フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

七五三七歳さんととベビーフォト|狛江市喜多見世田谷区フォトスタジオリーフ


七歳の七五三と、ベビーフォト撮影がありました~!

まずはベビーフォトからご紹介いたします^^


0G7A2021blog.jpg 


とっても人懐っこくて笑顔が耐えない妹ちゃんでした~~~~

撮影中自分からいろんなものに興味を持って遊んでおりました
笑顔もきょとんとした顔もとにかく可愛い(〃▽〃)
むちむちとした柔らかい手が忘れられないです…!

0G7A1929blog.jpg 0G7A1910k.jpg

七五三撮影の前にお姉ちゃんもお揃いの洋服で撮りました!

この絶妙な距離感とふんわりとした笑顔がたまらないです~~~(* ´ ▽ ` *)
率先的に2人でポーズを取ってくれたりと
撮影風景から仲のよさが伝わりました!



さて今度はお姉ちゃんが主役の七五三撮影です!
着物を着ると先ほどの洋服の時とはガラッと雰囲気が変わります

0G7A2080k.jpg 

鞠を持って素敵な笑顔です~~~~
三歳さんでも七歳さんでも
年齢や背丈の変化はあれどこの笑顔の愛らしさは変わりませんね(*^_^*)


青や水色のお着物今年はとても人気です!
色も柄も様々ですので着物選びも楽しみの一つですね^^!


0G7A2139k.jpg 

ポーズも上手にとれていてもう立派なお姉さんですね~
お姉さまの写真をお撮りしているとき
遊びつかれたのか妹ちゃんはお父さんに抱かれてスヤスヤとお昼寝しておりました^^*


明るく人懐こい笑顔の姉妹で
撮影がとても楽しかったです!
お姉ちゃんも妹ちゃんも撮影楽しんでくれていたらとても嬉しいです(*´v`)


ご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!

byスタッフ

フォトスタジオリーフwebサイト 

猫とのんびりライフ|狛江市喜多見世田谷区フォトスタジオリーフ


今日は雨が降っていて朝からじめじめしていますね
梅雨入りの影がちらちらと見えてきたようなそんな感じがします


休日はのんびり過ごして
飼い猫と遊ぶのが大体一日のスケジュールになります(*^_^*)

二歳になって猫たちがなかなか運動を自発的にしなくなってきたので
なんとか運動をさせようとしています(笑
先日カシャカシャした猫じゃらしを使ってみたら
妙に反応がよく最近はそれで上下運動をさせています!
目指せ健康スリムボディ(?)


時々撮影でワンちゃんを連れてくる方がいらっしゃるのですが
小型犬だと我が家の猫たちよりも半分くらいの体重だったりして
猫たちが重過ぎるのですが本当にびっくりします…



毎日何十回と欠伸をしては寝ている猫たちですが

IMG_7377.jpg 

弟猫が大あくびをしてる最中にパシャリ…

IMG_7379.jpg 

見られたのがショックだったのか、
なんとも言えない顔で俯いてました(笑

ちょっと抜けた瞬間を目撃すると
しょんぼりすることがよくあるので
見ないふりをしたりすることもあります



IMG_7439.jpg 



皆さんはどのような休日をお過ごしでしょうか
ゆっくりしたり出掛けたり趣味に費やしたり
動物も人も色々な過ごし方があって良いですね^^



byスタッフ


フォトスタジオリーフwebサイト

こんなに大きくなりました~~!狛江市喜多見世田谷区フォトスタジオリーフ



お店がオープンしてから5年が経ち

今年で6年目になります!

6年目になると三歳で七五三を撮った子が

七歳になりまた撮影に来てくれたりします^^



というわけで
今日も三歳で撮った子が
七歳の七五三の撮影でした~~!


IMG_8380k.jpg 


こんなに小さかった子が


0G7A0272k.jpg 


こんなに大きくなりました~~!

大きくなっても
あどけない笑顔は変わらず、ですね^^


試着の際自分で決めた水色の着物も
とても良く似合ってます~(〃▽〃)

今一番好きな色は水色と教えてくれて
その好きな色の着物で撮影出来てとても嬉しそうでした~!


0G7A0237k.jpg 


ご家族撮影も皆様とても穏やかな表情で素敵ですo(^▽^)o

お子様が大きくなるとなかなか家族での写真を撮る機会がなくなってきます
だからこそこういった行事の時は家族写真を残されるのをオススメ致します!

