フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

成人式女子姿勢&ポーズ集!! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式まで あと3日!!

準備は済んでいますか??
今日から早寝しておくと当日が楽ですよ~ということで、私もそろそろ早寝します。
当日の早起き対策です!!


式当日みんなで会って一緒に写真撮ったり、一緒に移動するんだ~♪

なんて女子男子多いんじゃないでしょうか。
そんなあなたに!!


成人式女子姿勢&ポーズ集!!



みなさま侮っちゃいけません。着物っていうものは目立つんです(・Д・)ノ
ちょっとした所作で振袖や男性羽織袴はとんでもなく美しくなります



~立ち姿編~

女子は内股であること!!っというのはよく雑誌にも書いてありますが
さらに相手から見て手前の足が後ろに下がっているとなお綺麗です。

成人式 振袖


え、じゃあ正面から撮影する時はどうしたらいいの?
という場合はどちらでもいいです、一歩片足だけ下げましょう。


成人式振袖前撮り


自然と内股にもなります。
つま先が付いてるってこともポイントの一つですよ♪


~アップ編~

手は指をつまむように持ってみましょう。
左手が上です。


成人式振袖写真


ちなみに立ち姿でもこの手は必須です。

成人式 振袖撮影

とっても綺麗ですよね。
カバンを持っているときは手の形はそのままに両手でもってもいいと思います。



片手の時は難易度が高いのですが、がっしりと手がグーになるように持つより
優しく持った方が綺麗です…うまく伝えられませんが。
わからなければ当店の写真スタジオでお写真を撮っていただければと思います(笑)



~うしろ姿編~

難易度高いですがこのポーズは髪型(&髪飾り)と撮りたい方にはオススメ♪
あと、カメラ目線にはならないです。

成人式 振袖撮影 20歳


そして後ろ向きでも前を向いててもなんですが
基本はカメラに対して斜め45度がとっても綺麗。

首だけ頑張ってカメラの方に(大変ですが…!!)まわして…ください!!
あくまでも首だけです、目がカメラ見てるとちょっと怖いです。



こんな感じで、少しスナップ写真撮ってみてくださいね。
晴れ姿がより素敵に残せると思います!

男性羽織袴編も成人式までにお伝えしますね!!
それでは!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/819-febc96cb
該当の記事は見つかりませんでした。