フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

3歳の七五三とお洋服で撮影♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

様々なシーンで撮影させていただいているお嬢様。
お宮参りからハロウィンイベントも来てくださいました。

そんなお嬢様が七五三です。
最初は着て来ていただいたお洋服で撮影♪


ケーキのついたカチューシャも持って来ていただきました(*≧∪≦)
そしておばあさまの作ったブーケも持って来てくださったり…とっても素敵です。

キッズフォト



がらりと変わって七五三!!



七五三 3歳


七五三ならではのポーズをお願いしてみたり
お父様お母様にもご協力していただきました。
ありがとうございました。


七五三 3歳 七五三 3歳

お父様お母様と過ごす時が
お嬢様が笑顔になるきっかけでした。

スタッフとしてどうかと思われてしまうかもしれませんが
私たちが笑わせるんじゃなくて
自然にお父様お母様と一緒にいる時の雰囲気や表情から
撮影中、一緒にずっといて欲しいと思いました。

本当にお父さんとお母さんってかけがえのないものなんだと
改めて感じました。

大きくなったらこの写真を見て、撮影した時のことお話してみてくださいね。

ご来店ありがとうございました。


ご入学写真で笑顔いっぱい!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

キッズフォト キッズフォト 



毎年恒例の家族写真と一人の自由で自然な写真。

からの。

今年は入学写真。


入学写真 男の子 ランドセル 


今年はスーツなので印象が変わりました!!
笑顔は変わらないとこがまたいい♪


入学写真 男の子 ランドセル 


きりっとした表情も残していますが
ついつい…可愛くて…っ笑顔大公開です(*≧∪≦)

小学校に通い始めて、授業や給食、運動会もあって
帰ってきたらお母さんに「フルーツポンチ」が美味しかったとか
お話しているそうです♪ 楽しく過ごしているようでよかったです♪

ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ

七五三7歳の七五三 お着物は総絞りがいい|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます!


6月30日までレンタルパックが最大30%OFF!!
ということでこの時期にご予約が増えてきました!!
七五三の準備はおすみですか??


ゆっくりとご案内できるように、
できれば土日でご見学される方は事前にご連絡いただけると助かります!!
(基本は予約なしでも大丈夫!)


今回、新しく公開することとなりました着物をご紹介します。
総絞りです。生地のやわらかさにびっくりします。
そして可愛い!!

七五三 着物 7歳 小さめ 
 
品番:7AS-82
対応身長:103~108㎝ぐらいのお嬢様
7歳のAランクのお着物です。

料金表はこちらから↓


柄の入り方もとても品があります。


七五三 着物 7歳

数えで七五三を考えている方
また103センチ~108センチの小さめの子にちょうどいいと思います。


実際に試着もできます。
ご来店お待ちしております。


フォトスタジオリーフ

成人式前撮りは写真がしっかり残せるからメリットがあります。ほかにも…|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式振袖…まだ撮ってない!という方はいらっしゃるんじゃないでしょうか。

まだまだ撮影は大丈夫です、今のうちに撮影しておくことで
日焼けしてないお写真も残せますし、梅雨なので「レジャー」よりぜひお写真残してください。


成人式 振袖


きっちりとポーズを撮って着物を見せる「型物写真」と自然な表情を残す写真。

どのお写真をアルバムに入れるかはお客様に決めていただいています。
一通り撮らせていただいてから、写真を選んでいただいております。


成人式 振袖



成人式 振袖


少し雰囲気を変えて、黒い背景で撮影させていただいたり
そのカットごとの雰囲気や写真を感じていただければと思います。


ご来店ありがとうございました。

フォトスタジオリーフ

全力で向かってきてくれます♪2歳様バースデー♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト 2歳の男の子。
よく撮影させていただいているので、すっかり慣れてくれています。

ということで、どどーんとアップなお写真から♪

ベビーフォト 
ベビーフォト


こういう時期って泣いたり笑ったり、
歩くことやお話しすることも全力でやってくれるので
大人な私としてはすごいと思うし、嬉しいわけです(*’U`*)


ベビーフォト 


撮影後は店長と遊んでおりました~元気!!
その間に私はお父様お母様と一緒にお写真選ばさせていただきました。

店長に聞いたところ、
靴べらを持って「よいしょ、よいしょっ」と遊んでいたそうです。
お父様の靴を履くマネをしてたんじゃないかって言ってましたが
どうなんでしょうか?(´∀`*)

知らぬ間にマネして覚えて…すごいですね!
また遊ぼうね!!

