フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

キッザニアにいってきました!

「キッザニアはひとつの街なんだよ~!」

っということでお友達のママさん&息子さんと一緒に
キッザニアにいってきました!!


キッザニア
入り口には大きな飛行機!

三連休明けの平日&16時~21時で夜の時間帯だったので
人気のあるところに行っても「20分待ち」くらいでした。

これはいつもより空いているらしいです…!!

以前にもママさん&息子さんは来たことがあるそうで
いろいろ案内してもらいながら



「消防士」を体験。


キッザニア
キッザニア

実際に制服を着て、ヘルメットをかぶり
ちゃんと説明を受けてから、リアル消防車に乗って消火をしに行きます。
着衣する時も着方がしっかり決まっていて消防士さながら。
放水するときも本物のホースと水!!(火だけはにせものです)

まさに職業体験でした。

このあと「警察官」で働き、
運転免許取得の試験場で免許をゲット!
その後レンタカーに乗って実際にドライブ~♪

キッザニア

「消防士」や「警察官」でしっかりと職務を果たした後はキッザニアのお給料が出て
運転免許を取得する時やレンタカーを借りる時はそのお金を使うのです。

もちろんキッザニアだけで使えるお金を預けるための「銀行」もあります。

こんな経験ができるなんてうらやましいですね!!
お子様が体験している間はスタッフさんに任せて大人は見てたり、ご飯食べてたり…

夏休みのプランにみなさまぜひどうぞ~~~♪



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/744-6abf35b1
該当の記事は見つかりませんでした。