フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

さてどちらを選びますか?

今日はお宮参りの撮影のご紹介です。


産まれたばかりの赤ちゃん。


初めての記念撮影はどんな表情で撮れるのか


起きているか?泣いているか?


そんな心配が吹き飛んでしまうような


とっても可愛らしい写真が撮れました。


目がパッチリしっかりとカメラを見ていますね

0G7A2647k.jpg


こちらはニコニコ笑顔でとっても可愛いです。

0G7A2642.jpg


さてどちらの写真を残されたいですか?


幸せな悩みです。


私の子だったら1時間以上悩んでしまいます




お宮参りの写真を撮影する時のお勧めポイントをご紹介します。


①少し見えるようになってくる生後2ヶ月~3ヶ月くらいがベター

 1ヶ月でももちろん撮れますが寝てることも多いですよね。

②ミルクはあげ過ぎますとぐっすり眠ってしまうことも...

 お子様にもよりますが程ほどにしておくと起きたまま撮れることがあります。

③思い通りにいかなくてもいい思い出です。

 今まで何百組撮影してきました。もちろん泣いてる写真。眠ったままの写真もあります。

 「これもいい思い出ね!!」 「この子らしいわ!!」

 私たちも、よりいい写真を撮りたいと真剣に取り組んでいますが、こんな声をいただくと

 お子様に無理やり起こして撮るよりも、ありのままもいいんだと気づかされることもあります。


素敵な思い出になるようご参考にしていただければと思います。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/886-ed39c7eb
該当の記事は見つかりませんでした。