ご来店ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ 

七五三撮影 5歳3歳ご兄妹で撮影!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

当店では持ち込みパックというものがございます。

お着物を持って来ていただいて、当店でお支度→撮影という内容です。

お兄様はお着物をレンタルしたい。
妹様はお着物を持っていらっしゃる。

でも一緒に撮影はしたい。



ということで当店ではそれぞれお一人様に対してパックが対応できるようにしています。
家族で一つのパックじゃないとだめだよ!なんてことはありません。


七五三 


お兄様は妹さまの傍にずっといてくれた撮影。

お兄様ってなんて心強いんでしょうね。
一緒だったら大丈夫なんですよね。


そんなお兄様は三枚目らしいのですが、
撮影中はきちんとしていてくれてました。

きりっとしたカットもお願いしたりして。

七五三 

そして妹様は傍にいてくれたお兄様やご家族様のおかげで笑顔。


七五三 七五三


和やかな撮影でした…(*´~`*)


これからも七五三やご家族様の記念や行事に合わせて、
写真スタジオならではのお手伝いしていきたいと思っております。


ご来店ありがとうございました。

フォトスタジオリーフ

昔のお兄様の七五三写真もご一緒に…♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お兄様が七五三で以前ご来店くださいました!

今年はお嬢様の七五三!3歳です♪

七五三 3歳 

お化粧が嬉しかったようで、
メイク中も美容師さんとお話しながら支度されてました。
楽しみにしてたことができて
にこにこしながら七五三を迎えてくれるのは嬉しいですね~♪

そんな和やかな撮影だったわけですが
お兄様が七五三の時も和やかだったので、
ぜひこちらもご覧ください…♪


七五三 5歳 


すごくきりっと撮らせていただいた後…からの
一緒に思い切り遊ばせていただいたシーンでした。

ついこの間撮影したんじゃないかってくらい覚えてます。


そしてきちんとした立ち姿も…

七五三 3歳 七五三 5歳


せっかくなので2人のお写真を並べてみました…(。>ω<。)ノ
妹様はやっぱりこの笑顔がたまらないです~~~~♡♡♡

また大きくなってアルバムを開いた時
ぜひご兄妹様ご一緒に見返してみて下さいませ♪


ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ

ベビードレスとお嬢様もドレスをお召しになりました!とっても可愛い二人の写真をご紹介♪世田谷区狛江市喜多見フォトスタジオリーフ

ベビーフォト



ベビーフォトです~♪
お姉様の七五三と一緒にベビーフォトも撮影させていただいたのですが、
ご機嫌なうちに「いま、撮ろう!」とパパにご協力いただきました~♪
(ママはお嬢様とお支度に集中~)


ベビーフォト 
きゃっきゃっと笑い声を聞きながらも、やっぱり体力使うみたいですね。
この後オムツ姿で撮影させていただいたりしていたら、ぐっすりと眠っていました。
パパの腕の中でぐっすりです。

その間にお姉様の七五三撮影です~♪

今回お見せするのは着物姿ではなく…ドレス姿!
お持込いただいたドレスでヘアセットもおばあちゃまがしております。

可愛い~♪

ドレスフォト 


最後の最後で起きてくれた妹様と2ショット!!

ベビーフォト 

たくさん撮らせていただきました!
ありがとうございました!!

フォトスタジオリーフ

七五三3歳 お宮参りから数年ぶりの再会でした。|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

スタジオ中がぱぁぁっと明るくなるような撮影でした!
七五三 3歳様の撮影です♪

お嬢様がお宮参りの時に撮影をさせていただいているので、
なんだかしっかりとポーズをとってくれるお姿に感動…っ。


七五三 3歳


当時、赤い掛け着を掛けて、
瞳ぱっちりのお写真を撮らせていただきました。

あの瞳は変わらず。


七五三 3歳

撮影はその時あっという間に終わってしまうけれど、
こんなにいろんな表情があるんだなと思うくらい

たくさんの嬉しい顔がありました。


七五三 3歳


お嬢様の表情を見るたびに
「大きくなられたんだなぁ」としみじみと感じつつ。。。
沢山撮影させていただきました。

ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

七五三5歳 羽織のカットもかっこいい♪ 狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます
さっそく七五三のお写真をご覧いただきます(^-^)/

七五三 5歳

まずは姉弟写真からご紹介!
本当に綺麗なお姉様たち、おそろいのワンピースが可愛いですね~♪

七五三で主役になった弟様。
家族写真でもセンターでポーズを撮っていただいた時は
キリッと決まっていました!

七五三 5歳

刀があって嬉しい、嬉しいぞって思いが表情にでています♪
でもこのカットは↑羽織の背中の柄を見せるカットだったりします。

女の子の「帯」を見せるカットと同じですね。
背中も横も斜めも…着物は360度かっこいいわけです。


七五三 5歳

ちなみに着物の柄も見せてます。
ちゃんと全身写ってるし、とってもいいカットですよね。

ついこの間お姉様の七五三を撮らせていただいていたので
なんだかあっという間ですね…。

ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ 

該当の記事は見つかりませんでした。