フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

NO MILK NO LIFE !!! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お父様と笑い方が一緒だ~♪
なんていいながら、撮影させていただきました!!


家族写真 
フォトスタジオリーフの家族写真でございます(* ´ ▽ ` *)



「NO MILK NO LIFE」

いいですよね~♪


ちなみお父様
「NO BEER NO LIFE」

のTシャツ着ております♪

いいですよね~♪



緊張してたらしばらく様子を見ようかなーと思って
来店時数秒間だけ・・・こそこそしてたのですが
赤ちゃんの方からどんどんと来てくれました。

「はーい」もしてくれるし「ぺこぺこ」とご挨拶もしてくれました。。。

う、嬉しい…(*ノェノ)

撮影中もいっぱい楽しんでくださいました。
ご来店ありがとうございました!!



フォトスタジオリーフwebサイト

3歳の時から変わらないものもありました、七五三5歳の撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

雨にもかかわらずご来店いただきまして
誠にありがとうございます。

5歳の七五三撮影でした。


七五三 5歳



撮影の時にずっと思っていたのですが
刀の持ち方が3歳のときから変わらない…♡



七五三 5歳 


さくっと3歳のときのお写真も公開させていただきました。
変わらないものいっぱいありました。ぜひお家で見比べて欲しい。
同時に5歳になったんだなぁと感じることもたくさん。


だって刀のカットがカッコいいんです。


七五三 5歳七五三 5歳


同じ刀を持ったカットなのですが
黒い背景の方は羽織を見せたカットになっています。

女の子でいう「帯」のカットと一緒でしょうか。

男の子ならではの袴姿もかっこいいものです。


実は七五三の前に
私服姿も撮らせていただいてたり…♡

とっても撮影頑張ってくれました!
いっぱい撮影させていただきました!!
ありがとうございました!!!


フォトスタジオリーフwebサイト 

ジュリア・マーガレット・キャメロン展に行ってきました♪

ジュリア・マーガレット・キャメロン展 



この間、写真展を見に行って来ました♪

1865年頃を中心にロンドンで活躍した女性写真家が撮る作品は
いったいどんなものだろうなぁ…と思いながら、
いざ、三菱一号館美術館へ。

ちなみに1865年頃は日本史だと桜田門外の変あたりです。



ジュリア・マーガレット・キャメロン展 


私、自称晴れ女。
次の日に台風がきていました、この日は晴れ!

ちなみにここの近くにあるパン屋さん大好きです♡
中庭でパンを食べながら一緒に行く友人を待ちつつ…すでに幸せな休日♪


ジュリア・マーガレット・キャメロン展 


キャメロンは英国の上層中流階級で社交生活を謳歌していたと
説明されてたんですが…確かに、裕福さや自由さを写真からも感じられました。



というのも今の時代に見ると

「ずいぶん昔の写真なのに、とってもモダンだわ」と感じる写真。

意図的に写真に傷をつけてたり、指紋がついていたり、
気に入った写真ならば割れてたり傷ついていてもOK
なんどもプリントしたそうです。

やりたいことやってます。


ちなみにクローズアップ写真が多かったですね。
著名な方々もたくさん撮られていました。

肖像写真のバランスももちろんすごいし。
…ピントをわざとずらしていても
指紋がついていようとも、その存在感やストーリーははっきりといていて
とても魅力的な写真ばかりでした。

夏休み特別割引でお子様や学生はかなりお得なので
家族皆様でおでかけされるのもいいんじゃないでしょうか。

bnr_summer-300x167.png 


残り数日の夏休み!!
いろいろなことしたいですね!

七五三の写真もぜひぜひ撮りに来てくださいませ~!!


フォトスタジオリーフwebサイト 

七五三5歳の七五三 正絹着物と背中の柄|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

おはようございます!さっそく今日も七五三写真いきますよー!


七五三 5歳 正絹



 七五三 5歳 正絹 



どどーんと刀のお写真を公開させていただきました!

男の子ってどうしてこんなに「刀」とか「剣」が好きなんでしょう…♪
そしてどうしてこんなにポーズがばっちり決まるんでしょうか…!

