フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

喜多見商店街盆踊り大会!盆踊り大会のプログラムも載ってますよ~|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

喜多見祭り 2016 

喜多見商店街盆踊り大会始まりましたね!!

出店が出れば大行列!大賑わいのお祭りですが、
最近になってマンションが建つようになってから
どんどん人が増えて今のような大賑わいな感じになったそうですね~。

昨日は4時ごろからたくさんのイベントが行われていました。
今日もありますよ!!

16:00 ティップネス キッズダンス
16:20 国本女子中学高等学校吹奏楽部
17:00 明正小学校 HAPPY★エイサーズ
17:30 明正小学校 ソーラン
18:30~ 盆踊り!!

プログラムは進行状況によって時間の変更もあると思いますが、
ぜひご参考にしてくださいね!!

クリスマスやイベントがあるときに
いつも素敵な演奏やダンスを見せてくれますよね~♪
一緒に楽しみましょ~~~~!!ヽ(≧∀≦)ノ


フォトスタジオリーフ 公式フェイスブック

ベビーフォトからキッズフォトへ、新しいフレームも登場|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

5月で5年目に入りましたフォトスタジオリーフ。

今年から「ベビーフォト」から「ベビーフォト&キッズフォト」になりました。

ベビー&キッズフォト 


おむつ姿の赤ちゃん写真から、たっち出来るようになってからの
1歳2歳のお子さまたちもずいぶん撮るようになりました。

お宮参りでお会いしてから、もう七五三を迎えられる方もいらっしゃいます。
またお会いできるのが嬉しいです(*≧∪≦)

4年の間に少しずつですが、ご案内できる商品も変わってきました。



本日、新しい商品も入りました!!


 0G7A7387.jpg


シックな部屋でも
カジュアルな部屋でも

飾りやすいフレームになっております♪

まだ名称も決まっていないのですが
ご注文いただくことが出来ますので
写真撮影の後でも、ぜひスタッフにお声掛けくださいね!!


それでは!!
これから喜多見祭りだー!!


七五三の5才はかっこよく、堂々と。狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三の撮影でご来店のお兄様♪
初めてお会いしたのが1歳くらいの時。
その時は赤ちゃんでした。

すっかり大きくなった印象です。

七五三 5歳


支度されるときはとても静かだなぁ、と思っていたら
さすがに着付けにちょっと緊張されていたようです。

でもその姿がとても「おにいちゃん」な姿で
撮影中も「おにいさん」になったんだと感じるところがたくさんありました。


きりりとした写真だったり、
撮影している時の集中力がすごかった。


七五三 5歳



最後は笑顔のお写真で♪




七五三 5歳


ご来店ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております!!



フォトスタジオリーフ 公式フェイスブック

経堂のお祭りいってきました!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

夏休みですね~!

7月30日、31日は喜多見でお祭りがありますが
その前に浴衣を着て、一足先に経堂のお祭りに行ってきました!!
写真は撮っているのですが、いろんな方のお顔が見えるのでちょっと公開できず。

昨日、23日(土)は夜7時から色々なグループが商店街でパフォーマンスをしてくれました!!
パフォーマンスをする人たちは阿波踊りや太鼓を打ち鳴らしながら、元気のいい掛け声!!
見ている人たちは子供たちを肩車してる親子もいたりして、わいわいとした活気ある雰囲気でした♪
地元のお祭りって感じでしたね~♪

今日もお祭りは開催されるので、ぜひぜひ!!



元気いっぱい!ベビーフォト♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは!!
最近涼しいなと感じるのは、猛暑に慣れてきてしまっているからでしょうか?
直射日光が強くても風がさわやかだったりするときもちいいですねー(*≧∪≦)


ベビーフォト


毎回記念日にご来店くださるご兄弟に
妹様が産まれて、ついにお嬢さまのベビーフォト!!

どこの妖精さんかと思いました、めちゃ可愛いっ♡
すっかり大きくなって、一生懸命歩いてくれます♪

ご兄弟に比べて、一番冒険心あるんじゃないでしょうか。
たたたっと歩いちゃうし、すっと登っちゃうし、
妖精さんはやいはやい♪

ベビーフォト 


お兄ちゃんたちがいるから、安心してどこにでもいけるのかもしれませんね(* ´ ▽ ` *)
とはいえ目的地はパパやママだったりします(笑)安心安心♪


ベビーフォト 

相変わらず、ママの手作りの洋服小物が可愛すぎてたまりません!!

3人とも、泣いて笑っていろいろなことを感じて、
大きくなってね~!!

ご来店ありがとうございました!!





おまけ!

ベビーフォトベビーフォト

どこまでも歩いていってくれます、お嬢さま~♪
行っちゃった~ってなってますお兄様(笑)

喜多見商店街盆踊り~♪|狛江市喜多見フォトスタジオリーフ

毎年恒例!!
7/30日・31日は盆踊り!!

