フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

七五三のご予約開始です!|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ



こんにちは!

お待ちの方も多かったのではと思いますが、

七五三の予約受付が開始いたしました!
七五三受付中800

お着物まだまだ選べます!

ご予約は先着順となっておりますので

気になっているお着物がある方はお早めに!



ご予約する際は前撮り・お出掛けそれぞれのお日にちを決めたうえで

ご来店いただけるとスムーズです!


●ご予約方法●

お店に来店
混雑時はスタッフの対応が難しい場合もありますので、
衣装見学やご予約の際は一度お電話を頂くとスムーズです!
  ↓  
ご試着後お着物の決定
※レンタルの場合必ず予約前に一度ご試着にご来店いただいております
  ↓  
前撮り日の日程、お出かけ日の日程を確定
  ↓  
内金として5000円をご入金いただきます
  ↓  
予約確定





ご予約時やお電話で

よく聞かれる質問もいくつかご紹介いたします!


Q.年齢は数え年でするのでしょうか?満歳でするのでしょうか?

A. 昔は数え年で行われていましたが現代では満年齢で行うのが一般的です。

小柄なお子様はご身長など発育の状況によって決めても良いです。
ごきょうだいのいる場合数えと満年齢バラバラでも一緒にされる場合もありますよ。


Q.親の服装は?

A. お父様はスーツ、
お母様はスーツやワンピース、訪問着を着られる方が多いです。
当店では前撮り時に限り紋服・訪問着のお支度も承っております。
(別途ご料金が掛かります)

Q.前撮りはした方がいいの?

A. 前撮りをすることでゆったりと撮影ができ
当日はお出掛けのみとなるためお子様の負担も少なくなるので
おすすめしております。

Q.髪型の人気や長さはどうしたらいいですか?(七歳さんの場合)

A. 七歳さんならではの新日本髪をする方が多いです。
前髪があってもなくてもどちらもとても可愛らしいですよ。

髪の毛の長さはショートのお子様もロングのお子様も様々ですが
日本髪にしたいのであれば肩下10㎝以上がベストです。
多少短くても結えますのでスタッフにご相談ください。

Q.子供が着物を着られるか心配です…。

A. 中には人見知りなどでご試着時に袖を通せないお子様もいます。
その際は無理強いをせずに再試着をおすすめしております。

何度かご来店いただくことでスタッフや場所に慣れて
着られることがあるためです。



いかがでしょうか?

七五三をお考えの際にご参考いただければと思います!

ここに書いてないことでも

疑問に思ったことがありましたらお気軽にお問い合わせください!




byスタッフ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/1081-d14c6722
該当の記事は見つかりませんでした。