フォトスタジオ リーフ の写真ブログ 

世田谷区喜多見駅徒歩1分にある「写真スタジオLeaf」七五三、成人式、お宮参り、入園入学、卒業袴、プロフィール写真、就職活動証明写真など撮影しております。ここではお客様の写真やスタッフ日記を公開しています

卒園写真と入学写真で成長が伝わります|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

卒園写真と一緒に入学写真を撮影いたしました!!

まずは卒園写真から!


卒園入学


ベレー帽も大きさぴったし♡
入園したばかりの頃は、きっともっと大きかったんだろうなぁ…なんて考えると感慨深いものがあります。
色々な表情をしながら、もう元気いっぱいに撮影していきました( ^ω^ )



お着替えして、入学写真!


卒園入学


入学写真はランドセルを背負って、定番のカットもありますが、
こんなアップのカットも撮ります。

同じ日に同じ時間に撮っているはずなのに、全然卒園写真の雰囲気と違います。

本当に色々なカットを撮影させていただきました。


そして最後は…


卒園入学写真 兄弟


とにかく仲良し~~~♡♡(* ´ ▽ ` *)

「あたまは離れていいからね~」と言ってしまうほど、ぴったりくっついてくれていた2人(笑)


元気が飛び出してきちゃうんじゃないかと思うくらい活発な2人ですが
和やかな雰囲気がとっても楽しい時間になりました(* ´ ▽ ` *)



入園入学 兄弟


ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

2016年七五三着物3歳、第2弾|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

水色のお着物が入荷しましたー!!やった~~~♡♡♡ヽ(≧∀≦)ノ

ということで2016年七五三着物3歳、第2弾お送りします。


七五三着物 3歳
七五三着物 3歳


よくよく見てみると、古典的な柄もありながら、とてもモダンな仕上がりになっています。
市松模様風にもなっているので、これがまた可愛い。

なによりきゅんきゅんきたのが…

裾口の桜模様♪


七五三着物 3歳


裾にも桜模様があるのですが、このピンクが可愛いですよね~~~(*´∀`人 ♪
さらに小物もとても可愛い♡



七五三着物小物 3歳 


七五三着物小物 3歳 七五三着物小物 3歳 


鼻緒のところや色の使い方がすごく好きな草履。
歩くと鈴の音が聞こえるようになってます。

もちろん巾着も小さくて可愛い♡(´ω`人)


可愛いばかり言っておりますが(笑)
実際に可愛いのでぜひ試着してみてくださいね。


ご来店お待ちしております!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

2016年七五三着物3歳、第1弾|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

七五三の3歳様着物も増えてきました、
今年の着物も続々紹介していきますよ!!(*´v`)


七五三 3歳 着物

正絹 AAランク予定のお着物です。



最近お着物を見ていると
「3歳様がこれ着て歩いてくれたら…」ってよく考えます。




歩く時に見える後姿の柄
七五三 3歳 着物


背中の兵児帯で被布がもこっとするとこれがまた可愛いんですよね~~♡
まだ誰も着てないので見せられないのがもったいない!!


イメージ的にはこんな感じですよ~



七五三



ぜひ試着しにきてくださいね~~~!!(ノ´▽`*)b☆


袖を撮ってみました。

七五三 3歳 着物

絞られている部分がとっても細かくて綺麗なのが特徴です。
左右の袖の柄が違うのできっと動いたらまた可愛いと思います(*´~`*)



そしてまた小物が可愛いんですね。
こういう上品なお着物に
ちょこんとしたこの雰囲気に3歳が持つととっても可愛いんです♡

柔らかな質感を小物でも感じていただければと思います。

七五三 3歳 着物



新しいお着物はこれからも続々登場しますのでお楽しみに!

次回も3歳様のお着物ご紹介しま~~~す!(^∇^)

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

ご入学おめでとうございます|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

http://photoleaf114.blog.fc2.com/blog-entry-362.html


ご入学おめでとうございます!(* ´ ▽ ` *)
先日撮影させていただいたのは、
妹様のお宮参りや七五三でもご来店くださっているお嬢様。




入学写真 女の子



ランドセルのことを「ランちゃん」と呼んでいたり、
ママと一緒にいたかったり、
一緒に遊んでいっぱい笑って
可愛い部分もいっぱいいっぱい見せてもらいました。



入学写真 女の子



突然、たたたっと走りだす妹様を咄嗟に止めたり
お姉さんな部分もたくさん見せてくれて


小さいけれど、甘えたいこともあるけれど
一生懸命、一人の女の子として頑張ってるんだなぁと思ってみておりました。


そして、きゅんきゅんしたのが…
あの赤いランドセルしょっちゅう開けたり閉めたりしているそうで…♪

たのしみだね~~~~っ(*≧∪≦)
小学校に行って、たくさんのこと感じてください!