懸命さや真剣さが写真から伝わってきます。


七五三 5歳 正絹


正絹の着物は写真で撮ると光で鮮やかさが出るようです。
実際は柔らかな質感に歩いたりして動きがある分、しなやかだと思います。

自然な背景の中で撮ると、ちょっとイメージが湧くでしょうか。
もしかしたら90%笑顔のおかげかもしれない(*´∇`)

とっても可愛らしい笑顔でした~楽しかったですねぇ♪


実際当日ご来店いただいてからお着物を決めたので
(スタジオプランならばこういうのもOKなのです)
あっという間に時間が流れていったような気がします。
短いお時間でしたがご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフwebサイト

七五三3歳の七五三 正絹総絞りのお着物をレンタル|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは(^-^)台風通過中ですね。
午前中は七五三の撮影も、ご予約もいただいておりました。
ありがとうございます。


よく外で撮影してるのと間違えられるのですが、
全て室内で撮っております、フォトスタジオリーフ。

可愛い子が来てくれましたよ~♪


3歳 七五三 正絹 絞り
3歳 七五三 正絹 絞り 


絞りのお着物ってお子様だからこそ着こなせる可愛らしさがありますよね。
こうやって自然な仕草を見せてくれると、やっぱりいいなぁ…♪と感じます。
街を歩いたらこんな感じなんでしょうね♡可愛い~♪


3歳 七五三 正絹 絞り 

しっかり撮影して…♪

撮影後はお店にある本をどんどんと読破していて
びっくりして笑ってしまいました、いつの間に~!(笑)
お嬢さまと比較すると本当に雑誌が大きい。
でもそんなところも可愛かったです♡


テンポのある楽しい撮影でした、ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフwebサイト

七五三7歳の七五三 お姉さんになりましたね♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

夏休みも残り数日!!

楽しんでいらっしゃいますかー!



宿題終わりましたかね…ヾ(・∀・)ノ



さてさて!七五三も相変わらず撮影させていただいています。

お着物をお持ちの方
今の時期はゆっくり撮れるということもあって、
ご予約いただいております(^∇^)

髪飾りを少しプラスさせていただいて…♪
お支度をさせていただきました。



七五三 



ついこの間は袴を着たばかりでした。。。
少しずつお姉さんになってますよね。



卒園袴 


も~可愛いでしょう!♡
このえんじの袴と市松の着物が本当にお似合いです!!
可愛い~~~♪


七五三に戻りましょう♪

七五三 七五三


着物もよく分かるように
成人式さながら帯のカットやアップのカットも撮らせていただきました。

伝わる緊張感もありました。これもまたお姉さんなエピソード。
お姉さんになったなっていろんなところで感じることができましたが
なによりそう感じれるように
記念日に一緒にお祝いできることが嬉しいですね。

しっかりとたくさん撮影させていただきました!
ありがとうございました!



フォトスタジオリーフwebサイト

10年があっという間の写真



先日は3日間ほど夏休みを頂き、

毎年訪れている西伊豆の岩地海水浴場まで家族で行ってきました。

久しぶりに写真を撮ってみたのですが 

なんだかずいぶん大人になったなぁなんて思ってしまいました。

毎日見ている顔ですが写真にするとちょっと違って見えたりするものです。

なぜでしょう?

写真は小さい頃から残しているものがあります。

頭の中で昔から現在までの思い出が浮かび上がってくるのです。

携帯のカメラに入っていて見ないでいつの間にか消えてしまう

それはとてももったいないですね。

旅の思い出も形としてプリントしましょう。

↓昨日撮った写真 11歳
IMG_7014k.jpg

10年前↓1歳です。
Image_4101.jpg 

10年はあっという間こんなに変わってしまうのだから.....

