フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

狛江市 世田谷区喜多見のフォトスタジオリーフの成人式振袖撮影

狛江市 世田谷区喜多見の成人式振袖撮影


今日の天気は…晴れ!

久しぶりの布団の干す音、生活音が聞こえてきますね。

和やかな土曜日でよかったよかった。



そういえば日曜日には選挙もありますね。



成人になって、出来ることは突然増えてきますが

選挙権もそのうちの一つだったりします。


成人式の振袖撮影をしていると

"大人になったのはいつからだろう"と思うときがあります。



正確にいうと「大人」だと自覚したのはいつだったか。

なんですが。



当時二十歳の自分には
ほぼほぼ"大人になった"という感覚はなかったと思います。


考えてみると社会人になったり、一人暮らしをするようになってから。

"責任"というものを感じるようになってからでした。



「自立」というのは大きな一歩なのかもしれませんね。



成人式や卒業式って、そのセレモニーに気持ちがいっぱいになってしまうのですが

撮影やなにか記念に残されたものをふと見つめて

思い出して頂ければと思います。



ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。


フォトスタジオリーフ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/314-d51c8dc7
該当の記事は見つかりませんでした。