フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

ジュリア・マーガレット・キャメロン展に行ってきました♪

ジュリア・マーガレット・キャメロン展 



この間、写真展を見に行って来ました♪

1865年頃を中心にロンドンで活躍した女性写真家が撮る作品は
いったいどんなものだろうなぁ…と思いながら、
いざ、三菱一号館美術館へ。

ちなみに1865年頃は日本史だと桜田門外の変あたりです。



ジュリア・マーガレット・キャメロン展 


私、自称晴れ女。
次の日に台風がきていました、この日は晴れ!

ちなみにここの近くにあるパン屋さん大好きです♡
中庭でパンを食べながら一緒に行く友人を待ちつつ…すでに幸せな休日♪


ジュリア・マーガレット・キャメロン展 


キャメロンは英国の上層中流階級で社交生活を謳歌していたと
説明されてたんですが…確かに、裕福さや自由さを写真からも感じられました。



というのも今の時代に見ると

「ずいぶん昔の写真なのに、とってもモダンだわ」と感じる写真。

意図的に写真に傷をつけてたり、指紋がついていたり、
気に入った写真ならば割れてたり傷ついていてもOK
なんどもプリントしたそうです。

やりたいことやってます。


ちなみにクローズアップ写真が多かったですね。
著名な方々もたくさん撮られていました。

肖像写真のバランスももちろんすごいし。
…ピントをわざとずらしていても
指紋がついていようとも、その存在感やストーリーははっきりといていて
とても魅力的な写真ばかりでした。

夏休み特別割引でお子様や学生はかなりお得なので
家族皆様でおでかけされるのもいいんじゃないでしょうか。

bnr_summer-300x167.png 


残り数日の夏休み!!
いろいろなことしたいですね!

七五三の写真もぜひぜひ撮りに来てくださいませ~!!


フォトスタジオリーフwebサイト 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/945-f4cf4a07
該当の記事は見つかりませんでした。