フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

弓と矢とそれに向かう心|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

この3月たくさんのことがありました。

卒業式を迎えられ、今度は入学式に向けて動いている方もいれば、
就職活動、4月から予約スタートということもあり七五三を迎えられる方も少しずつ動き出していたはず。
暖かくなってきたので、お宮参りも増えてきました♪

そんな中で、こんな撮影もさせていただきました。


0G7A2863.jpg


弓道です。

バレエみたいにポーズはないけれど
形だけでもということで所作を見せていただきました。


0G7A2845.jpg
0G7A2854.jpg


入場する時や退場する時、
射る前までの所作や精神というものがとても大切なんだそうです。

私も学生時代にお茶を少しだけやっていたので、
弓道に向き合う心が懐かしく、そしてかっこよく感じました。


そして、

「記念で普段の姿を残したい」
いまさら私もこんな風に「あの頃」を残せてたらよかったなと思いました。


ご来店ありがとうございました。


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/865-92145772
該当の記事は見つかりませんでした。