ご家族写真の掲載も快く受けてくださり本当にありがとうございました


撮影中褒めると照れたり
また今度遊ぼうねなんて話しもしたりと
本当に可愛らしかったです

秋のお出掛け時にまた会えるのを楽しみにしてます(*^_^*)
ご来店ありがとうございました
またのお越しをお待ちしております!



byスタッフ


公式フェイスブック

剣を担いで七五三撮影|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



個々最近急に気温が上がってきましたね
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてお過ごしくださいませ^^


さて
女の子の七五三も可愛らしいですが
五歳の七五三も負けてないです!!


きりっと決めてかっこよくポーズ!
0G7A8100blog.jpg 

お侍さんのようなお殿様のようなかっこよさですね~~o(^▽^)o
髪型は自宅でセットされてきたようでしたよ!
よく似合っていますー!


以前からたびたび撮影させていただいているご家族様なのですが、
お兄様も三年前に撮影していました^^
5才 カジュアルフォト 七五三 

お兄様も弟君も袴姿が良く似合っています~~(#^.^#)
しかしこうやって見てみると兄弟でやはり似ていますね~!


そしてそして
ご兄弟写真も!

0G7A8210k.jpg 

妹ちゃんも増えてまた一層素敵な一枚になりました!
いい笑顔にいい兄妹です~!



お母様とお父様が写真をセレクトしている時
私は三人と遊んでいたのですが、
みんなやりたいことはバラバラで3人同時に話し掛けてきたりと

とにかく元気元気元気!!でした
次来る時はどうやって遊ぼうか考えてしまいます(笑





みんなお揃いのお洋服でご来店されてとても可愛らしかったです^^

毎回お母様がお揃いの衣裳を仕立てられているので
今回も、と思いきや可愛らしいショップで購入されたようです!

お母様が作られるお揃い衣裳は
「誕生日の写真に向けて只今製作中です♪」とのことで
今からどんな衣裳で来てくれるのか楽しみにしています(*^_^*)



ご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしておりま~す!



byスタッフ

公式フェイスブック

ペットの撮影も行っていますよ~~!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



ペットも家族の一員!
ですね^^!



大切なペットとの撮影、
承っておりますので気になる方はお店までご連絡ください^^


さて、

0G7A5210blog.jpg 


毎年撮影に来ているワンちゃんたち
目がクリクリでとても人懐っこく可愛かったです・・・!!!
洋服もおそろいで本当に素敵です~~~~~(〃▽〃)

飼い主様に手伝ってもらい写真を撮っていきました^^
「おやつ」の言葉に反応していたり「お座り」と言われたらお座りを直ぐにしたり
とてもお利口でした!


この直ぐ後のショットですが

0G7A5207blog.jpg 

「おやつ」と言われてぺろりと舌を出す姿もまた可愛いかったです~^^


そして
今回は右側に座っているグレーのワンちゃんが三歳のようで、

なんとなんと

0G7A5238blog.jpg 

ワンちゃんの七五三!

でした!


着物を着て綺麗にポーズを撮って本当にお利口です!

ワンちゃん用の洋服も色々なものがあるのですね・・・!

ホームセンターのペットコーナーに行くと
今はおやつも色々なものがありますし
洋服も色々なものがありますし
商品だけ見ているともう人間用なのかペット用なのか・・・
ペット用品を買いに行く度びっくりしてしまいます(笑



お利口なワンちゃんたち、飼い主様
この度はご来店ありがとうございました
またお越しくださいませ~~!!



byスタッフ

公式フェイスブック

笑顔で七五三撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



三歳の七五三撮影で可愛らしいお嬢さんが来店しました~!
おめでとうございます~^^



0G7A9001blog.jpg 


ほっぺに鞠をつけるのが気に入ったようで
凄くにこやかな表情のショットが撮れました!
まだぷにぷにとした顔がとても愛らしいですね~(*^_^*)


0G7A9051blog.jpg 


自然光風の写真ではお姉さまと一緒の撮影でした~!

