳なら105cm~113cmくらい


仕立てサイズが違うため生産ラインにのらないのです。


個別に仕立てが必要なため


まだ

まだ

まだ


来ない。


あぁ


予約会始まっちゃのに....


来年用にしようか?


7歳用の着物、きれいなのに........


この写真じゃ伝わらないかもしれませんが


この着物、


DSC00492.jpg


興味がある方は


そっと


そっと


そっとですよ


「ブログで言ってた着物、入りました?」


とつぶやいてください。


正直、百貨店でフルセット販売だと3桁までいくところがあるそうです。


金額もまだ決めていません。



それと5歳用の着物も仕立ててます。


これは昨年も大好評だった


5AAM-45、46の兜柄の


鷹バージョンでございます。


それと5歳では珍しい絞りが入った着物も入荷予定です。


こちらもご希望の方は


そっと


そっと


ささやいてみてください。


今年出すか来年にするかはまだ考え中です。


お客様のささやき次第


6月30日までパック料金からさらに30%OFFにまでなる


キャンペーンを続行中。


是非お店にいらしてください。





該当の記事は見つかりませんでした。