フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

七五三正絹着物ランキング | 狛江市世田谷区喜多見スタジオリーフ

さっそく

今年の着物ランキング 3歳編!!


参りたいと思います。




3歳のポイントは

被布(一番上に着てます)


ひざ下まであるので

見た目のイメージは被布も重要になってきます。





では 第三位!!



3A-28.jpg


赤が映える、古典的な柄のお着物がランクイン。

桜や扇の柄が入っているので可愛い一着です。

これで境内とか一生懸命歩く姿はものすごく可愛いと思います。


被布も着物も同じ柄だと

他の着物に比べてバランスも良く見えますよ。




第二位!!



3A-51.jpg


試着で着られる方も多く、

今年は黄色も赤と同じくらい人気。

他の黄色系の着物もご覧になられるのですが


正絹という部分も選ばれる一つの理由になっています。


写真ではわからなくても、着心地などは変わってきます。




第一位!!


3AA-42.jpg


こちらも正絹。

というか、このお着物の雰囲気に

かなりの人気がありました。


実は入れたばかりなのですが

結構な人気で驚いています。



可愛いだけではないものがあるようです。



あと実は選ばれる方は少ないのですが

年々、予約数が増えている


水色の着物

3B-15.jpg


被布の白と着物の淡い水色が可愛いんですよね。



最近の3歳着物事情は


可愛い + ○○(綺麗、上質、etc…)


な感じがしました。


柄が気に入ったり、色だけではない

バランスなどもあるようです。



ぜひご参考に

いろいろなお着物を見てみてくださいね♪

3歳着物ギャラリーからご覧くださいませ。



フォトスタジオリーフ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/303-0081ab18
該当の記事は見つかりませんでした。