ご来店ありがとうございました!



フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

いつもと違う雰囲気で卒業袴撮影 |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

卒業袴の前撮りにご来店くださいました。


前撮りということもあって、
ゆったりと撮影させていただきました。

卒業袴



美容師と和やかな雰囲気でお支度をしつつ
撮影でも最初こそポーズにお嬢様が緊張してましたが、
あっという間に慣れてサクサクと撮影していきました。



卒業袴



もう少しで卒業式のお子様たちは多いのではないでしょうか。
ここから4月まであっという間なイメージです。

いろいろな準備で忙しい方も多いと思いますが、体調だけは元気に迎えてくださいね。


ご来店ありがとうございました。
お写真しばしお待ちくださいませ。


フォトスタジオリーフ

2016年七五三着物5歳、第二弾|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

今年の着物、第二弾です。
5歳は着物と袴という二つがありますので、組み合わせによっては渋いかっこよさもあります。
今回は袴と合わせてご紹介させていただきます♪



だいたい103~108cmくらいのお子様、当店ではMサイズと明記する予定です。
(体格や腕の長さなどいろいろありますのであわせてみないと分かりません、ぜひ試着を)


七五三 着物 5歳





七五三 着物 5歳



お着物の前と後ろです。

これがスクリーンで撮影するときと自然な雰囲気の中にいるときとで
着物の雰囲気が変わって見えます。
柄がかっこかわいいからでしょうか。


柄も大柄で、私、このお着物は可愛いなぁ~と思ってみておりました。
しかし鷹がとてもかっこいい。それがいい。


七五三 着物 5歳



この鷹がいるからまた引き立ちますね。



七五三 着物 5歳



袴はこちらの金系の袴をオススメしますよ♪
お子様の身長にあわせて、袴も合わせていきますので
ぜひぜひ試着しに着てくださいね~!



それでは!♪(o・ω・)ノ))

フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

七五三の撮影でまたお会いできました!元気な5歳様ですよ♪|狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

か、か、か可愛い!!!(*ノ∪`*)(*ノ∪`*)


http://photoleaf114.blog.fc2.com/blog-entry-215.html


七五三 5歳





ということで以前3歳にご来店くださったご兄弟が
今度は5歳でお越しくださいました!


七五三 5歳


お兄様の優しい感じも変わらずに、でもしっかりと大きくなって帰ってきてくれました!!

しかし「弟」というものは上にお兄ちゃんがいるからでしょうか。
負けん気が強かったり、頑張り方もお兄ちゃんと全然違いますよね。


今回は弟様のポーズのかっこよさや雰囲気がじわじわと伝わってきました。


七五三 5歳


当たり前ですが、見た目が大きくなっているだけじゃなくて
いろんな環境の中で心も大きくなってるんですよね。


刀もしっかりと持ってくれました。

カメラマンの話を聞きながら
お兄様のポーズを見ながら、しっかりと。しっかりと刀を持ってくれました。


七五三 5歳


ポーズは違っても以前と変わらずお母様も見守ってくださったので
なんだか懐かしい感じでした。



またお会いできて嬉しかったです!
ご来店ありがとうございました!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

卒業袴で準備しておくこと、もの! |狛江市世田谷区喜多見フォトスタジオリーフ

こんにちは(^∇^)ノ久しぶりの更新です!
今日は桃の節句ですね~春の行事にふさわしい卒業袴の前撮りさせていただきましたよ♪


卒業袴


みなさま、ちゃんと卒業式の準備はしていますか??

振袖と違って卒業袴はロングスカートと一緒なのでお手洗いなどは楽チンだと思います。
座り方も後ろの帯だけ引っ張らないようにスカートを垂直にあげて座ったりしてくださいね(。>ω<。)


準備しておくもの!
サブバック
袴には巾着が合います。
この時、サブバックを持っておくと卒業証書が入ったり、
お財布(長財布だと入りませんよ)がはいるので便利です。
両手にいっぱい物を持っているとみんなで写真とれないしね。



ぜひぜひお出掛けされる前に一度ご確認されてくださいね!!



最後に卒業袴は朝が早いことが多いので、
今から朝型人間になっておきましょうね~~~~(*´~`*)


それでは!!


フォトスタジオリーフ
公式フェイスブック

該当の記事は見つかりませんでした。