2人とも仲がよくで見ていて微笑ましい限りです
こうして見ると笑顔もそっくりでこれからも変わらず仲のいい姉妹でいてほしいです^^


0G7A9075blog.jpg 

お花をバックにするとまた可愛らしさが増しますね^^

スクリーン背景での撮影や自然光風の撮影などなど
様々なポーズや背景で印象もガラッと変わります!


七歳になったらどんなお嬢さんになって
どんな着物を選ばれるのか
今から楽しみが満載ですね^^!


ご来店、ブログ掲載許可
ありがとうございました!
またのご来店をお待ちしてます(^∇^)


byスタッフ

公式フェイスブック

総絞りの着物で七五三撮影!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



以前から何度も撮影をしているご家族様が
また来てくださいました~~!
お宮参りから撮っているようで成長を感じますね~^^




お宮参りの時から・・・・

IMG_8937blog.jpg 


三年経って


0G7A8708blog.jpg 


こんなに大きくなりました~~~o(^▽^)o!

三歳にもなるといろんなことを自分で考えて
あちらこちらに興味をもつようで・・・
私の掛けている眼鏡や洋服にこれは何?と聞いてきたり
頬をぷにぷにとしてきたりお喋りをしてくれたりととても可愛かったです^^!


0G7A8697blog.jpg 


定番の千歳飴をもったポーズ!
お喋りしていたようで絶妙なポーズでの可愛らしいショットになりました~!
着物も総絞りで三歳らしさや可愛らしさが出ていていいですね~~~^^



0G7A8766blog.jpg 


この自然光風の場所で撮っている時に
カメラマンがあの手この手で笑わせていたら
楽しい気持ちが溢れすぎて
手で口を覆って笑ったりお腹をぽんぽん叩いたりしていました(*^_^*)

その後の家族写真でも楽しくなった時に
巾着をぶんぶんと回したり隣のおばあ様に体当たりしたりと
楽しくなるととにかく体全身で表現したくなるようです(笑



七歳ではどうなっているんでしょうか^^
これからの成長が楽しみです、
またのご来店お待ちしております!




byスタッフ


公式フェイスブック

前撮り限定でドレス撮影もやってますよ^^!狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



少し前の記事でも書きましたが
七五三の撮影では前撮り時に限り着物の後にドレス撮影を行っています!
女の子はお姫様に憧れるものなのでしょうか、
興味津々で飾ってあるドレスを見ていたりします

三歳、七歳とそれぞれのドレスをご用意しています
色も紫やグリーン、水色やピンクなどなど色々なものがありますので
ドレスの撮影を考えていらっしゃる方はギャラリーを一度見ていただけると
イメージがつきやすいかもしれませんね^^



今回は着物の撮影後、ドレスの撮影もさせていただきました~!
ブログ掲載の許可をいただきましたので紹介させていただきます^^

0G7A7770blog.jpg 


基本形ともいえる立ち姿のお写真ですね~
立ってるだけというのも
普段と違う髪型をしていたり慣れない草履を履いていたりと
意外と難しいものでゆらゆらと揺れてしまったりすることもあるんですよ


0G7A7796blog.jpg


黄色い着物に赤みの入った鞠がよく映えていますね~~!!
可愛らしさもありつつ黒いバックで落ち着いた雰囲気もあるショットです(*^_^*)

撮影中自分の中でポーズが出来上がっていたようで
モデルさんのように自ら色々なポーズをとってくれていました!
女の子らしさがあっていいですよね(^∇^)


日本髪をしていた着物の写真とはガラッと変わって
ドレスの撮影では一気に洋の雰囲気が出てどこかのお姫様のようでした~

0G7A8011blog.jpg 


こうやって見ると七歳になってくるとお姉さんのような
表情をすることが多くなってきますね~

女の子は成長が早いとよく言いますが撮影に来る七歳の子を見ていると
本当にあっという間にお姉さんになっていくように思います


0G7A7979blog.jpg


お姉さん、とは言いましたがまだ可愛らしい
ふんわりとした柔らかい笑顔の写真も撮れました!
このときのポーズも自らやってくれているものが多かったです
ちなみにドレスのときはブーケと一緒に撮影をしていますよ~

着物のときとはまた違った表情が見られて
ご家族様も大満足のようでなによりでした(〃▽〃)



この度は
ブログ掲載の許可有難うございました
またのご来店お待ちしておりますーー!




byスタッフ

公式フェイスブック

該当の記事は見つかりませんでした。