寂しく嬉しい娘の記録

皆様も大切に残してくださいね。

夏は記念撮影!お誕生日おめでとう!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

きたー!っていつも思いますヽ(≧∀≦)ノ
毎年恒例の記念撮影。


ふたりとも大きくなったねぇ♪っていうお決まりのセリフから始まり。
今日のお2人はお気に入りのトミカとリカちゃんを持って来てくれました。

お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく。
妹さまは妹さまらしく、そんな兄妹写真の撮影スタートです♪

記念写真


思い切り妹さまがお兄ちゃんにべったり背中を預けるので
たまにお兄ちゃんが椅子から落ちます(´∀`*)


しかもお互い椅子に寝転がってみたら上に乗っかっちゃう!!(笑)


私も昔プールで投げられたり、じゃれたなぁ…。
(プールに入ってる状態で肩車されて一緒に背中から倒れるみたいな)

兄がいる家庭はたくましいのでしょうか♪



記念写真



ちなみに妹さまはお気に入りのグレーのワンピース♪
リカちゃんトークでひそかに盛り上がっておりました♡


記念写真


お兄ちゃんも七五三を迎えられましたし、
すっかり「おにいちゃん」になりましたね~。

店長はトミカの話でひそかに盛り上がっておりました♪

こうやってお会いできるのが嬉しいですね(*≧∪≦)

少しずつ少年少女になっていく中で、
ケンカもして、一緒に笑って!すくすく大きくなってね!!
大人になって笑えるぞ!!


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフwebサイト

七五三の撮影はお盆でもどんどん撮影中~♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

お盆ですね~。

突然ですが我が家は「新盆(にいぼん)」といって七月にお盆が来る家庭です。
今の時期ってなんだかお盆というよりか夏休みという感じ。

ちなみに当店は
8/16(火)~8/18(木)が夏季休業となりますので、
ご来店の際はお気をつけくださいませ。


今日ご紹介するお嬢さまは…

七五三 7歳 七五三 7歳


とても綺麗ですね。。。
ひとつひとつ写真からくる雰囲気、

そして帯の写真、私、大好きです(*´~`*)

すごく凛とした雰囲気にどきりとさせられます。


でも笑顔も可愛いんですよ~♪
こっちまでにこにこになっちゃいます♡

いろんなポーズをお願いしました~!


七五三 7歳 

実は遠方からお越しくだっていて…
お着物も正絹のものを選んでくださり
お着物もお父様お母様も着てくださいました。

ネットで調べてきていただいて、
当店を見つけてくださいました、本当に嬉しいです(*≧∪≦)


喜多見駅からだけじゃなく
氷川神社や狛江伊豆美神社など、近くて便利とか
地域の方に愛される写真スタジオありたいと思っておりますが
こうやってきてくださるのも、本当に嬉しいです!!


お写真、楽しみにされててくださいね!!
ご来店ありがとうございました!!

着物もドレスも大好きな紫と黒で!!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

着物とドレスも着たい!ということでお越しくださいましたお嬢さま。
大好きな黒と紫のお色がたくさん入っています♪



七五三 7歳


お母様は訪問着で一緒にお支度して…その間は2人で一緒にわくわく♪
ヘアセットをして、メイクをして、着付け。
もう歩く姿も様になっていました。

そして、お待ちいただいていたお父様は
出来上がったお嬢さまの姿にびっくり(*≧∪≦)

撮影が始まる前にお嬢様とお父様2人でにこにこ♡

なんでしょうかお父様もお母様もお嬢さまも
きゃっきゃっというよりか…ヽ(≧∀≦)ノ
こういう感じ…→(*’U`*)


和みます♪

七五三 7歳七五三 7歳

歩く姿も様になっていたのですが、
ポーズもさらりとこなしてくださいました。

キレイですよね。丁寧に丁寧に撮影していきました。



そしてドレス…♡


七五三 7歳七五三 7歳

髪も雰囲気を変えて!!

いろんなお写真撮って、いろんなお話しながら
しばらくドレスを着ていました。

それでも最後に「ドレスをまだ着ていたい」って喜んでくださいました…

「よし、じゃあもうすこし着てよう!!」

ってしばらく楽しんでいてくださいましたよ♪
大好きな黒と紫っていうのも思い出に沢山残りましたね!!

たくさんたくさん撮らせていただきました、ありがとうございました!!


該当の記事は見つかりませんでした。