フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

ポーズ別七五三にも着れるドレスの選び方|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

先日、七五三の予約でご来店されたお客様。
お着物とドレスを試着したり、見学したりしました。
その時に「ドレスの色や柄だけでは迷っちゃう」というお声がありましたので…

今日は今一度ドレスの写真を公開しようと思います!
題して
このドレスはこんなカットがおすすめだよ(。>ω<。)ノ
のコーナーです!

可愛いカットいっぱいで今日一度に公開は難しいので
小出しに(笑)していきたいと思います。

ちなみに七五三と一緒にドレス写真を撮られる方はお色直し代(5400円分)が無料になります。


ドレス ドレス 

まずは黄色のドレス。「立ち姿がとっても綺麗」なんですね。
ちょっと斜めを向くと、綺麗なシルエット。足元までデザインが可愛いですね。
必ず立ち姿はとるのですが、このシルエット可愛い!!って思われた方、ぜひオススメです。


ドレス 

このドレス限定、帽子とボレロがあります。
なんですが…ちょっとオリジナルで髪飾りや小物をとってみました。


ドレス ドレス

「座った姿がお花みたいに可愛い」ドレス。
ふわっと膨らむスカート、髪飾りはオリジナルでつけてます。可愛い。

全体的な雰囲気に合わせて小物をつけたりとったり。


ドレス 

同じドレスですが、腕も小物が付きました、そしてティアラ、つけてみました。
(もちろん他のドレスでもティアラをつけることができます)




ドレス ドレス 

最後は「クローズアップが可愛いドレス」
胸元の大きなリボンが可愛いのです♡♡♡

首もとのチョーカーや
帽子もふわふわとした感じではなくすこしシャープな感じがステキ。

ドレスの色や柄だけでなく、細かいところもこだわってドレスも作られています。
本来は撮影するお嬢様に合わせてポーズや小物、髪型なども決めていきますが、
今回は特別にドレスに合わせたパターンをご紹介してみました。

写真スタジオだからこそ、どんな風に写真に残したいか、残してあげられるか。
そこに尽きるのだと思います。

ぜひご参考にしていただければと思います。

ドレスを着れるのは今!
お待ちしております~~~♡


フォトスタジオリーフ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/883-31724354
該当の記事は見つかりませんでした。