FullSizeRender-(1).jpg  

フォトスタジオリーフでもお祭りで使える金券売ってます♪
1000円で1100円分の金券に交換できます。
前売り券の方がお得になります♪

「盆踊りの金券ください」ですぐに分かりますので
お店入ってお声かけてもらえればと思います。

そして、これまた毎年恒例!商店街や地域の人たちが出店も出します!!

ちなみ店長はお餅を売るそうです~(^∇^)ノ
ぜひきてくださーい!!出来立てで美味しいですよ~!!

それでは!

フォトスタジオリーフ

七五三3歳ドレス姿でもお写真撮りましたよ~♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今日は海の日!!

暑い日をいかがお過ごしでしょうか。

お店忙しいと思いきや、意外とのんびりしております(笑)
試着するなら今がチャンス♪


もちろん七五三の撮影もさせていただいております。
とっても可愛いお嬢様~~♪


七五三 3歳


おすましカットの立ち姿。
メイクしたり、スタジオで自分でポーズをとってもらうのも
七五三前撮りならではの体験ですね♪


七五三 3歳


そして…ドレスも着ちゃいました!
ソフィアが大好きなお嬢様♪♪

プリンセスに変身です(。>ω<。)ノ


七五三 3歳


七五三 ドレス 

こちらのドレス、お嬢さまが選んでくれました♪

お嬢様のお色直しが終わって、歩き出す時…
自然と両手でスカート部分も持って、歩く姿が可愛かったです…!!

3歳様は秋にお参りする日に撮影もすると大変だったりします。
ゆっくり撮影できてよかったです♪

ご来店ありがとうございました!!




ちなみにドレスも8/31までレンタル料お支度代無料ですので、
この機会にドレスが着たい~♪というお嬢様もぜひぜひ。

夏こそ七五三前撮りはメリットがある!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三の季節とは違う夏の日々ですが、
実は全て店内で撮影しているフォトスタジオリーフは
この時期が七五三前撮りシーズンの真っ只中だったりします。

なによりゆっくりと撮影することができます。


「早めに撮影して、当日はお支度するだけ」というのがお子様にとって負担が少ない。
また前撮りでお子様が着付に慣れるというメリットがあることで
近年、前撮りが定着してきています。

七五三 5歳 正絹



この間の撮影でも、5歳の男の子がご来店。
やったことのないポーズに少し緊張しつつも
途中からわいわいと和やかに撮影させていただきました。

刀の時の嬉しそうな顔!!(。>ω<。)
そして自然なにこにこ笑顔!!


七五三 5歳 正絹 


七五三 5歳 


弟様も撮る時は足をぴたっと閉じて……ジャンプ!!♪(/・ω・)/ ♪
ちゃんとしているのに嬉しくてジャンプしちゃうとこもたまらなく可愛かったし


七五三 5歳 正絹


たくさんのカットを撮るわけではないのですが
厳かなものや笑顔いっぱいのもの、様々な思いを写真に残したいと思っております。



七五三 5歳 正絹


その中から選りすぐりの写真を選んでいってくださいませ。
ぜひぜひ「前撮り」してみてくださいね。

それでは。


フォトスタジオリーフ

7歳の七五三 京友禅、吉祥模様のお着物入りました|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

新しいお着物入りました!!
最初はネットとかで公開せずにいこうかと話し合ったほどの一着です。


L判  


質感の柔らかな生地に
華やかな色味と模様が入っています。


特選正絹七五三着物7AA-81


袖にも裾にも
金糸の鞠が入っています。



 特選正絹七五三着物7AA-81


新作着物

分かりにくいのですが  
料金は7歳AAランクのパック料金に

スタジオプラン+5,000円 or お出掛けプラン+10,000円です。

ぜひこの機会に正絹のお着物などご試着されたい方も
お越しくださいませ。



フォトスタジオリーフ 

ベビーフォトからキッズフォトへ♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

キッズフォト キッズフォト 



いつも来てくれる男の子が3歳のお誕生日記念でご来店くださいました!!

かくれんぼしたり、クイズしたり
撮影後もお父様といっぱい遊びながら
元気いっぱいにすごしてくれました。

キッズフォト 


いつのまにやらキッズフォトなんじゃないかとお母様と話していたのですが


今まですっぽりファインダーに収まっていたのが、
だんだん縦長に!!確かにキッズだ!


でも可愛いなぁ、変わらないなぁとおもうのが
誕生日のお祝いでケーキのろうそくを吹き消すのにはまってしまったそうなのです。

またやりたい!ってなっても、さすがにホールケーキじゃ食べきらないから
ショートケーキで後日またろうそくの火を吹き消したそうです…(*´~`*)

なんてほっこりエピソード…♡


ご来店ありがとうございました。
お店でも「おめでとう」がいえて嬉しかったです!

それでは!

フォトスタジオリーフ

該当の記事は見つかりませんでした。