フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

七五三写真の選び方 |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

以前妹様が七五三の三歳を撮影してくださって…♪


七五三 3歳 着物レンタル


今年はお姉様の七五三撮影、七歳です♪
とっても瞳が大きくて、そして姿勢も綺麗。




七五三 7歳 着物レンタル





写真撮影後、写真セレクトをします。
最終的に撮った写真をどんな形で残したいのか、
お伺いしながら写真を選ぶんですね。

そんな時によく聞かれるのが


どんな表情の写真を選べばいいんですか?」という質問。

答え:とりあえず何も考えずに「お気に入り」を選んでみてください。



もし1カットしか選べないのなら…私なら「一番のお気に入り」を真っ先に選びます。
そして次のカットは「一番のお気に入り」が何かによって変わります。

七五三 7歳 着物レンタル七五三 7歳 着物レンタル



凛とした素敵な写真を選んでいたら


七五三 7歳 着物レンタル


しぐさがあって可愛いカットが2カット目でもいいですよね。
全身だったら次はアップを選んでみるとか。


それで1冊、形にしてみるとイメージがはっきりしてくるんです。


「あ、やっぱりこうしたい」とか「これがいいな!」と。


七五三 7歳 着物レンタル



参考にしていただければいいな、なんて思います。
写真の前でにこにこしながら選んでいただけるのは、いいですね~♪


仕上がったお写真をゆっくりご覧になってくださいね。
ご来店ありがとうございました!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/779-45e78e65
該当の記事は見つかりませんでした。