フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

フォトスタジオリーフ 2017年度七五三予約について

お問い合わせが多いので2017年の七五三について少し書きたいと思います。

七五三の予約会は4月15日受付を開始いたします。

早割期間は予約をしていただいた日に適用なります。撮影をその期間にしなければいけないものではございません。

※予約方法などは↓に書いてますので是非一読下さいね

 

 

 

2017.4.24追記

 

5歳最後の着物が仕立てあがりました(^-^)/

 

5AAL-52.jpg

 

ン!!


地味?

そう感じる方も多いかもしれません。

最近の着物は柄が華やかものが多いですから。

 

別に

いいんです。

借りられなくても......(;_;) 

 

京都で買いつけたもので私が一目ぼれしたものなので

私が着ます!!

 

無理です!!

 

伝統的な京友禅、上品な柄、 しっかりとした絹、

サイズも大きすぎず、小さすぎず 袖丈まで特注して作ってもらいました。

 

興味がありましたら是非ご試着を!!

 2017.4.13追記

 7歳の新作衣裳2点の登録が完了しました。

今年の1月に京都で注文したものです。

特7AA-83 手描き友禅

現代風な色使いと古典柄がマッチしています。

0G7A3467.jpg

菊や手毬は手描きです。

まだボディー撮影が出来ておりませんが

近日中にコーディネート画像もアップいたします。

こちらの着物は特選衣裳としてAAランク料金+10000円(お出掛け)

+5000円(スタジオ)の料金がかかります。

その価値は十分あると思います。

 

それともう1点

7AA-86jkpg.jpg

こちらも京都でお仕立てしたものです。

明るいグリーンにぼかしの赤、水色、オレンジがアクセントになっています。

4月15日からの展示会になんとか間に合いました。

是非ご試着くださいね。

 2017.4.5追記

5歳新柄衣裳2点の登録が完了しました。

0G7A1388.jpg

 

0G7A1389.jpg

どちらの着物も個性的な色あいです。

リーフでは今までなかった配色です。

兜も鷹も刺繍が入っていて豪華\(^o^)/

どちらもAランクの着物になります。

2017.3.31追記

 

 

 3歳新柄衣裳2点の登録が完了しました。

 

3AA-65.jpg

リーフと言えば総絞り、今年も入りました。

 

なぜそんなに総絞り?

 

ただ....... 

 

店長が好きだからです!!

3歳の小柄な身体に絞り柄は合うんです。※持論

3A-66.jpg

 

もう1点はアンティーク品です。一つ身の着物を3歳用に仕立て直ししました。

3歳の既製品ではなかなか見つからない柄で花柄部分は絞りになっていて、刺繍も可愛いです。

 

 

2017.3.16追記 

 

 7歳新作衣裳2点の登録が完了しました。

7B-85.jpg

 この着物リーフではあまりない大柄デザインで青色もとっても鮮やかです。

新作なのにBランクと料金もリーズナブルこれは人気必至ですね。

最近は「青の着物がいい」と言うお子様も増えてきていますしね。

 

 7B-84.jpg

 こちらも変わった?お着物。ちりめん生地で擦れた風合い

7B-84kk.jpg

 「撫松庵」というブランドの着物なのですが、なぜか単衣で仕立てられています。

着物は厚みがあり七五三時期でも問題はございません。

誰にも被りたくないスタイルの方にお勧めします。

 

 

 

2017.2月3日追記↓

 

本年度も4月を目標に準備を進めております。

準備と申しますとパンフや料金設定などありますが


衣裳のメンテナンス

1着ずつ痛みや汚れほつれなど確認しています。

 

衣裳セレクト

リーフの衣裳はランク別にしており、使用頻度など確認し選別します。

 

新作の仕入れ

毎年京都の呉服メーカーさんの衣裳展示会が1.2月にありリーフのお客様が

好まれる着物を注文しています。

 

DSC005613.jpg


プロパー品ではなく受注生産品などは仕立て上がりまで3~4ヶ月かかります。


なので残念ですが4月までに仕立てあがらない商品もございます。

※その分上質なお着物がお貸し出しできます。(*^_^*)


DSC00583.jpg


5歳の着物でお気に入りが見つかりました。

DSC00578.jpg


DSC00577.jpg


シンプルな柄と正絹ならではの黒が気に入りました。

仕立てサイズも調整してもらうのでやはり4月頃になりそうです。



こちらは私が好きな着物メーカーさんの展示ルーム

上質な着物がたくさんですが私の顔がヤバイ.....高い.....(゚д゚)

DSC00572.jpg


今年注文の7歳振袖、水色です。仕立てあがったらアップしますね。

DSC00565.jpg


今年は7歳の振袖で水色をオーダーしました。

はっきりいってこの着物はヤバイ♪───O(≧∇≦)O────♪

メーカーさんも「これレンタルするんですか?」って言われるくらい。

昨年は赤色の着物をオーダーしましたがこちらは 伊○丹さんの七五三カタログ

にも載っていました。

手間やコストを考えるときっと間違った方向に向かっていますが

きっと素敵な七五三を迎えていただけるのではと思っています。

HPは3月末には更新予定※それまでは去年のままです。

 


予約の流れ 

衣裳見学にご来店(4月15日よりお願いいたします。)

試着をして着物を決めます。事前に予約をお勧めします。

撮影日とおでかけを希望の方は外出日を決めて予約を取ります。

内金で5000円ご入金いただきます。


いつ撮影するの? お子様の成長を待つのも選択肢のひとつ


よくある質問ですが前撮り期間は4月から10月までと約半年あります。

その期間で皆様の都合の良いときに撮影していただきます。

それとお子様の成長も大事です。特に3歳さんは4月だとまだ2才ちょっとという方

もおります。その場合は8月~10月頃まで撮影を後にずらして成長を待たれる方もおります。

半年で6cm以上伸びる方もいらっしゃいます。



お出かけ日はどう決めるの?

ずっと先の予約をもう決めるなんて......

確かにそうかもしれません。

神社が祈祷は?会食は?など決めなければいけないことも多く

悩みの種?かもしれません。

ですがこれは半年前でも2ヶ月前でもそう変わりません。

お子様の大切なイベントとして

予めスケジュールは空けとくようお父様にも協力していただきましょう。


パパママも着物を着て写真を残しませんか?

 

リーフではパパママ着物レンタルも行っております。

衣裳代は無料!! 支度代別途

家族で着物写真なんてこの機会の逃すべからず!!です

img_8559k_20140716110142cdc_20160512094413c0b[1]


以上、簡単ですが書かせていただきました。

参考になればうれしいです。


by 店長



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://photoleaf114.blog.fc2.com/tb.php/986-547b2323
該当の記事は見つかりませんでした。