フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

成人式男性羽織袴ポーズ集!! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

成人式まで あと2日!!

昨日に引き続き、男性羽織袴撮影!!
外でも撮れるよ成人式男子ポーズ集!!

2ポーズぐらいのシンプルなものですが、着物姿&男性として基本的なポーズになります。
かっこいいですよ!


~立ち姿編~

成人男性羽織袴


立ち姿はすごく簡単です。
少し斜めを向いてもらって、肩幅に足を開き、手は握りこぶし。これだけです。
もちろん背筋はまっすぐに、スッとした姿がかっこいいです。

立ったり座ったりしていると、たまに袴がめくれ上がっているときがあります。
そういうところだけ撮影の時は気をつけましょう。



~アップ編~

成人式男性袴


アップで撮影する時、手はどうしたらいいんだろう…?と思ったとき。
おろしたままでもかっこいいのですが、例をあげるならば…

腕を組む。

立ち姿での腕を組むポーズもなかなか迫力があります。



~おまけ 座り編~

成人式 男性羽織袴


座り方なんですが、自然に足を開いて座ってくださいね。
意識して足を開きすぎても閉じすぎたりするよりいいかもしれません。

あくまでも男性は堂々と姿勢よく!!


女性には内股にするように伝えましたが
男性は正反対ですね。必ずといっていいほど足を肩幅ぐらいに開いている方がいいと思います。


参考になりましたでしょうか?
ふとしたときに意識してみてくださいね!!


それでは!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/820-47add69b
該当の記事は見つかりませんでした。